ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

タウンにて

30代以上

ここ最近、タウンに出てみてはアバタの観察。

いや、時々なんだがタウンに行てみる。
久々に出たタウンには、相変わらずおされなアバタばっかでw
いいなぁ~とか、おおお!格好良い!!とか、素敵だなーと
思った方にはステプを押したりしてみる。

今日も、タウン・・・おしゃべり広場に出てみたw
私の場合タウンに出ても自分から話掛ける事が出来ない、
チキンでありましてw話掛けられればそれなりに応答もするが・・・。
時々、抜け殻になっている事も。
だから、タウンで私を見かけて声を掛けて頂いて
無反応だった!って言う方には本当に申し訳ないと思ってますm(_ _)m

しかし、タウンに久々に出ると不思議な方がおります。
いや、遭遇しました。
いやー、私にはマネが出来ません・・・初対面でいきなり
タメ口・・・wいや・・・それは致し方ないと思います。
だって、アバタで判断するのは非常に難しい。
大人なのか、子供なのか、大学生なのか、高校生なのか、
中学生なのか、小学生なのか・・・分からない・・・。

私の場合、プロフにハッキリした年齢は書き込みません。
だから「アラフォーのBBA」と表記しています。
その人のマイページに行けば年齢を表示している方も
いれば非表示にしている方もいる。
・・・アバタで年齢を判断するのは非常に難しい・・・(´;ω;`)

そういう関係もあって、私の場合自分から中々
声が掛けられないのもあります・・・w
私は仕事柄、依頼している会社の担当さんとの
仕事のやり取りがメールかSkype、そして時々電話もありますが
顔が見えないっつう事もあって、出来るだけ丁寧に対応
出来るように心掛けておりますが、文字だけだと言葉の
ニュアンスとかも分かりにくいんですよね。
まさか、仕事の連絡で「w」とか付けるワケにも行かないもんでw
時々「m(_ _)m申し訳ありません」とか「ありがとうございます!(^^)」
とか使う時もありますが、もう顔文字使うのは本当に
長い間お付き合いのある依頼主さんに対して使っています。

しかし・・・タウンには色々な人がいるんだな・・・と
今年で3年弱(旧アカウント含めて)になりますが、
ホントに、色んな人がいるんだな・・・とつくづく感じました。

  • ネジ

    ネジ

    2013/03/25 18:29:50

    ブログ広場からお邪魔します<(_ _)>

    僕も10代の若造とはいえど、いきなりタメ口は
    いくら相手が年上でも嫌ですね^^;ある程度話して相手の方が
    年上でもきちんと「大人」な方なら「どうぞ気を使わずに…」ですが。
    ブログにタメ口OKと書いてはいますが、社交辞令というものなので
    その意味が分かる方かどうかのテストもしていますw

    大人の方が10代の方に「こうした方がいいよ」「こういうのは
    やめた方がいいよ」と注意して下さっているのに、逆ギレという
    パターンは時々見かけますが、あれは同じ10代として恥ずかしいです。

    僕個人としては、登録したてだからというのもありますが…
    Cコインの服を上手く着こなしている方を見ると、ステキ連打したくなります(・∀・)

  • 双葉

    双葉

    2013/03/25 18:25:04

    広場からです。

    私もタメは無理です。
    以前「タメでいい?」と聞かれたので「タメはごめんなさい」と言ったのに
    相手は以前タメで話ていたりして^^;
    いいんですけどねべつに(苦笑)

    でも仮想空間とはいえ人の話をちゃんと聞いたりできない人(子?)は
    社会に出ても苦労すると思うんですけどね。

    時々「服のパクリやめて!」とかプロフに書いている人がいますが
    そういう人に限って、別に何のひねりもない格好で、自意識過剰が過ぎるんじゃとか
    思ったりします。

    本当にコーデの上手な人はそんなこと言わないですし
    「おお!こんな組み合わせがあったんだ!!!」と感心したりします。

    あ、お話がずれてすみませんでした。
    本当に色んな人がいますよね。

  • ∞しょーた∞

    ∞しょーた∞

    2013/03/25 18:23:09

    とりあえずお疲れ様でした

    stpどーぞ

  • ももちん

    ももちん

    2013/03/25 18:09:33

    プロフに「タメ口おk」多いですよね・・・未成年の方が、特に・・・ね。
    初対面はやっぱ敬語でお願いしたいですね。お互いにね。
    そして交流重ねていって仲良くなったら
    お互いの同意の元・・・なら^^;いいんじゃないかと
    てか、それが普通ですよね・・・

    「うぜ~~ばば~」私も妃紗さんと同じく返事してゆわれましたわw
    かなり前だったかな?もう相手の名前も思い出せないんですけどねw
    めっちゃ、ウケましたwwwwwwwそうくるか~~ってね(;´∀`)
    怒る気力も湧いてこない感じでしたよ✩

    そっか^^妃紗さんもタウン出没されているんですね♪
    この頃はコイン稼ぎに行ったらすぐ戻る感じだったけど
    少し・・・うろうろしてみようかなw人間観察、結構楽しいですよね♪♫

  • ⊹⊱妃紗⊰⊹

    ⊹⊱妃紗⊰⊹

    2013/03/25 18:05:11

    ヒーローさん

    はいはい^^います世間知らずのお子様がwたくさんいますねw
    私の娘(高校1年)もニコタで遊んでいますが、娘も娘なりに
    相手に失礼な事が無いように対応していますw
    私も、ある程度の期間の交流の出来た方には言葉使いも
    その時々に合わせています、仲良くなった方からタメ口を聞いて
    もらえれば嬉しいですしね~^^最終的には相手の方の様子を
    見て、言葉使いを考えてしまいますが、相手の方から砕けて
    もらえると非常にありがたいですw

    そうですねw確かにタウンには派手さや奇抜さを争う・・・と言うか
    目立つ方もいますが、昔は私もよく変人コスをやっててタウンでも
    目立っていました・・・w今は新しいアカウントなので変人コスは出来ませんがw
    変コスをしているからと言って対応が悪い人ばかりじゃないですからね。
    私もそういう人に遭遇して、見た目で判断しちゃいけないな。。。と思いましたしw
    ホントに色々な方がいるもんです、本当に常識と大人の対応を
    身に付けて頂きたいと・・・w私もそう言う対応の出来る人になりたい・・・w

  • ヒーロー

    ヒーロー

    2013/03/25 17:54:50

    タメ口かあ〜^ ^
    居ますよね〜世間知らずのお子ちゃまが。
    こういった場所はコミュニケーションが大切です。
    あらかじめ社交辞令のひとつもわきまえていないのに
    会話とは・・^ ^
    いやいや・・決して怒ったりしませんよ
    ここにコメントされてる方々は
    皆さん 大人 ですもんね ^ ^
    タウンも派手さや奇抜さを争うかのごとく
    着飾ってて自分にはどうも・・苦手かも。
    でもそんな中にもキチンとした対応をして下さる方々もいらっしゃいます。
    この場合 派手さや奇抜さは消えてしまい
    コスプレを楽しんでるんだなあ・・と微笑ましくもあります。
    色々な方々がいらっしゃいますが
    せめて 常識と大人対応を身に付けて欲しいですね ^ ^

  • ⊹⊱妃紗⊰⊹

    ⊹⊱妃紗⊰⊹

    2013/03/25 17:38:18

    素敵なお姉ちゃんさん

    ですね~初対面で会った人にタメ口聞かれるのは嫌ですよw
    私の場合、ある程度絡んだ人とか長年ニコタで相手していただいている方には
    タメ口を・・・wあまり偉そうな事は言えませんがw
    釣り堀は結構「タメ口おk」って言う方(未成年の子)が多いですよ!
    もう、かなり前の話しになりますが、釣り堀に行った時にいきなり
    「何歳?」って聞かれた事があったので、その場で「初対で年
    いくつ?って聞くのは失礼だと思いますよ?w」って返したら
    「うぜーババァwww」…って返されましたwwもうこうなると
    ぐうの音も出ないですね…w怒る気にもならないです…w

  • ⊹⊱妃紗⊰⊹

    ⊹⊱妃紗⊰⊹

    2013/03/25 17:32:58

    みいこさん

    ブログ広場から訪問ありがとうございます!
    ホントです、初対面でタメ口は謹んで欲しいと・・・w
    そうなんです、相手の年齢が分からないから余計なんですよねw
    私も同じく、出来る限り相手が年下だろうな・・・と判断したら
    敬語使ってますよw

    確かに、タウンにはカッコイイ方もおりますww

  • 素敵なお姉ちゃん

    素敵なお姉ちゃん

    2013/03/25 17:28:39

    最初に会った人にため口嫌ですね
    私も釣り場で、ため口okって言われたので嫌って言ったら
    思いっきりため口で話されて消えました・・・

  • みいこ

    みいこ

    2013/03/25 17:25:30

    広場より失礼します。

    初対面でタメ口・・・は慎んでほしいですよね。
    相手の年齢がわからないならなおさらですよねえ。

    私は相手が年下だろうなあ~と思っても敬語使ってます。
    文字だけのやりとりですから、普通に書くと、なんかものすごい
    くだけた感じになってしまうので・・・。

    タウンは最近行かないんですが、カッコイイ方いっぱいですよね。