ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

笑い事じゃない

日記

なにもかも民営化を目指しすぎて、なにもかも中途半端。
結局、なにもし
てない市長。

あれほど強硬策を主張していた桜ノ宮高校の後始末も超投げやりやないの。
民間から校長を起用~は、なしくずしで暫定校長のまま。
教職員の総入れ替えも、もちろん無し。
そもそも、総入れ替え自体が無理だし。

被害をこうむったのは、母校の伝統と評判を地に堕とされ自信を喪失させられた在校生。
受験の看板書き換えで右往左往させられた受験生。
ネットの一部から酷い攻撃をされた亡くなった生徒。

…子供ばかりツケを払わされてる。

「ツイッター、やめます」と笑えないエイプリルフールの冗談をつぶやいてる場合じゃない。

  • ラト

    ラト

    2013/04/07 21:22:22

    ちっちさん
    朝令暮改、中途半端と書いて現大阪市長と呼びます。
    …まったくね。

    4月から全開でツイッターで書きなぐってますよ。
    新年度って忙しいはずなのに。

  • ラト

    ラト

    2013/04/07 21:21:21

    ケイさん
    ああ、さっさと市長やめてくれたら。
    きっと、心の憂さが晴れる市民が何人いるんやろうなとーー;

    たかじんは私も大嫌いです。
    あんなのが大阪人代表やと思われたら、腹が立ちますよ。

  • ラト

    ラト

    2013/04/07 21:16:09

    らてぃあさん
    激しく同意、さっさとやめてほしい。
    日本からもでていってほしい。

  • ラト

    ラト

    2013/04/07 21:15:03

    Jenny さん
    そうですねえ。
    きっと大阪は国政への足台なんでしょうね。
    そうとしか思えません。

  • ラト

    ラト

    2013/04/07 21:12:34

    沙羅さん
    体罰、暴力、いじめの問題は今にはじまったことじゃないのにね。
    事件が起きたときはマスコミも大騒ぎだけど。
    喉元すぎたら放置の繰り返しだから。

    竜頭蛇尾、大山鳴動して鼠一匹…よりひどいってどうなんやろね><

  • ラト

    ラト

    2013/04/07 20:56:22

    Yureさん
    …リコール運動はあるようだけど。
    大阪ではまだまだ、こいつの勢力が強いんです。
    ローカルマスコミがまだよいしょ状態だしなあ><

  • ちっち

    ちっち

    2013/04/02 23:01:23

    同じ受験生を持つ親として、あれは本当にツライ決定でした;;(遠くても他人事じゃないです><)
    体罰とか、指導の名を借りた行き過ぎた暴力は、確かに根絶すべきですが、
    当事者の皆さん方がどんなに苦しんだかと思うだけで悲しくなります。
    なのに。
    半端なことしてんじゃねー!ヽ(`Д´#)ノ
    もう、ツイッターといわず、市長降りればいいのに(´・ω・`)

  • ケイ

    ケイ

    2013/04/02 22:14:04

    ツイッターじゃなくて市長、政治家を辞めてほしいよね。
    ついでに私はたかじんも大嫌いです!
    ヤツを行政に担ぎ出しただけでなく、あからさまな応援番組を放送しているから。
    マスコミは本来、中立でないといけないはずだと思うけどね。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/04/02 20:44:09

    辞めてくれればいいのに。

  • Jenny

    Jenny

    2013/04/02 10:58:24

    おはようございます

    大阪市のことより 他に目が向かっているようで
    大阪の事考えてる時間がないような感じですね

  • 沙羅

    沙羅

    2013/04/01 23:10:33

    大津のいじめも桜ノ宮の体罰も、その後出て来た諸々の問題の中に埋もれ
    全国ニュースや情報番組で取り上げられなくなったよねぇ。
    それほど離れた地域じゃない筈なのに、その後どうなったのかが全く分からん@@

    色々とやるって言いきった割には、結果が付いてこないというか、
    まるでなしやないの……(--;)
    このまま投げ出して、うやむやにするつもりなのかヽ(`Д´#)ノ

  • Yure

    Yure

    2013/04/01 22:44:36

    のど元過ぎれば・・・ を体現しちゃいけない、最たるもののはずなんですけど・・・ 世間も、こういっては申し訳ないけれど、もう“終わったこと”扱いなのは否めませんね。 あれだけ大騒ぎしたのに。 学校はまさにこれからなのに。 蒸し返すことがいいのか悪いのかはわからないけれど、改善すると決めたことくらい全うして欲しいです。。。 (-_-;)タメイキ