パープル

安曇野

見てね!

熱が出た~

ニュース

熱が出たのは、私じゃなくて
飼い猫のスズちゃんです。

スコティシュの 6才の♂ネコなんですけど~

ネコって、普段は寝てばかりいるので、いつから具合が悪いのか
あまり分からないんだけど、

なんだか食欲が落ちてきて、トイレの大の方が柔らかかったんですよね。

そして、とうとうトイレ以外の所で、粗相してしまって。

心配なので、病院へ連れて行こうと、移動用のバスケットを見せたら
大慌てで逃げ回って、抱きかかえるともがきにもがいて、散々抵抗されました。
(暴れられるほど、元気はあったんですね。)

しばらく格闘しましたが、何とかバスケットの中に入れることに成功。

無事獣医さんに診てもらう事が出来ました。

どうやら熱があるしお腹も痛いだろうと言う事で、
点滴と抗生物質の注射をしてもらいました。

1年前にも、尿路結石で手術をして頂いた先生でなんです。
ネコも観念して大人しく診てもらい、

診察が終わったら、さっさと自分からバスケットの中に入って
協力的な態度でしたよ^^;

点滴の後は、少し体がだるそうで、でもいつもよりべたべたして
甘えん坊でした。

3日目の今日は、餌も少し食べるようになり、ちょっと安心しました。

ぱっちりした可愛い目で、見つめられると、いつまでも元気で
居て欲しいな~と心から思います。

  • 如月恵

    如月恵

    2013/03/31 20:50:08

    猫の具合が悪いと心配ですよね
    元気になって、なによりです
    長生きしてほしいですよね

    先代猫がキャリーに入らずに困ったものだったのですが
    獣医さんから、大きな洗濯ネットを勧められました
    がばっっとかぶせると結構大人しくなるので
    そのままキャリーイン、大輔にも使っています

  • ころころころ

    ころころころ

    2013/03/30 23:14:39

    ネコさん、胃腸風だったのかな? 回復している様子で、よかったですね^^
    順調に全快できますように^^

  • ハッスルワイド

    ハッスルワイド

    2013/03/30 08:08:13

    暴れん坊で甘えん坊か~~~~~い^m^

  • とみこ

    とみこ

    2013/03/29 23:34:40

    原因はなんだったんでしょうね(-ω- ?)

  • ぶぅー

    ぶぅー

    2013/03/29 22:26:55

    スズちゃん、心配でしたねぇ・・・。
    回復に向かっているようで、安心しました(*´Д`)=3

    うんうん、いつまでも元気で長生きして欲しいです❤

  • 光都

    光都

    2013/03/29 22:22:40

    診察が終わり次第、さっさとバスケットの中なんて…
    そんなに家に帰りたかったんでしょうかね。。可愛いです^^

    ネコにも尿路結石あるのね…

  • こじろう

    こじろう

    2013/03/29 21:53:24

    ネコちゃんでしたか。心配ですね(´д⊂)

    スコシュは一番好きなネコです。
    是非一度飼いたいと思ってます(・∀・)

  • 暇人☆たくも

    暇人☆たくも

    2013/03/29 21:45:22

    大丈夫ですか???
    看病しに行きます!!!!ww

  • あなたのマサ美

    あなたのマサ美

    2013/03/29 21:42:19

    ネコも熱が出るなんって知らなかったのw