yumeno

4月のイベント予定☆

イベント

先週の金曜日に、
4月のガーデンイベントとエイプリルフールのミニイベントが3月28日から始まるというお知らせがありました☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4月のガーデンイベントは、「春の花祭り」だそうです✿

【予定】ガーデンイベント「春の花祭り」28日~ 2013年4月28日15:00~4月10日14:59頃
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48999672

詳細を貼るのはまた記事を改めますが、
このイベント、去年の11月のガーデンイベント「ネコの使い魔の大感謝祭」↓と同じ形式のようです☆

【開始】ガーデン/ネコの使い魔の大感謝祭 2012年11月8日15:00~11月20日14:59頃
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=45422810

「魔法(ニャほう)ポイント」が「たまごポイント」となっただけですねw
お花を収穫する度に、「たまごポイント」が貯まっていって、
貯めたポイントはイベント特典アイテム(きせかえアイテム&お部屋アイテム)と交換できるそうです^^

◆無料コインのお花
 1本収穫するごとに、ポイント加算

◆Pコイン(有料)のお花

  1本収穫するごとに、ポイント加算

◆エッグフラワー 【3/28 新入荷】
  1本収穫するごとに、ポイント加算

↑ というのも、ネコかぼちゃがエッグフラワーになっただけで同じですw

違いは、「ネコの使い魔大感謝祭」は11月8日(木)15:00~11月20日(火)14:59頃の12日間だったのに対し、
今回は、3月28日(木)15:00~4月10日(水)14:59頃の13日間だということ。

事務局さんのブログの画像にあるのが特典のアイテムっぽいですね^^
イースターエッグにアバターが突っ込んでいるようなスーツがおそらく一番ポイントの高いアイテムだと思いますw

「ネコの使い魔大感謝祭」では、C種しか育てないとなると、
クローバーをフル回転させてやっと全アイテム1個ずつコンプ、という感じでしたが、今回はどうなるでしょうか^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あと、明日からは、エイプリルフールのミニイベントも始まります♪

【予定】28日~/エイプリルフールのミニイベント 2013年3月28日13:00~4月4日15:00頃
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48996226

魔王のビターちゃん、よほど人気だったのか来年の2月を待たずに再登場ですね^^
それにしても、ビターちゃんの歯を磨いて100コイン貰うというのは意味不明なイベントです^^;
魔王のビターちゃんが登場した時、去年の6月に登場したデビオに似てると思ったのですが、
そのデビオは、当時虫歯菌のキャラ(あるいはバイキンマン)に似てると思ったんですよね~^^
バイキンマンよりかわいいと思いますけど、そのことを思い出しました(笑)

そういえば、エイプリルフールのミニイベントでは、去年はカッパの家族が来てくれましたw

【開始】カッパがお部屋にやって来るミニイベント 2012年3月29日13:00~4月12日15:00頃
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=38719366

この、「キャラが自分のお部屋に来てくれて1日100コインくれる」というイベントでは、
24時を回る時に、そのキャラと自分のアバターがいるページを開いておけば、日付が変わってもう一度100コイン貰えて、
その上ログインしなおせば再び次の日の分の100コインも貰えるという裏技(?)が以前は使えました。
運営さんが修正していなければまた使えると思います。
確か去年7月のオリクマが来てくれた七夕イベントではまだ大丈夫でした。

※どうやら現在は修正されてできなくなっているようです^^;
 ☆かおり☆さんから情報をいただきました<(__)>
 29日から30日に日付が変わる時に私も確認してみましたができませんでしたorz

参考までに、去年のカッパの家族が来てくれるイベントで裏技を発見した時のブログ↓です☆

24時を過ぎるとカッパは… (2012年4月5日のブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=39003818

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タウンイベントは4月3日からのようです☆
釣りイベントも来週か再来週からでしょう。

2012年の4月のイベントはマジカルツアーでした♪

4月のイベントはマジカルツアー

http://www.nicotto.jp/event/april2012/magicaleventtop.html

今日タウンの模様替えがあって、中央イベント広場には、おもちゃの国の妖精とオトモたまごたちが登場してました✿
下はそれぞれのセリフです。

────────────────────
おもちゃの国の妖精

こんにちは おもちゃの国から やって来ました
春になった ニコッとタウンを
お花でいっぱいに したいんです
オトモたまごたち も連れて来たし
あの子たちには 頑張ってもらうわ♪

2510号
こんにちは 僕たちは オトモたまご
おもちゃの国から 妖精に連れて こられました
・・・今回は いったい何をする つもりなんだろう

1187号
妖精は ああ見えて 意外とワガママ
僕たちはいつも 振り回されて いるんです・・・
あっ
今言ったこと 妖精には ナイショにしてね

9999号
実は 妖精の言うことを 聞かないと
あの持っている ステッキで・・・
────────────────────

おもちゃの国の妖精は、ガーデンプリンセスの衣装に似ているので、最初普通のアバターかと思いましたw
普通のアバターが浮いているので不思議に思って、私も中央に行ってみたのですが浮かばなかったorz
それで、普通のアバじゃないんだと気付きました^^;

オトモたまごたちの番号には何か意味があるのでしょうかw
9999号のセリフが気になります…。
え~っと、これはやはりおもちゃの国の妖精が ドS だということですよね^^;
一体どんなイベントが始まるのやら(´・ω・`)


エイプリルフールイベントのリリース作業のため、明日も限定メンテナンスがあるようです☆
【限定メンテナンス】28日(木)10時~13時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49000401

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/29 21:47:06

    >六文銭さん

    >こんなに早いとは、予想外でしたw
    >しかし、歯を磨いてあげるって…「お○あさんといっしょ」のパクr(ry、いやオマージュですねw

    ニコットでは、今までもいろんなパクr(ry、いやオマージュがありましたから、
    「歯を磨く」くらいではパクr(ry、いやオマージュとは言えないかもです^^;
    これはやはり甘いものが苦手だったビターちゃんが甘いものを好きになったということなのでしょうかw
    あと、エイプリルフールイベントだというのも気になりますね、、まだ何かありそうです^^

    >カパタロウもそうでしたが、ビターちゃんも帰るときに忍術を使うのですがw
    >まぁ魔王ですから、忍術が使えても不思議ではありませんけど…^^;

    あら、そうなのですかw
    私は昨日24時までお部屋にいてもらってましたので知りませんでした^^;
    確かカパタロウは、「またねー」といってドロンと消えたんでしたっけ??
    ビターちゃんは魔王ですから、忍術(というか魔術)が使えても不思議ではありませんね^^

    >ドS妖精とか、ヤバイですねw
    >これ、ツボにはまる男の人多いですよwww

    え~~~っと、そうなのですか(笑)
    ドS妖精って結構マニアックだと思うのですが…、そんなに需要があるのかしら^^;
    私はその辺専門外ですので、ぜひドS妖精がツボの方に魅力を語っていただきたいですw←

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/29 21:42:58

    >☆かおり☆さん
    裏技を試されたのですね^^
    でも出来ませんでしたか…、情報ありがとうございます。
    修正されちゃったのかもしれませんね~(´・ω・`)
    ☆かおり☆さんのブログの方にも書きましたが、
    実は私は昨日確かめるのを忘れてしまっていまして^^;
    申し訳ありません<(__)>
    今日は忘れずに確かめてみます^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/29 21:42:12

    >818さん

    >あのコは、妖精だったんですかーー!!

    そうなんです! 妖精だったんですよw
    やっぱり普通のアバと間違えますよね^^;
    今までニコットに登場した妖精キャラは、おやゆび姫やアリスなど、
    みんな2頭身で顔が同じだったのに、いきなり等身大キャラ登場ですw
    もしかして、ニコットのデザイナーさんが変わったのかもしれませんね。
    Pショップに入荷するお洋服も、最近少し変わったような気がしていたのですが…。

    ビターちゃんはおっきかったですね@@
    でも今確認すると、ビターちゃん縮んでました(´・ω・`)
    運営さんのお知らせブログによると、おっきなビターちゃんは「不具合」だったようで…。
    小っちゃくなったら小っちゃくなったで寂しいような。。
    おっきいビターちゃんの時に写真を撮っておけば良かったですorz

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/29 21:41:02

    >百目木さん

    >4月1日は、歯科衛生の日でしょうか? →歯良い~(し・い=4・1)@@ワカラン

    あはははは^^ そうかもしれないですねw
    「歯の日」で調べると、4月18日(よい歯の日)、11月8日(いい歯の日)、
    6月4日(虫歯予防デー)などが出てきましたw

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/29 21:40:45

    >おのさん

    >それとログイン時に貰えるP花の使用のチャンスかもしれません^^

    そうなんですよね。
    過去のP種が貰えるイベントで貰った種を貯めていなかった人でも、
    ログイン特典で貰ったP種を植えるという選択肢ができました☆
    ログイン特典で貰えるP種は、それだけでメガ手持ちを合成するのは厳しいですが、
    こういうイベントに使えることを考えるとやはりリニューアルは良かったと思います^^

    ビターちゃん、最初登場した時はおっきかったですが、
    先ほど確認すると小さくなっていて驚きました@@
    おっきいビターちゃんは「不具合」だったようです(´・ω・`)
    なんだかちょっと寂しいような。。

    オトモたまごたちのセリフ、面白いですよねw
    不思議の国のアリスのハートの女王を思い出しました^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/29 21:39:35

    >しょうさん
    やっぱりあのセリフはニヤッとしてしまいますよねw
    タウンに登場するキャラって、結構面白いことを言ったりします(笑)
    運営さん、いちいち考えるの大変だろうと思うのですが笑わせてもらってます^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/29 21:39:06

    >keiさん
    妖精のセリフから推測すると、どう考えてもドSかと^^;
    ニコットに登場する女性キャラは強い(というかワガママな)女性像が多いですね。
    運営さんの好みなのでしょうか…、単にそっちの方が面白いからかもしれませんが(笑)

  • 六文銭

    六文銭

    2013/03/29 00:49:40

    新しいイベントが、どんどん始まりますね☆


    >魔王のビターちゃん、よほど人気だったのか来年の2月を待たずに再登場ですね^^
    >それにしても、ビターちゃんの歯を磨いて100コイン貰うというのは意味不明なイベントです^^;

    こんなに早いとは、予想外でしたw
    しかし、歯を磨いてあげるって…「お○あさんといっしょ」のパクr(ry、いやオマージュですねw


    >そういえば、エイプリルフールのミニイベントでは、去年はカッパの家族が来てくれましたw

    カパタロウもそうでしたが、ビターちゃんも帰るときに忍術を使うのですがw
    まぁ魔王ですから、忍術が使えても不思議ではありませんけど…^^;


    >え~っと、これはやはりおもちゃの国の妖精が ドS だということですよね^^;

    ドS妖精とか、ヤバイですねw
    これ、ツボにはまる男の人多いですよwww


    ビターちゃん再登場に、ドS妖精…。
    中の人、春になって本気モードになったのでしょうか?w

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/29 00:07:44

    お部屋にやってくる裏技
    楽しみにやってみたのですが
    修正されたみたいで
    0時過ぎに部屋に入りなおしてビターちゃんクリックしたら
    「もうしてもらったね」といわれちゃいました;;
    yumenoさんは出来ましたか?

  • 818

    818

    2013/03/28 10:08:18

    あのコは、妖精だったんですかーー!!

    センターでどっしり構えてるんで、あらちょっとステプ欲しさにしては大胆ヽ(^o^)丿
    なんて思いながら、自分も一回センターいっとこーー、てな感じでやり過ごしてたんで
    あのコが今回の登場人物だなんて、全然知りませんでしたww

    ビターちゃんの歯磨きイベントの事は、全然知りませんでした。
    お部屋を片付けておかないと、ビターちゃんがいるのにすら気づかないかもっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    虫歯予防デーは6月4日だし、なぜいま歯磨きなのかは確かに疑問ですが、新習慣育成、でしょうかね。

    あ、、、やっぱりガーデンスペース空けないと、大変みたいですね。しくしく。

  • 百目木

    百目木

    2013/03/28 09:25:50

    4月1日は、歯科衛生の日でしょうか? →歯良い~(し・い=4・1)@@ワカラン

  • おの

    おの

    2013/03/27 23:04:46

    色々とイベントが始まるのですね^^
    ガーデンイベントはまたクローバーの出番ですねw
    それとログイン時に貰えるP花の使用のチャンスかもしれません^^
    がんばりましょう^^

    今年はビターちゃんが部屋に来てくれるのですね。
    また帰すか選択できるのでしょうかw
    拉致の機能がいつか追加されますようにw

    おもちゃの国の妖精はまだ見に行っていませんが、
    オトモたまごたちのセリフが結構重いですねw
    ドSイベントが楽しみです^^;

  • しょう

    しょう

    2013/03/27 22:06:33

    自分もタウンで9999号の「実は 妖精の言うことを 聞かないとあの持っている ステッキで・・・」のセリフを読んだときニヤっとしてしまいましたw

  • Kei

    Kei

    2013/03/27 19:16:03

    ドSなんですか・・・^^;ちょっとわくわく?!