りんぷぅ

もう中学生!?

ニュース

来週は いよいよ 長男の中学校の入学式がある

そんな 彼に

「とうだいもとくらし・・・・灯台もと暗し」の意味を聞いてみた

「灯台に昔 暮らしていた」・・・と ストレートな解答をいただいた

ほとんど 何を聞いても 珍解答

このままでは 無理だ・・・と春休みから 初めての塾通いをスタート

どうなることやら・・・カールじいさんの映画で大爆笑の12歳

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/04/04 23:18:24

    ♡れんれんさん♡

    レフトとライトの使い方 それいいですね~☆
    ずえったい 間違わずにすみますね♪
    知らなかったので 息子に教えます(^人^)

  • れんれん

    れんれん

    2013/04/04 11:09:22

    私もバカボンの歌の反対で覚えました!
    あとレフトとライトは左手でLとかたどれるので左がレフトと覚えましたヨ^^無理やりかしら^^;

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/04/04 00:06:17

    ☆ふみふみさん☆

    こんなネタでよかったら・・・質問したら だいたいが こんな感じです・・・
    ドライブ中も太陽の位置で東西南北をよく質問するのですが けっこう 笑えます
     
    私はバカボンの歌の「西から上ったお日様が~♪」の反対で覚え 子どもにも そう 教えています(*^_^*)

  • ふみふみ

    ふみふみ

    2013/04/04 00:00:30

    あはははは。ネタにもらっちゃお~。
    よく言えば発想が素直~!
    ああ,「よく言えば」は余計でした~。