☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

春を感じる瞬間

ニュース

僕が春を感じる瞬間は
通勤列車で今にも真新しいスーツや
学生服を着た人を見た時です。

特に会社では新入社員さんが入ると
見てるだけでういういしいですね。
あの若さやフレッシュ感はもうないです。

ようやく広島地区は桜が満開になったようです。
明日は朝、ちょっと会社へ行かないといけないですが
午後からは桜を見に行きたいです。

そして花を見ながらお弁当を食べたいです。
広島では「むさし」というお店のお弁当が美味しく
特に山賊むすびはだしで炊いてあるご飯と
たくさんの具が入っておりgoodです。
僕はから揚げ弁当を買いたいなぁ・・・と考えてます。
会社の近くに店があるので
明日は買って帰ろうと思います。

みなさんはお花見はどんなことをしますか。

  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    2013/03/31 19:52:41

    ベタですがやっぱりお弁当を食べてのんびりまったりですね
    しかし今年はどうも寒すぎてイマイチ盛り上がりません
    震えながら桜を愛でてもねぇ・・・

    都内も新入社員らしきスーツ姿がちらほら目立ってきましたよ
    あのフレッシュ感はやっぱり春ならでは、ですね~。

  • ずします

    ずします

    2013/03/31 14:28:45

    山賊むすび、うまそー♪

  • アリシア

    アリシア

    2013/03/31 12:36:20

    花柄の見せパン履いてチラリズム・・・なんて

    お弁当作って皆で食べるのって楽しいよねぇ 私は自前です

  • あなたのマサ美

    あなたのマサ美

    2013/03/31 11:59:00

    最近はやらないけどw

    前はよく新入社員が入る頃花見したのw

  • もげお

    もげお

    2013/03/31 09:43:51

    ごまさん、日曜日もお仕事なんですね。
    お疲れーっす!

    今年は桜が早いという報道だけど、こちら方面はまだ全然咲いてませんねー

  • みかくとう

    みかくとう

    2013/03/31 09:22:32

    町内会の花見は14日、桜終わっちゃうよね~

  • ゴマ(^∞^)

    ゴマ(^∞^)

    2013/03/31 08:19:13

    おはようございます^∞^) 

    春ですね~~(* ^∞^)♬♬
    花見は、何も食べず、ただ見て歩きます~~♬♬

  • おの

    おの

    2013/03/31 07:28:11

    フレッシュ感、いいですよね。
    あのフレッシュ感がどうして感じるのか不思議ですw

    私は桜を眺めていただけでした^^;
    今日はよい花見ができますように^^

  • SAPPY

    SAPPY

    2013/03/31 06:52:26

    昼下がりにに平和公園の元安川沿いを歩いたら、花見客でごった返していたよ。

    次行ったら「むさし」に行ってみようかと!

  • るい蔵

    るい蔵

    2013/03/31 01:07:16

    ペットも連れてって桜を見せてやりたいですねぇ^^

    あとは親しい人たちとまったりしたいです♪