ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

夏野菜

日記

ここ数年、近所の方の家庭菜園で採れた夏野菜を頂くのですが、
これが本当に美味しい
んです

ナス

キュウリ

トマト

ピーマン


インゲン

   :
   :

特にナスは絶品で、味噌汁や麻婆茄子、カレー、味噌漬けなどで、
おいしく頂いています。

子供の頃、ナスをたくさん食べさせられて少々食べ飽き、
大人になってからほとんど買わなかったのですが、
ナスってこんなにおいしかったんだ~」
と子供にも好評です♪

もう少しすると、ブルーベリー

冬には、大根ほうれん草など。

新鮮な野菜を食べられるのは、とても幸せな事です~

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/08/03 16:53:02

    桃矢☆さんへ

    確かにそうですね。
    私は両親の実家が農家だったので、採れたて野菜を当たり前の様に食べていましたが、
    子供達にはそうした機会が無かった事に気がつきました。

    今からでも意識して、本物の味を教えないと...




  • 桃矢☆

    桃矢☆

    2009/08/02 23:58:36

    野菜に限らず、一度は、本物の味を経験するのは大事だと思います。
    プロの料理人が、以前TVで話していたのが印象に残っています。
    今慣れ親しんでいる味が、その物の本当の味かどうか、分からなくなって来ています。
    そういう意味で、本当の味に出会えるのは重要な事です。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/08/01 17:56:33

    ユキコ.さんへ

    ナスの採れたては皮が柔らかいから、美味しいのかしら?
    うちの庭は日当たりが悪くて、野菜を作れないのが残念ですが、
    年をとったら、家庭菜園を借りて作るのも良いかも~♪

  • ユキコ.

    ユキコ.

    2009/07/31 23:51:12

    私も、ご近所さんの家庭菜園の野菜がおいしくて、
    今年は自分でも、こじんまりですけど、作ってます。
    お店で買うのより、断然おいしいと思えるのは、やっぱりナスです。
    おいしくて、安心して食べられるのって、最高ですね~。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/07/31 20:47:55

    ようちゃんさんへ

    コメントありがとうございます。
    ようちゃんさんのお家でも何か野菜を作っているのですか?

  • ようちゃん

    ようちゃん

    2009/07/31 19:51:44

    はじめまして♪♪ こんばんは♪♪