りんぷぅ

ばぁちゃんとWALKMAN

30代以上


息子が私の兄からもらったWALKMANとCDを持ってきて

 「パソコンから曲を入れて欲しい」といってきた

私の兄にいろいろと曲を入れてもらったけれど 全部消してしまったらしい


正直なところ 私は読んで理解するのが苦手だ・・・なので始めての機械ものに手間取る

案の定  マニュアルを見ながら いざ 始めてみたけれど

     1、パソコンにつなぐ
     2、パソコンのコンピュータをクリック
     3、Setupをダブルクリック 

の 3 でSetupの 表示が出ないではないか それではそこから 前に進まない

もちろん カチカチするけど どこにも 出ないではないか・・・そんな表示は

というわけで 息子にも見せて できないと話していると 横にいた母が

「ちょっとだけ 入れといたで・・・」lって(@_@;)

「えっ!?」 息子と目が合って・・・それはナイな・・・

すると母は
「ちょっとだけ 入れといたで・・・ 猫のごはん

そうか そうか ありがとう

もともと 耳が遠い母だけれど 最近は さらに 聞こえにくくなり

ちょっとした コントのようだ

 

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/04/02 13:52:06

    れんれんさん♡

    あら(*^_^*) えらくほめて くださってありがとうございます・・・
    娘たちも 耳が遠い!?ので 我が家の会話ははちゃめちゃな時がたくさんあります(^^ゞ

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/04/02 13:46:03

    ふみふみさん♪

    そうなんですよね~。
    せっかく 新しい機械ものを手に入れても あの 分厚い説明書にテンション下がります・・・
    その割に トラブルがあっても まず 載っていないような・・・(~_~;)
     

  • れんれん

    れんれん

    2013/04/01 10:02:30

    あははっ^^
    面白いwりんぷぅさん、文才ですね~

    母カッコイイ!!なんて思っちゃいましたヨ。

  • ふみふみ

    ふみふみ

    2013/04/01 06:38:50

    「なぬ! お母さん,使えちゃうの?」と思ったら,全然違いましたね!
    逆に納得。

    しかし,最近の機械ものは,説明書が分厚くてゲンナリしちゃって読む気になれません。
    もっとシンプルにしてくれ~と思います。