naonao

入院…

子育て

実は二人目の子供を妊娠しました。

子育てしながらお腹の子供を育てるのは大変だから、
気を付けてと言われていたのに…

出血してしまいました。
切迫流産の危険性があるということで安静のため入院になりました。

娘は今日から保育園…
私がそばにいない方が慣れるのも早いかな?

私は今日から仕事復帰の予定が、いつになることやら。
往復100キロ越えを通勤しなくてもよくなるのでちょっとほっとしています。

お腹の子も、娘も、自分も不安ですが、やるしかないてますもんね。
今できる精一杯をやっていこうと思います。

ご心配をおかけしました。
とりあえずは元気なのでがんばりますo(^o^)o

  • naonao☆

    naonao☆

    2013/04/06 15:51:48

    星野春希 様  そうですね。
              だいぶ立ち直りましたので、次の命が早く宿るように、主治医と相談中です(^O^)
              その時は、またトークさせてくださいね(^-^)

  • 星野春希

    星野春希

    2013/04/05 19:08:59

    妊娠って、女性だけが出来る事ですよね。
    生まれて来れない命も有ると言うけど、
    でも、生まれて来る命は大事です。
    わたしは、いつもの闇の中に居るけど、でも、その闇も、わたしが生きているからこそ、
    それで、そこに住める訳で。

    あなたが、いつの日にか、新しい命を産めたら、その時は、わたしの所に訪ねて来るのも、いいかも。
    その時に、わたしが居れば話も出来ますもんね。

    どっちにしろ、子供を産めるのも、女性の特殊能力の1つなので、
    いい母親を目指して、いつか本当に子供が産めればいいと思ってます。

  • naonao☆

    naonao☆

    2013/04/02 18:58:30

    みつなり 様 ありがとうございます(^-^)
    4月しか異動ないから、今年度はなんとも100キロ通勤なんです(ToT)
    残念…

    さくらん坊…♥ 様 ありがとうございます(^^ゞ
    何とか育ってくれるとうれしいです。

    しのみぃ 様 あまりお気にならさずに(*^^*)
    自宅療養ないとやってられませんよぉf(^_^;
    会社にはわからせます!

    choco様 ありがとうございます(^-^)
    私の知り合いも聞けばみんな?出血経験あって…
    びっくりしちゃいました。
    そしておめでとうございます(^з^)-☆
    何事もなく無事に成長しますようにo(^o^)o

  • choco

    choco

    2013/04/02 13:37:40

    入院!と聞いてびっくりしちゃった。
    二人目は切迫になる人多いみたいだもんね;;
    上の子見ながらはやっぱり大変だよね。お仕事もしてたならなおさら…
    実は私も今、二人目を妊娠中。やっと心拍が確認されたばかりなんだ^^
    私は前回、つらい経験をしたのでいまだに不安がいっぱいなんだけど、できる限りのことをして無事出産できるようにしたいと思ってるところだよ。
    お互い元気な子供が生まれますように^^

  • しのみぃ

    しのみぃ

    2013/04/02 10:11:41

    自宅療養は絶対につけてもらいましょう…。
    それを会社に認めてもらうのもご苦労があるかと思いますが
    体への負担を少しでも減らせるよう…願っております。

    せっかく試験に受かって入れた会社。
    経済的なことを考えても、簡単には辞められませんよね…。
    ご事情もよくわかりました。
    そしてごめんなさい…。

    少しでも楽になれますこと、願ってます^^

  • ✽さくらん坊…♥

    ✽さくらん坊…♥

    2013/04/02 08:53:16

    頑張ってください!!
    お大事に^^

  • みつなり

    みつなり

    2013/04/02 07:20:15

    うわ、お大事に;;
    そして、復帰できる頃は勤務地移動できますように(ー人ー)

  • naonao☆

    naonao☆

    2013/04/01 22:06:58

    しのみぃ様 本当にうちの職場は何を書いても異動させてくれませんでした。
    結婚も妊娠も出産も新居も、全て駄目でした。
    数年間試験を受けて受かった所だし、いろんな事に手厚いので、ローンもあり辞められないんですf(^_^;
    100キロは、ド田舎の為電車の方が時間がかかるし大変なのでした。
    何がなんでも車…
    キツイので、退院の目処がついても自宅療養をつけてもらうつもりです。
    かなり心にグッときました。ありがとうございます(^-^)

    のんのん 様 娘も一才ながら、ママが大変だというのをわかっているようです。
    お腹の子がちゃんと生まれてくれればお姉ちゃんになるんだし、頼りになりそうな予感です。
    のんのんママは双子ちゃん大変でしたね。
    無事出産、育児をされている、そのパワーいただきますo(^o^)o
    ありがとうございます(^^ゞ

    ジュリィー 様 ねぇ、ホントおめでたいんだけど、二人目はやっぱり注意が必要なのですね。
    娘がお見舞いに来てもホントあっさり過ぎてこっちが寂しい感じです(ToT)
    夜中にママ~って泣くみたいですけど、私の前では泣きません。
    だから、私もちょっと安心して入院できます。
    しばらく安静にしています。ありがとうございます(^-^)

    星野春希 様 昨日まで、ちょっと大変でしたが、だいぶ落ち着きました。
    またしばらくお話するのが延びます。申し訳ないです。
    退院したら、少しだけ時間がつくれると思います。
    コメありがとうございます(^-^)

  • 星野春希

    星野春希

    2013/04/01 21:14:21

    妊娠して入院したんですか?
    ほんと、大変でしたね。どうぞ、お大事に。

  • ジュリィー

    ジュリィー

    2013/04/01 20:12:51

    こんばんわ☆
    オメデタイことなのに~~><
    きっと頑張りすぎたんですよ!
    下の娘さんのことも気がかりだと思います。
    でもここはしかっり安静をとって元気なママに!元気なnaonaoさんに!
    なってくださいね♪
    お大事に~^^

  • のんのん

    のんのん

    2013/04/01 17:04:48

    大丈夫ですか!!
    元気ならば・・・・。
    なんかパソコンの向こう側で「大丈夫っっ!?」と叫んでましたww
    妹たちが「何っ!?」ってびっくりしています^^
    実はなぜ「妹たち」と書いたのかというと妹と弟が双子だからです。
    小3の双子で、双子は流産のリスクがすごく高いらしく母は「双子を妊娠した」と聞いて
    ちょっと経ってから入院しました。
    何ヶ月もお父さんと二人で過ごしたのを今でも覚えています。
    娘さんもその時の私みたいな気持ちなのかなーと思っています。
    まあ、その頃、私も4歳だったのであまり覚えていませんが父が言うには
    私はその頃
    「お母さんが頑張ってるから私も頑張る」とかいって
    そのときだけ手伝いをしていたらしいですww^^
    「そのときだけ」ですよww今は・・・してないですねww
    娘さんも「ママのために」ときっと頑張ってくれると思います。
    お大事に★=

  • しのみぃ

    しのみぃ

    2013/04/01 14:41:11

    このタイミングで往復100キロは…(-_-;)
    正直、車での通勤でも辛い距離です。
    電車での通勤になるのでしょうか?

    経済的なことがクリアできて、今後のキャリアなどの問題が
    ないようでしたら、ご一考もお薦めしたいと思いますが…。

    「コマでしかない」のでしたら、なおさらにそう思います。
    ですが、ご家庭のことや立ち位置を知らずに書かせていただいて
    いますので、勝手なことを書いてしまっていましたらごめんなさい…。

  • naonao☆

    naonao☆

    2013/04/01 13:42:23

    勝手に水やりマン 様 メロン、メロン、メロン…メロン食べたぁーい(^○^)(^○^)(^○^)

    まーさま 様 いつもありがとうございます(^o^)/
    すぐ流産というわけではなかったので、
    とりあえず出血がおさまるように安静みたいです。
    職場にはこの辛さがわかってもらえないみたいです。
    ただのコマでしかないようです(--;)

  • まーさま

    まーさま

    2013/04/01 13:01:45

    切迫流産の危険・・・大変でしたね(>_<)。

    通勤の件は職場にも配慮してもらえるといいんですけどね・・・。

    あまり無理し過ぎないで、ほどほどに頑張ってくださいな(^_-)-☆

    お大事にしてください。

  • 勝手に水やりマン

    勝手に水やりマン

    2013/04/01 12:33:26

    メロンなんていくらでもあげるよ;;