頑張りん子

坂口 良子。

日記

今日の 坂口良子氏のニュースを見て まず ビックリ!

そして 夜の 「ぴったんこカン・カン」見て、泣き笑いしてしまった。

昨年の8月、尾崎建夫氏と 彼の故郷で結婚式を挙げた時のVTRを流したのだ。

徳島の田舎町。 心のこもった温かい式、そして 飛び切りの彼女の笑顔。


最後に ひな壇の二人に向かって、
坂口良子の娘である杏里が読んだ手紙が感動的だった。

小学1年生の7才の時、「ママのお友達」と紹介されてから、
世界で一番大好きなママを取られてしまう・・・と、オジサンに反発しつづけた。

どうしても受け入れられず、泣きながら 家から出て行け!と言ったり
2人の映ってる写真を ビリビリに破ったり
痛風のオジサンの足に お茶碗をぶっつけたりした・・・
(中略)
でも 今日からは もうオジサンじゃなく、お父さん・・・

 ひな壇の二人は、涙でグショグショ。  周りも もらい泣き。

あの幸せな結婚式から まだ7ヶ月しか経ってないのに・・・
あまりにも 悲しい結末ではないだろうか。

ただ 一昨年に 結腸癌の宣告を受けていたらしい。


最後に 池中玄太に似た 心優しい尾崎建夫氏と、2人の子供に看取られて
天国へ旅立った。



それにしても  57才は 早いなぁ。。。         合掌



  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2013/04/01 00:39:24

    >はーぷさん

    本当ですね。 

    今見ると、皆 覚悟の上で挙げた結婚式だったと思われます。

    何か そういうのって、とっても悲しいですね。(´・_・`)

  • はーぷ

    はーぷ

    2013/03/31 23:13:56

    半年くらい前に何の番組だったかは忘れましたが、
    坂口さんの結婚式の様子をやっていたのを見ました。
    その時は、坂口さん年齢以上に年を重ねたように見えたのでどうしたのかな?と思ってたのですが、
    やはりかなり具合が良くなかったのですね(^_^;)
    それにしても57歳は早いですね!
    もう少し結婚生活を送らせてあげたかった・・・。