Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「春を感じる瞬間」

ニュース

陽の光が明るく感じられるようになったとき。
微かな緑の匂い、花の匂い、土の匂いを感じたとき。
固く締まっていた土が、柔らかくなったと感じられたとき。
そして、体が軽くなったかな?と思えたとき。

今年はこんな感じです☆

  • 福助

    福助

    2013/04/03 19:55:43

    >amilitaさん

     ちょっと独特な、ほのかに甘いような、そんな匂いですよね。
     そこに自然の息づかいを感じて嬉しくなります♪

  • amilita

    amilita

    2013/04/03 10:28:46

    私も土の匂いを感じる、に一票!
    ちょっとオゾンの匂いがしますよね。

  • 福助

    福助

    2013/04/01 19:53:13

    >シシルさん

     春の空気の感じ。
     気温が上がって密度が下がって、ってことで柔らかい感につながるのかもですね。
     カビ菌・・・ギクッ☆

  • 福助

    福助

    2013/04/01 19:51:20

    >ひなとさん

     そうですね。
     この季節の移ろいを感じられると、正にぽかーっとします♪
     自分も自然の一部であると実感しますね。
     

  • シシル

    シシル

    2013/03/31 23:26:43

    そうですね^^
    春って空気が独特ですよね^^
    空気中のなにかが気温が上がることでやわらかくなるのでしょうか?
    わたしは寒くておさえられていたカビ菌も目覚めの季節なのでどきどきしていますw

  • ひなと

    ひなと

    2013/03/31 22:31:37

    渡り鳥が空を飛んでいると、もうすぐ雪解けかな〜って思います^^*
    自然から春を感じられると
    心がぽかーっとしますね♪

  • 福助

    福助

    2013/03/31 20:47:37

    >jueさん

     不思議なものですよね。
     そのおかげで様々な色彩も生まれていくようです♪

  • jue

    jue

    2013/03/31 04:31:22

    うんうん。
    春の光は見も心も軽くしてくれますね。

  • 福助

    福助

    2013/03/30 19:59:33

    >はとみさん

     それそれ、それです♪
     出先でたまたま畑の中を歩いていての印象でした。

  • はとみ

    はとみ

    2013/03/30 13:33:03

    アスファルトじゃなくて、土の道をお散歩すると感じますね。