yumeno

アカメ3位☆桜色のタツノオトシゴ

ニコット釣り

先週はアカメが3位、他6種でランクインしていました☆

アカメ        3位 117.36cm
ハクレン      8位  108.82cm
ウグイ       26位  39.01cm
ヘブラナ      41位  39.04cm
コイ         34位  97.21cm
シャチホコ     62位  51.41cm
ニジマス      92位  66.24cm

アカメで3位になってました♪
アカメでは初のお立ち台です^^

私のお立ち台の歴史↓です✿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012/05/01 ~ 2012/05/07 1位 アユ      29.89cm
2012/05/08 ~ 2012/05/14 3位 アユ      29.80cm
2012/06/05 ~ 2012/06/11 2位 ナマズ     69.63cm
2012/08/14 ~ 2012/08/20 3位 イワナ     58.91cm
2012/11/06 ~ 2012/11/12 3位 ブラックバス 59.68cm
2012/11/20 ~ 2012/11/26 3位 タニシ      5.91cm
2012/11/27 ~ 2012/12/03 2位 ドジョウ    14.86cm
2013/01/08 ~ 2012/01/14 2位 長靴      29.77cm
2013/01/15 ~ 2013/01/21 3位 アブラハヤ  11.88cm
2013/02/19 ~ 2013/02/25 1位 イトウ     118.67cm
2013/03/19 ~ 2013/03/25 3位 アカメ     117.36cm ←NEW

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

合計1,600コインゲットです^^
最終的に「カエルのフー太郎」は21匹釣れました。
「思い出が詰まった宝箱」は現在13匹釣れています♪

フー太郎くん、なんだかんだで釣れた分全部持ち帰っちゃいましたw
まさか、21匹も釣れていたとは^^;
また、梅雨時期にカエル部屋でも作ろうかな(笑)


さて、今週のレア魚は、「桜色のタツノオトシゴです☆

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48967095
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
 桜色のタツノオトシゴ

<釣れる期間>
 3月26日(火)15:00 ~ 4月9日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2012年は辰年だったこともあって、タツノオトシゴのレア魚は2回ほどありました。

2011/12/27~2012/01/10 迷い込んだタツノオトシゴ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=35590052

2012/10/30~2012/11/13 紅葉色のタツノオトシゴ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=45187592

2013年は巳年なのですが、なぜかここでまたタツノオトシゴの登場ですw
やっぱり蛇は難しいのでしょうか^^;

桜、チェリー、ピーチなどはこの時期のレア魚の定番です。
過去のレア魚を調べてみると、毎年この時期はこんな↓レア魚が登場しています。

2009/03/03~2009/03/16 チェリーグッピー
2009/03/10~2009/03/23 チェリーテトラ
2009/03/17~2009/03/30 チェリーエンゼル

2010/03/23~2010/04/05 桜の枝を持ったヤドカリ
2010/03/30~2010/04/12 桜柄の金魚

2011/03/29~2011/04/12 サクラマス
2011/04/05~2011/04/20 桜吹雪のニシキゴイ

2012/03/27~2012/04/10 桜色のアユ
2012/04/03~2012/04/17 ハナミガメ

で、2013年もついこの間ピーチテトラが登場したばかりでしたw

2013/03/05~2013/03/19 ピーチテトラ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=48443314

この桜色のタツノオトシゴの後、来週はまだ普通のレア魚で、
その次が魔法の水槽イベントのような気がします♪

去年の4月の魔法の水槽イベントは、魔法のカードだったんですよね~懐かしい^^
今年はイースター関係だというのは間違いないと思いますが、さて何が来るでしょうか?w
予想としてはイースターエッグを釣って、魔法の水槽を選ぶとうさぎかヒヨコが出るとか~
って、ちょっと安易かもしれませんが^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/29 21:38:21

    >アラクネさん
    ありがとうございます☆
    お立ち台はどの魚でも嬉しいですが、滅多に釣れないアカメだと格別に嬉しいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/29 21:37:43

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >あとは、川の真珠貝とシャチホコでお立ち台を経験すれば、四天王を制したことになりますね!←
    >(そして、次は四天王で1位へ続くw)

    六文銭さんのガーデンプロジェクトと同じように、どんどんハードルが上がるわけですねw
    面白いですが、釣りのランクインは完全に運ですからね…どうなることやら^^;

    >分身しすぎでしょう、どれが本物なんですかね?w←

    本物のフー太郎くんはダーさんの旅のお供をしてると思いますw
    はっ! ということは、釣り上げたフー太郎くんはみんなニセモノということに^^;

    >魔法のカード、なつかしいですね。
    >すごろくみたいなイベントで、「Ⅲがでない!!」とかで盛り上がっていたようなw

    「Ⅲは都市伝説だ!」と盛り上がっていたのはマジカルツアーですね^^
    あのイベントの蓮の葉の上を進んでいくような背景が好きでした♪
    懐かしいですね^^

    >あれ、ひょっとしてウサゾウを希望ですか?w←

    あはははは^^
    まさかウサゾウが出てくるとはw
    うさぎのキャラも、ウサゾウの目じゃなければ大丈夫なんですけどね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/29 21:36:16

    >818さん
    ありがとうございます☆

    >フー太郎、そんなに釣れたのですか!??すっごい!!それは財産ですねーー。
    >見た目、タツノオトシゴがたくさんいるよりもずっと、、、、(笑)

    あはははは^^
    確かにタツノオトシゴがたくさん釣れるのよりは使い道がありそうです(笑)

    イースターってあまり日本人に馴染みがないですし、うさぎとひよこしか思い浮かばなくてw
    でも「オトモたまご」なるニコット独自のキャラが出ましたし、
    「オトモたまご」関係かも、と思いはじめました^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/29 21:35:05

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    おのさんも川の真珠貝でお立ち台おめでとうございます!^^
    フー太郎くんはこんなに釣れているとは思わなくて、全部持ち帰ってしまいました^^;

    本当に、巳年なのにタツノオトシゴというのは驚きましたw
    来年は馬が釣れるのでしょうか^^;

    魔法のカードは懐かしいですよね~^^
    私はこのあたりからコインに少し余裕が出てきて、結構たくさん持ち帰ったのを覚えていますw

  • アラクネ

    アラクネ

    2013/03/29 11:23:08

    さすがというかスゴイですね^^
    おめでとうございます♪

  • 六文銭

    六文銭

    2013/03/29 00:41:11

    色々ランクインおめです☆

    そして、アカメでお立ち台ですか!
    あとは、川の真珠貝とシャチホコでお立ち台を経験すれば、四天王を制したことになりますね!←
    (そして、次は四天王で1位へ続くw)


    フー太郎、21匹も釣れたんですか…^^;
    分身しすぎでしょう、どれが本物なんですかね?w←


    魔法のカード、なつかしいですね。
    すごろくみたいなイベントで、「Ⅲがでない!!」とかで盛り上がっていたようなw


    >予想としてはイースターエッグを釣って、魔法の水槽を選ぶとうさぎかヒヨコが出るとか~

    あれ、ひょっとしてウサゾウを希望ですか?w←

  • 818

    818

    2013/03/28 10:00:39

    アカメ3位、おめでとうございます!なんつー立派な戦果だろう(^_-)-☆
    相変わらずのランクイン率ですしね♪

    フー太郎、そんなに釣れたのですか!??すっごい!!それは財産ですねーー。
    見た目、タツノオトシゴがたくさんいるよりもずっと、、、、(笑)

    イースターのあたりにそんなイベントを張られたら、またせっせと釣りをしてしまいそうです
    ううーーん。嬉しいような、、、
    うさぎかひよこが出る、ってまたそのランダムさは、運営の思うつぼだから
    それだけはやって欲しくないですww

  • おの

    おの

    2013/03/27 22:49:22

    アカメ3位おめでとうございます!
    他にもたくさんランクインしていますね^^
    私は真珠貝の他は1つだけでした^^;
    フー太郎も3匹しか釣れなかったです><
    21匹はすごいですね^^

    タツノオトシゴシリーズ、春の花シリーズがあるのですね。
    蛇のアイテムが全然でなくて巳年の方が可哀想ですw

    魔法のカードは懐かしいですね。もう一年経ってしまいましたか^^;
    予想は当たるかわかりませんが、楽しいアイテムが出るといいですね^^