調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

生まれてから何日たった?

日記

お友達のブログにあったアドレスなのですが面白いので紹介します。

    → http://www.110kz.com/001/

ワシはプロフに誕生日が書いてありますが
今日は18104に当たるそうです。
そして1万日目は1991(H3)年1月16日だったんですね^^

今現在先進国の平均寿命は80歳となっていますが、80歳は日にちに換算すると
3万日になるんだそうです(☟参照)。確かめていくと実に面白い。
普通は1年365日(366日)年単位月単位でカウントしますね。
しかしながら算数・数学では10進法ですから切りよく千単位で80歳までを☟に列記してます。
(これは上記ホームページ内に記載されています)
 

 さて、ワシが交通事故で死にかけたのは1983.7.31.はたちのひと月前。この日から起算しますと
今日で10830でその差7274日。この世に生まれ7275日目に1度人生リセット。事故後の人生のほうが長くなってるんですね。
交通事故をはじめ2度の結婚離婚これら人生の転機はバイオリズムでも日時がほぼ一致するという面白い結果が出ます。
昔、占いを証明しようとした人もいたそうですがドツボにはまって発狂してしまったそうです。

以前Everything is Vibrating:すべては波動である・・・というヨガの教えのことについて記載しましたが、
このバイオリズムも波動ですし占いは証明できるのかもしれませんねwww
 あなたに起きた出来事が1000日単位で起きているかもしれませんいろいろ調べてみてくださいね


 ===========日齢換算表===========

  1,000日  2歳8ヶ月と27日前後  乳幼児ですね。
  2,000日  5歳5ヶ月と23日前後  2,000日台で小学校に入学します。
  3,000日  8歳2ヵ月と19日前後  小学校3年生ぐらい。
  4,000日 10歳11ヶ月と14日前後 小学校5年生ぐらい。
  5,000日 13歳8ヶ月と9日前後   5,000日台は、ほぼみんな中学生。
  6,000日 16歳5ヶ月と5日前後   6,000日台は高校生。
  7,000日 19歳2ヵ月と2日前後   7,000日台は大学生。
  8,000日 21歳10ヶ月と26日前後 大学卒業間近に8,000日を迎えます。この世代は新社会人。
  9,000日 24歳7ヶ月と22日前後  新米社会人。大人になるための最後の試練を積む時間です。
10,000日 27歳4ヶ月と19日前後  やっと、一人前と言っても大丈夫になってきました。ここから大人の仲間入りです。
                         万日元服式、盛大に祝いましょう。
11,000日 30歳1ヶ月と12日前後  大人としてはまだ、ヒヨッコです。
12,000日 32歳10ヶ月と8日前後  今はともかく行動あるのみ。失敗を恐れず若さと行動力で勝負。
13,000日 35歳7ヶ月と5日前後   経験が役に立つようになってきたでしょうか。若いうちは、発想力で勝負。
14,000日 38歳4ヶ月と1日前後   人生経験もだいぶつんできました。頼れる存在になってきたかな。
15,000日 41歳0ヶ月と25日前後  人生の半分まできました。やっと半分。
16,000日 43歳9ヶ月と22日前後  人生の長さからすれば、中堅といったところ。一番油がのって、おいしい時代です。
17,000日 46歳6ヶ月と18日前後  まさに全盛期。趣味に仕事に家族サービスと貪欲にすごしましょう。
18,000日 49歳3ヶ月と13日前後  ものを見る目や価値観ができてきた頃でしょうか。
                         豊かな価値観で豊かな生活をしましょう。
19,000日 52歳0ヶ月と8日前後  社会的にも認められるようになってきたかな。まだ、3分の2にも満たないのですから、
                        思い上がらないようにね。
20,000日 54歳9ヶ月と4日前後  2回目の万日記念。自分の子供が万日元服を迎える頃かな。
                     伊能忠敬は56歳で蝦夷地の測量に出発しました。
21,000日 57歳5ヶ月と30日前後  ぼちぼち、ベテランの域に達してきました。
22,000日 60歳2ヵ月と26日前後  ここで定年を迎える人が多いでしょうか。これからは自由な時間。
                         8,000日の自由時間ちょっと贅沢すぎるかな。
23,000日 62歳11ヶ月と21日前後  旅に出てみましょう。世界一周、日本一周など1,000日ほど贅沢に時間を使って。
24,000日 65歳8ヶ月と16日前後  まだ、あと6,000日もあるのですか。何をしましょうね。
25,000日 68歳5ヶ月と12日前後  新しい趣味を持ってみましょうか。5,000日あればたいていのことはものにできます。
26,000日 71歳2ヵ月と9日前後  自由時間の半分まできました。やりのこしたことがあっても大丈夫。
                        まだ時間はたっぷりあります。
27,000日 73歳11ヶ月と3日前後  体のことを気遣う必要がでてきたかもしれません。健康が一番。
28,000日 76歳7ヶ月と29日前後  まだ、人生を振り返る時期ではありません。
29,000日 79歳4ヶ月と26日前後  残り1,000日。今大学に入学しても、無事卒業できます。
30,000日 82歳1ヵ月と19日前後  ここまでこれたらひとまず合格です。どうせですから40,000日を目指してみましょう。

  • ∞ちまり∞

    ∞ちまり∞

    2013/03/25 21:10:36

    30,000日で合格か、まだまだですね^^
    咳のツボ、押してみましたよ~♪
    かなり痛いけどなんか効くような気がします。
    痰からんじゃってるから咳出ると咳き込んじゃうので助かりました~^^

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/03/25 19:45:02

    出来れば50,000日目指したい。

  • あなたのマサ美

    あなたのマサ美

    2013/03/25 12:13:14

    オレも3万日目指そうかな~w