TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆天国の入口で

お笑い

3人の男が天国の入口に立っていた。

天使が3人になぜ死んだのかを聞くと、1人目が答えた。
「私は今日、普段より早く帰宅しました。自宅はマンションの5階です。すると女房が下着姿で慌てていたので、おかしいと思ってベランダに出てみると、素っ裸で手すりにつかまっている男がいたのです。私は怒りで身体が震え、部屋にあった洋服ダンスを持ち出し、その男めがけて投げ落としました。その後、私は自殺しました。」

次の男が答えた。
「私は今日、昼間にシャワーを浴び、その後、気持ちがいいのでタオルを腰に巻いてベランダで涼んでいました。すると急に風が吹いてタオルが飛び、私はタオルを捕まえようと手すりから身体を乗り出したところバランスを崩して落ちました。でも運良く階下のベランダの手すりにつかまることができました。助けを呼ぼうとしていたら、部屋の中から男が飛び出してきて私をすごい形相で睨み付け、部屋から持ち出した洋服ダンスを私めがけて投げ降ろしました。私は洋服ダンスと一緒に落下して死にました。」

すると3人目の男が答えた。
「私はその洋服ダンスの中に隠れていました。」

  • エス

    エス

    2013/04/07 20:40:33

    おもしろいです。。。

  • サビ猫

    サビ猫

    2013/04/04 23:59:37

    江戸時代の川柳で「馬鹿亭主 家の戸棚が開けられず」というのがありまして
    間男が戸棚に潜んでるかも、と思うと旦那は自分ちの戸棚が開けられないんですな~!

    時代は変っても人間のやることは同じなんですよね~

  • ぐらさん

    ぐらさん

    2013/04/04 22:53:07

    因果だな〜〜。
    思い込みと、事実は違うからな〜〜。
    事実を確認出来る”ゆとり”は持ちたい物だな〜〜・・・。

  • 隣国のメルヘン女

    隣国のメルヘン女

    2013/04/04 18:48:19

    お久しぶりです。奇跡の遭遇ですね