りんぷぅ

パーマン2号

30代以上


長女の髪が伸びて 二つくくりにも 余裕ができてきたので 

久しぶりに シュシュを使って かわいくお団子くくりにしてみた

夜になってお風呂に入ろうとしていた 長女が 居間にやってきて 


お団子くくりの髪をほどき ふわふわカールになった髪型を みんなに見せて


長女
「ねぇ ねぇ これって ママみたいな パーマン みたいじゃない?」


家族全員 (@_@;)
「えっ 今 なんて?」

長女
「だから パーマン やん」


パーマン2号やな」

長男から「パーマンではなくパーマ」だと聞くと


長女
「パーマなん?・・・パーマンやと思ってた・・・」


いいぞっ パーマン2号 絶好調☆ 

  • れんれん

    れんれん

    2013/04/04 11:04:25

    パーマネントの意味真面目~!!^^

    「パーマあてたんや~」って言いますよね

    関西弁だと文字変換で手こずることがあります^^;

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/04/04 00:02:06

    ☆ふみふみさん☆

    わかって いただけて 嬉しいですっ
    そうなんですよねっ 
    でも やっぱり 娘は2号って 感じかも~  ウっぃキキッ~(T_T)

  • ふみふみ

    ふみふみ

    2013/04/03 23:56:05

    お父さん!
    女の子のパーマンは3号でしょっ!

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/04/03 22:12:09

    xxナミxxさん

    わかっちゃいました?
    パーマン2号は おサルさんですよねっ
    テレビでは もう パーマンを見ないので こどもたちは知らないと思っていたら、ドラえもんのコミックの後ろにのっているらしく 娘たちも知っていました・・・でも2号の意味に気付いていないかも・・・(^.^)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/04/03 21:59:59

    ☆れんれんさん☆

    れんれんさんも 関西でしたね~♪
    文章でも そうなってしまうので 打ち直しする時があります。

    パーマネント・・・の意味を 調べてみたら 熱と化学物質を使って髪にウェーブをあたえる だそうです(笑)

    そういえば パーマをあてるは 関西弁で 関東ではパーマをかける だそうですね~(*^_^*)

  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2013/04/03 20:14:45

    www((●≧艸≦)プププッ
    2号・・・って・・・どれだっけ??まさかサル??
    パーマンか~(*゚▽゚)懐かしいぞ~~~w
    何故知ってる~?って思っちゃうよねwww
    可愛いな~。

  • れんれん

    れんれん

    2013/04/03 10:02:44

    家族のやり取りが関西弁で、なんだかホッと和みますね^^

    いっそ「パーマネントやで~」と正式名称を教えてみては!?

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/04/02 17:44:23

    ☆梓くん☆
    訪問ありがとうございます(^.^)
    長女と書きましたが、双子だったりします。。。なので10歳がふたりいます・・・
    次は5年生なのですけれど、「今を生きる」って感じで 知らないことばかりの毎日でよく驚かされます(@_@;)

  • ♂梓くん.

    ♂梓くん.

    2013/04/02 16:43:28

    長女は何歳なんですか?^^

    可愛いですね(`・ω・´)