今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

見えない相手と

ゲーム

最近、すっかり「レイトン教授の超文明Aの遺産」にハマってる私。

一応、ゲーム自体はクリアしたのですが、
最近のゲームは「おまけ」がたくさんあって、
本編を楽しんだ後も、さらに楽しめるという要素があるんですよね。

レイトン教授の場合、
「すれちがい通信」機能で、舞台のあちこちに散らばっている
建物とか看板を3つ探してくるというクエストがあるんですが
こちらが操作しなくても、登録すればいつの間にか
どこかの誰かから出題されたクエストに挑戦できるんです。

で、最近良く入っているのが、

「はるか」さん、「GI」さんという2人からの出題。

私は通勤のときのカバンに入れてて、
この2人からの出題が入ってくるのが
早朝勤務のとき。

ということは・・・
同じ電車に乗ってる人か、乗り換え駅ですれ違うときか・・・
そして春休みの今も定期的に通信があるということは
学生さんではない可能性が高いね。


今日も、この2人から出題されてました。


どんな人なんだろうなーと思いつつ、
今日もこの2人からの挑戦を受けるのでした。


・・・でもさ。
ニコタも同じだよね。
私が毎日言葉をつづっているアナタは、いったいどんな人?
と思いつつ、今日も巡回&ご挨拶vv

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2013/04/01 08:40:00

    娘も大型スーパーに行く時には
    すれちがい通信を期待して3DSを持参します❤
    なんだか、思わぬプレゼントをもらった気分なのかな?(*´艸`*) と
    思ったりしています。

    母もニコタでお友達が出来て
    訪問やコメントをもらうと不思議な気持ちです。
    日常と違う内容の話や共感するコメント
    でグッと深く知り合ったような気になったり。
    どんな人なのか?会ってみたいような会いたくないような...。
    微妙な距離感が楽しいね(*´艸`*)


  • *きな粉*

    *きな粉*

    2013/03/30 13:08:52


    面白いですねぇ‼
    私ほとんどすれ違わないわ( ´ ▽ ` )ノ笑

  • エス

    エス

    2013/03/30 12:42:13

    へ―そんな機能があるんですね。

    でも、そうした出題者がいないとだめだし。。。近くの誰かがやっているっていうことだね。
    おそらくは、その二人はもともと通信していて、そこにもう一人見つかったから、そうなっているのかな。。
    なかなかレイトンをやっている人で、そうも何人も通信が継続的にできるなんてあまりない気もする・・・
    もしかして、ものすごく近くで(たとえば、背後とか・・・)出題していたりして・・・

    レイトン教授のそのゲームを買ってみよっと・・・

    ありがとうございます。おじゃましました。

  • 御剣しのぶ

    御剣しのぶ

    2013/03/29 16:29:28

    うふふv 日常生活では出会えないはずだった人に出会えるのも
    ゲームの面白さですよね♪
    私と旦那はネットゲームで知り合いましたよw

    顔は知らないけれど大事な友達が出来る。
    色々想像しちゃうのもまた、楽しいですね^皿^*

  • kiki

    kiki

    2013/03/29 10:39:51

    おお~2人とすれ違ってるんだね~
    なんだかドラマが始まりそぉだね@^-^@ドキドキ

    会ったことないのに挨拶したり・心配したり・応援したり。。。ニコも不思議な出会いだね

  • さつっち

    さつっち

    2013/03/29 09:30:00

    章姫さん、おはようございま~す!

    レイトン教授は大好きなんだけど、問題を作ってるのが「たごあきら」って人で、「頭の体操」だったか「頭の運動」だったか忘れたけど、そういうクイズ本を昔出してる人なんだよね。
    その本を読み漁っちゃったから、レイトン教授に出てくるクイズもほとんど見覚えあるやつで・・・(^_^;)
    でも今回のはすれ違い通信が出来るんだ~。
    おもしろそうだから買おうかなww

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/03/28 22:46:07

    どんな人・・・多分、章姫ちゃんの想像通りの人な気がするww

  • NINA

    NINA

    2013/03/28 21:33:04

    DSの すれちがい通信、この辺ではなかなか すれちがえない です(^^;
    移動が車のせいもありますが☆

    ニコタのアバの先にどんな方がいらっしゃるのかは
    わかりませんが、でもその人の持つ優しさとかは
    感じることができますもの( ´艸`)

  • 万悠

    万悠

    2013/03/28 17:42:02

    ご想像にお任せします♪…そんなニコタだなぁと思っていますが、ちょこちょこリアの話を
    されると想像しちゃいますね(*´艸`)笑

    ニコタはだから面白いんですよ、出会いが><〃