yumeno

釣り7種ランクイン☆いちごジャクシ

ニコット釣り

先週はウグイが14位、他6種でランクインしていました☆

ウグイ      14位  39.22cm
長靴(ピンク)  38位  24.66cm
ブラウントラウト 42位  66.65cm
ドジョウ      82位  14.27cm
ニジマス     85位  66.41cm
アブラハヤ    89位  11.41cm
シャチホコ    95位  49.71cm

今回の画像選択も迷いました^^;
シャチホコがランクインしているものの、ギリギリでゾロ目でもありませんしw←
ウグイの画像って使ったことあったかどうか覚えていないので、順当にウグイにしました^^
でも、カワムツ、オイカワ、ウグイ…、このあたりの魚の区別が相変わらずついていない私です^^;

合計1,000コインゲットです^^
最終的に「思い出が詰まった宝箱」は15匹釣れました。
「桜色のタツノオトシゴ」は現在9匹釣れています♪

「桜色のタツノオトシゴ」は、土曜日に3倍突入の12時前に釣ってしまったこともあって、あまり釣れていません^^;
でも、使い道もなさそうだし、まぁ良いかなw←


さて、今週のレア魚は、「いちごジャクシです☆

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49167483
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
 いちごジャクシ

<釣れる期間>
  4月2日(火)12:00 ~ 4月16日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こ、これはかわいいですね≧‿≦

そうだ! イチゴがあったよ、運営さん!!

過去のレア魚を見ていると、春のレア魚は桜ネタとかチェリーネタばかりで、
そういえば、イチゴネタって見たことなかったです。

調べてみると、2010年4月6日~4月19日に、「苺でいっぱいのバスケット」というのがありましたが、それだけっぽい。

イチゴはどう料理してもかわいくなる素材ですので、来年以降この時期の定番になるかもしれないですね^^

あと、このレア魚で思い出したのは去年のレア魚、「音符じゃくし」です☆

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場 (「音符じゃくし」2012年5月22日~6月5日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40501814

オタマジャクシもかわいく料理しやすい材料だと思います~^^

これは頑張って釣りたいですね♪

──────────────────────────────

ところで、明日、4月3日から4月のタウンイベントが始まります☆

【予定】4月3日~/「おもちゃのタマゴ」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49175068

1日に決まった回数クリックするタイプのイベントのようですね。

あと、3日のその他の予定です↓

【限定メンテナンス】3日(水)10時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49175187

【予定】4月限定アイテム第2弾が3日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49175125

【予定】4月限定のお部屋アイテムが3日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49175099

明後日、4日の予定はこちら↓

【4日】ビターちゃんが来るイベント/4日15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49138777

【予定】農園/イースターのお庭アイテム入荷 4日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49138845

2月限定のきせかえアイテム、お部屋アイテム、お庭アイテムは全て4月4日の15時までの予定です。

ビターちゃんがお部屋にいてくれるのも、4日の15時までです。
カッパの家族が来てくれた去年のイベントが3月29日~4月12日までだったのに比べると、
ビターちゃんは期間が短いですね(´・ω・`)

ところで、3月27日のブログに、
「キャラが自分のお部屋に来てくれて1日100コインくれる」イベントで、1日200コイン貰える裏技があると書きました。
その裏技なのですが、現在は修正されてできなくなってしまっているようです(´・ω・`)
1日目に☆かおり☆さんから情報をいただいて、そのあと私も毎日試しているのですがやっぱり駄目です><
他に試された方はいらっしゃるでしょうか?
楽しみにしていらした方は申し訳ありませんでした<(__)>


追記
いちごジャクシは不気味だという感想を聞きました^^;
う~ん…、そうでしょうか。。
なんだか地球外生物のようですが、かわいい…と私は思います✿

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/05 09:26:36

    >AZさん
    ビターちゃんの期間短かったですね~。
    去年のカッパ一家に比べるとずいぶん短いです><
    次は来年ですかね…。
    運営さんのビターちゃん押しはすごいので、案外近いうちに登場してくれるかもしれませんが^^

    いちごジャクシ、かわいいと思った私は少数派だったようです^^;
    う~ん、、いちごジャクシはこのままだとかわいいですが、
    カエルになった姿はあまり想像したくないですね><
    赤いカエルはちょっとキモイような。。
    はっ!
    もしかして、みなさんいちごジャクシが成長した姿まで想像してキモイという感想になったのでしょうか^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/05 09:25:19

    >ふありさん
    ビターちゃん、もう少しいてほしかったですね~。
    しかも、できればおっきいままでいてほしかったですw
    カッパの一家が来てくれた時よりだいぶ期間が短いのは、
    やはりカッパ一家は3人(匹)でビターちゃんは一人だからでしょうか。
    でも、おっきいビターちゃんなら存在感はカッパ一家3人(匹)に負けないと思うのですが(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/05 09:22:59

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >99位だったら、画像採用だったわけですねw

    シャチホコが99位だった場合、この面子だとやはりシャチホコ採用ですねw
    他の魚がお立ち台だったら話は別ですが(笑)

    >とりあえず、全部食べられるという理解でいいのでしょうか?w←

    とりあえず、全部食べられるようですよw
    川魚なので好みは分かれると思いますが^^;

    タツノオトシゴは…、今のところ使い道が思い浮かびませんが、
    後々タツノオトシゴが何種類もリリースされたら、全部並べて違いを楽しんだりできそうですw

    >これは意外でしたね…。
    >僕は、微妙だという感想だと思っていました^^;

    意外でしたか^^;
    私もいちごジャクシがこんなに不評だとは意外でしたw
    う~ん…、六文銭さんも微妙だと思われますか??
    音符じゃくしも好きでしたが、これもかわいいと思ったのですけどね。。
    私は結構シュールな感じ…、キモカワ系は好きなんですよ。
    まぁ、もちろんモノによりますけど(笑)

    >えっと、これ初見で、「食べる」という意味にとってしまいましたw←
    >そんな、かわいいと言っておきながら…とw

    ちょっと思ったのですが、オタマジャクシにいちごがプラスされたことで、
    「オタマジャクシを食べる」ということを連想された方が多いのかもしれませんねw
    それでキモイと思われる方が多いのかも^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/05 09:20:47

    >anji-さん
    ありがとうございます☆
    anji-さんもいちごジャクシはお気に召さなかったのですね><
    う~ん、いちごジャクシを初見でかわいいと思った私はどうやら少数派のようですTT

    おもちゃのたまごイベントの確率気になりますね~。
    でも、今回のイベントはCアイテムで1日2回しかクリックできないので、
    サブアバをたくさん作っていらっしゃる方か、
    Pアイテムでの参加じゃないと意味のある確率を出すのは難しいかと…。
    私はサブアバ作っていないのですよ^^;
    一応記録をとってはいますけれど^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/05 09:19:55

    >ぷ~さん
    ありがとうございます☆
    釣りだけは何とか毎回ランクインしてくれています^^
    ぷ~さんもレアゲットおめでとうございます♪
    宝箱、1個でも釣れて良かったです^^
    1匹も釣れていないとやっぱり心残りですものね^^;
    確率3倍の期間は土曜日の12時~火曜日12時までですが、
    月火の方が土日よりたくさんレアが釣れるような気がします。

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/05 09:18:03

    >818さん
    ビターちゃん、小さくなっちゃったのはやっぱり残念ですよね~(´・ω・`)
    もう私は写真を撮らなかったのが悔やまれて(笑)
    デカビターちゃん、たとえ「不具合」だったとしても、
    みんな喜んでいたのだから(たぶん)そのままにしておいてほしかったです…。

    いちごジャクシ、巡回先で感想を見ても評判良くないようです^^;
    818さんもキモイと思われますか…、確かに私も宇宙生物っぽいとは思いますがw

    橙チューリップの種ゲットおめでとうございます^^
    4月のタウンイベントは、Cアイテムだと1日2回、Pアイテムだと1日5回というのが予想外でした。
    てっきりCアイテム1日5回、Pアイテム1日10回だとばかり…。
    でも回数が少ないぶん、エッグフラワーが出る確率は高めに設定してあるような気がします。
    まだ2日しかたっていないので分かりませんけれどw
    私はまだ出ていませんが、今回はC種のレアがいただける可能性があるのが嬉しいです^^
    できればチューリップのレアは、橙より青の方が良かったですけどw
    (橙より青の方がドロップ率が圧倒的に低いので)

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/05 09:15:35

    >Minoriさん
    Minoriさんも裏技を試されたのですね、でもやっぱりできませんでしたか(´・ω・`)
    去年の7月のオリクマの時にはまだ大丈夫だったのですが…。
    これだけじゃなく、タウンで何かをクリックするタイプのイベントでも、
    最近は0時過ぎるとできなくなっているようですね。
    やはり修正されてしまったのでしょうね。

    ありがとうございます☆
    ニコットの釣り堀では、無生物が釣れたり、設定にいろいろ変なところがありますが、
    通常釣れる魚は全て川魚のようですね。
    その辺の設定は結構しっかりしているみたいですw

    4月の課金特典はお庭アイテムというのが新しかったですね。
    個人的にはお部屋アイテムよりも
    訪問して下さる方に見て楽しんでいただけるのが良いと思いましたが、
    仰るように、お庭アイテムの課金特典が出てしまったことで、
    今後Dメダルでリリースされるお庭アイテムのクオリティが落ちると残念だなぁ、とは思います。
    でもニコットでは、課金特典で毎月お部屋アイテムが出ていた間も、
    クオリティが高い無料のお部屋アイテムがリリースされていましたので、
    あまり心配することはないかもしれませんけど^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/05 09:13:15

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    おのさんも5種ランクインおめでとうございます!^^

    私も魚の区別はつかないまま、調べようともせず今に至っています^^;
    宝箱はたくさん釣れたのですね、そちらもおめでとうございます☆
    アレもせめて水槽に入っていなければいろいろ使えそうなのですがw

    いちごジャクシはどこで感想を見ても圧倒的に不評なようです^^;
    でも私はやっぱりかわいいと思うんですよw
    みなさん、イチゴという素材にオタマジャクシをくっつけたことで
    オタマジャクシを食べるとことをイメージして気持ち悪く感じられるのかもしれませんw

    ビターちゃんはちょっと期間が短かったですね~。
    とにかく私はおっきなビターちゃんの写真を撮り忘れたのが残念で残念で(笑)

  • AZ

    AZ

    2013/04/04 22:04:41

    ビターちゃん訪問イベント、もう終わったのですね~。
    コインくれなくても良いから、遊びに来て慾しいです。
    次会えるのは来年なのかな。

    いちごジャクシ、面白いなぁと思いました。
    音符はオタマジャクシに似てるけど、
    イチゴとオタマジャクシを結びつけるなんて、
    その発想は無かった!みたいな^^
    蛙になったら、どんな感じなのでしょうね?

  • ふあり

    ふあり

    2013/04/04 21:48:11

    ビターちゃん、もうちょっと来て欲しかったです^^;

  • 六文銭

    六文銭

    2013/04/04 08:55:01

    色々ランクインおめです☆


    >シャチホコがランクインしているものの、ギリギリでゾロ目でもありませんしw←

    99位だったら、画像採用だったわけですねw


    >でも、カワムツ、オイカワ、ウグイ…、このあたりの魚の区別が相変わらずついていない私です^^;

    僕もよく分かりません^^;
    とりあえず、全部食べられるという理解でいいのでしょうか?w←


    >「桜色のタツノオトシゴ」は、土曜日に3倍突入の12時前に釣ってしまったこともあって、あまり釣れていません^^;
    >でも、使い道もなさそうだし、まぁ良いかなw←

    www
    タツノオトシゴかわいそうに…^^;
    まぁ、前回タツノオトシゴが登場してから、あまり期間が経っていませんからね。


    >こ、これはかわいいですね≧‿≦
    >そうだ! イチゴがあったよ、運営さん!!

    !!!
    これは意外でしたね…。
    僕は、微妙だという感想だと思っていました^^;

    音符じゃくしの亜種ですよね。
    個人的には、音符じゃくしの方がいいと思うのですが…w


    >オタマジャクシもかわいく料理しやすい材料だと思います~^^

    えっと、これ初見で、「食べる」という意味にとってしまいましたw←
    そんな、かわいいと言っておきながら…とw

  • anji-

    anji-

    2013/04/03 22:17:06

    何時もながら 沢山ランクイン ゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
    いちごじゃくしは、一度釣れたんですけど・・・部屋に飾るのはチョットで 売ってしまいました><
    おもちゃのタマゴ イベントは どのタマゴの確率が良いかな~なんて(^_-)-☆

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/04/03 21:41:47

    こんばんは。たくさんランクインしてますね。
    宝箱はそそられないので、あまり釣りをしなかったら
    1コも釣れてない事に気づいて、あわてて月曜、火曜と釣ってやっと1コだけ。
    ねらっていないタツノオトシゴばかり釣れました(-"-)
    火曜の午前は3倍モードで、タツノオトシゴがやたら釣れたのですが
    200Cを超えて、残念ながら逃がしてしまいした(T_T)

  • 818

    818

    2013/04/03 17:06:18

    ビターちゃんが小さくなってからは、ついうっかりしてしまって
    今日も今の今まで、歯を磨いてあげていませんでした、、、それもこれもみーーーんな
    運営さんのせいだと責任転嫁しておきます(笑)

    イチゴジャクシですが、、、釣って近くで見て見ないとなんとも言えないですが
    やっぱり私もちょっとキモイに一票入れさせて頂きます。あの黒目の感じがなんともwww

    今日は、タウンイベントでチューリップの橙を2個貰ったのですが、
    お友達に言われるまでレア種と気づいてなかったとゆう…相変わらず基本が全然抑えられていない818ですw

  • міnorі

    міnorі

    2013/04/03 06:35:58

    日曜日に“裏技”試しましたが、できませんでした><
    がっかりというよりは、ほっとしました。。。
    近頃イベントの終了時刻も23時59分までというのが多いですよね。
    運営さんもようやっとカラクリに気づいてきたのでしょうか。

    さてさて、釣り7種ランクインおめでとうございます!
    ウグイ、カワムツ、およびオイカワという魚の名は、ニコッとタウンで初めて知ったように思います。
    どれも川魚のようですね。
    ウィキペディアをひととおり読んだりして、楽しんでいます!!

    お庭やお部屋アイテムの新作、楽しみですね!
    とはいえ、どうやら誰もがほしくなるような庭アイテムはコインチャージ特典として出す手口を思いついたようなので、今後Dメダルアイテムはあまり期待しないでおこうと思います。

  • おの

    おの

    2013/04/03 00:12:26

    今週もたくさんのランクインおめでとうございます^^
    私も久々に5種と多くにランクインしました。
    いい成績のはなかったですが。
    ウグイの辺りは私も区別がつきません^^;
    宝箱も久々に10以上釣れました。あまり要らないですけど^^;;
    次のイチゴ+おたまじゃくしは可愛い組み合わせでいいですね!
    たくさん釣れて欲しいです^^

    ビターちゃんはもう居なくなってしまうのですね><残念です。
    裏技も封印されてしまったようで、残念でしたね^^;