星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

【04/18】GestsBook⑫

伝言板

過去作ったお部屋アルバム画像の、ブログではまだ発表して
いない(過去発表しても消してしまった)作品から紹介していって
おります^^ニコッとタウンのマスコットキャラクター・アッシュちゃん。
ニコットさんの愛犬をモチーフにさせて頂きました♪
(ニコットさんからは承諾済みw)

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★私の作品について★

●あみもの関連→http://ameblo.jp/linx2788/
●ニコタ紙芝居関連→http://kuro0809.blog.fc2.com/
●空色ネットワーク→http://clover08.269g.net/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★稼働中ブログ★

「描いてみた」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=47077693

「部屋録」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=48835067

「名所旧跡巡りツアー」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=49224292

100コメゲットされました方は↓へ。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=48823196

どちらもこのブログと同じように、タイトルに更新日付を入れて
お知らせするようにしております<(_ _)>

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/18 22:55:14

    ( =①ω①=)こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^うさぎペロキャン、ポケモンに似てる?

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/18 22:52:56

    こんばんは♪
    ステプとお水のお届けです~
    メガりますように^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/18 22:43:40

    こんばんは♪水遣りステブ❤夕べは眠くて22:30に寝落ちしたのに、朝凄い眠くて大変でした(ρ_×).。o○

  • あんず

    あんず

    2013/04/18 16:02:27

    こんにちは^^
    いいお天気なのですが やっぱり今日も風が強くなってしまい 木の葉の揺れる様子が怖いです><

    バイト先の店長さん 今どき太っ腹な方ですね♡
    お仕事中はゆっくり話したりできないので クロさんやもう御一方とお話ししたかったのもあったのかしら?
    店長さんの体調 早く良くなられるといいですね☆

  • クロ

    クロ

    2013/04/18 15:55:40

    こんにちは^^

    オフ会動画は、私自身も最初分からなかったほどですw

    「苺は縦長の方が甘い」これについて補足。
    果物というのは全般的に、先に色づく所から栄養や
    糖分がたまっていくのですね。だからブドウは房の
    先の方が甘くなりますし、柿なども同じ実でも
    ヘタ付近より先っぽの方が黒い斑点が多い=甘みがあるのです。
    (…と、ブドウ農家の友達から聞きました^^;)
    苺は横長だと、全部が赤くなる時間が短くなります。なので
    糖分が少ないうちに摘み取ります。
    縦長だと、赤くなる時間が横長のものより長いので、その期間だけ
    糖分がたまりやすいのですって。

    …と、バイトの後に食べ物の話していたらお腹空いてきました(^_^;)
    ちょっと早いけど、檸檬らーめん作って晩ご飯にしちゃいます(`・ω・´)

  • 紅子☆

    紅子☆

    2013/04/18 15:13:35

    こんにちは

    ハピシン 大阪のオフ会の動画拝見しました
    ウォーリーを探せじゃなくて クロさんを探せという感じで
    @@をくぎ付けにして見てました
    クロさんのハピシンは何度も拝見しているので 多分この人かな~とか
    思いながら見ました

  • 苺みるく✿

    苺みるく✿

    2013/04/17 22:45:33

    こんばんは背景受け取りました有難うございました。
    お水とステプをお届けしました。

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/17 22:19:28

    こんばんは♪
    本日もステプとお水のお届けです~
    いっぱいメガりますように^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/17 21:27:29

    こんばんは♪水遣りステブ❤通勤路に菜の花や矢車草が綺麗に咲いてました✿

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/17 18:21:45

    ( =①ω①=)こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^メガ・ミラクルなりますように!

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2013/04/17 18:13:43

    こんばんは
    ステプとお水をしました

    縦長のが甘いのかー!
    覚えておきます☆

  • クロ

    クロ

    2013/04/17 17:15:06

    そうだ、タダ働きじゃなかったです^^;
    「給料ドロボウ」という方が正しいですが
    ここは「店長のご厚意」というのが1番適切でしょうかw

    40度くらいありそうな、と言いながら
    よく食べてよく飲んでおられたので、治るのも
    早そうな…。
    男性と女性とではまた、鍛え方も違うし
    そんなものなのかもしれません。

  • Jenny

    Jenny

    2013/04/17 17:10:03

    プレゼント受け取りました
    ありがとうございます

  • shige

    shige

    2013/04/17 15:38:05

    お疲れ様です
    バイトお休みになってしまったのですね

    それにしても熱が40度ある方とお食事というのも
    凄いチャレンジャーだと思いましたが。。。

    『タダ働き』ではなくて 有給休暇なんですよね^^

  • クロ

    クロ

    2013/04/17 14:49:20

    >annaさん

    今は苺も品種改良が進んでいて、結構どんな苺も甘く
    なっていますが、将来主婦になられた時のために、その中でも
    甘い苺の見分け方を授けておきますw
    横に大きなものより、苺は縦に長い粒の方が甘くなるのだそうです^^

    >マリンさん

    瀬戸内海沿岸は、申しわけないほど快晴です(^_^;)
    お天気の写メブログを個人的にやっていますが
    ほとんど快晴なので、たまに違う空模様がないと
    面白くないだろうな~と、いつも考えてしまうほど
    お天気すぎるのが我が地方ですw

  • クロ

    クロ

    2013/04/17 14:45:54

    今日はバイトの予定だったんですけど、家を出る
    直前に店長さんから電話が入って「熱が40度くらい
    ありそうじゃけぇ、店休にするわ」と言われてしまいました^^;
    それでもせっかく家を出たし、バイト先までは歩いて
    10分もかからないんだし…と思って、一応お店に行きました。

    どうやら私の自宅も近いことで、一度朝来られたようですが
    あいにく私が庭仕事をしている間に来られたようで…
    しかも私の家のチャイム、壊れてて鳴らないことを教えてなかったので(^_^;)
    (そもそも家に来られるとは思ってなかったですし…)

    で、もう1人のバイトの方も来られていて、店長さんが
    「もう今日、タイムカード通してくれといたらお給料つけとくわ」
    「休みにして、焼肉行こうや」となって、タダ働きの上に
    焼肉をごちそうになってしまいましたw
    個人経営の店ってこんなものかな~と思いましたが、食べながら
    色んなお話も出来て、楽しかったです♪

  • マリン❤

    マリン❤

    2013/04/17 08:01:23

    おはようございます。
    朝から大雨で濡れてしまいました><
    お水とステプです^^

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/16 23:08:35

    こんばんは^^
    ステプとお水のお届けです~
    メガりますように♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/16 22:57:26

    こんばんは♪水遣りステブ❤腰をかばって頭洗った所為で足が筋肉痛です>m<;

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2013/04/16 21:44:45

    こんばんは
    ステプとお水やりました!

    イチゴは大きくてあまくておいしかったです☆
    後半はミルクをつけていっぱい食べましたw

  • クロ

    クロ

    2013/04/16 20:17:20

    【ハッピーシンセサイザ】大阪オフ
    http://www.dailymotion.com/video/k2Jpr8IVR54WKN3Z2Oa

    左から2番目、後ろの黒帽子がドラ∪・ω・∪
    その斜め後ろの赤シャツが優介さんの弟さんのYY君
    さらにその隣の白シャツがネジ君です^^

    私もどこかにいますが、どこにいるかは内緒です。
    決しておまけに入ってる声だけ出演とかではないですw
    (私大阪弁じゃないですしね~^^)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/16 18:28:42

    ( =①ω①=)こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^最近暖かいですね^^

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2013/04/16 16:20:17

    こんにちは
    プレゼントのTシャツ届きました
    イベントであまりポイント貯めることできなくて
    Tシャツ交換できなかったのでとても嬉しいです

    大切にします ありがとうございました

  • ちぴこ

    ちぴこ

    2013/04/15 22:06:00

    こんばんは。
    ステプとお水&ふみふみお届けしました~♪

    ダンスオフ、楽しかったんでしょうね^^
    そちらのお話も聞けるかな?
    バイトも無理せず頑張ってください☆

  • 百鬼 蜈蚣丸

    百鬼 蜈蚣丸

    2013/04/15 21:31:15

    遅れてしまいましたが~。
    四つ葉ネックレス届きましたvありがとうございます~^^

    ステプとお水どうぞ~(*'ω'*)ノシ

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/15 21:04:31

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤今日は腰痛悪化で焦りました;;;

  • ∞風∞

    ∞風∞

    2013/04/15 20:23:54

    こんばんは^^
    プレゼントありがとうございました^^

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/15 19:58:47

    プレゼント届きました^^
    ありがとうございました^^
    お水&stpお届けです^^

  • 翠子

    翠子

    2013/04/15 19:12:53

    こんばんは~(人'∀'o)
    今日もメガ応援で、
    ステプとお水のお届けです♪
    今週もよろしくおねがいします♪

  • マリン❤

    マリン❤

    2013/04/15 09:06:54

    おはようございます^^
    今日のお水とステプです✿

  • ★らんたそ☆

    ★らんたそ☆

    2013/04/15 09:05:29

    おはようございますっ☆


     おみずとstpのお届けですっ(♥´꒳`♥*)

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/14 23:52:32

    こんばんは♪
    ステプとお水のお届けです^^
    プレゼント希望は所持品でしたので、
    お気持ちだけ頂きます~。

    メガりますように。

  • 翠子

    翠子

    2013/04/14 20:10:31

    こんばんは~
    プレゼント希望ではないので、紛らわしいので、
    今日のお水&ステプはこちらに報告しますね♪

    滋賀に行ってるんですね!
    ダンスオフ会楽しそうです♪
    バイトも近所で決まって、良かったですね!
    おめでとうございます(人'∀'o)

  • -空夢-

    -空夢-

    2013/04/14 19:50:51

    プレゼント届きました^^
    有りがとう御座いました♫

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/14 19:35:34

    こんばんは♪水遣りステブ❤告別式に出て疲れ果てました(|||△||| )
    バイト決まってよかったですね^^
    いきなり長時間は疲れますし。
    丁度いいかもですね^^

  • クロ

    クロ

    2013/04/14 08:55:19

    おはようございます^^

    私たちは今日は滋賀に来ております。
    ダンスオフのためにw

    そういえば昨夜、応募していたバイトが決まりました♪
    11:00~15:00までと時間拘束は短くて
    週に4日くらいしか行けませんけど、家から徒歩10分と
    近くて、私のリハビリには丁度良い条件だったので^^

    イチゴ狩り、いいですねぇ~♪
    私もバスツアーでこっそりコンデンスミルクを持ち込んで
    時間いっぱい食べまくったことがありましたが
    観光バスツアー用の畑はどこも完熟とはいかなくて
    コンデンスミルクがあっても酸っぱかったことがあります(^_^;)

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2013/04/14 08:15:53

    おはようございます
    お水とステキしました☆

    今から家族でイチゴ狩りに行ってきますーーー!

  • クロ

    クロ

    2013/04/13 22:58:39

    プレゼント希望は原則1日1回だけなんですね。
    水やりのお礼に差し上げるものなので…水やりは1日1回しか
    出来ないですから、その回数に準じています。

    私は今朝の地震、かなりビックリしましたけど
    経験者たちは慣れてて、てきぱきと対応していました^^;

  • まろちゃん

    まろちゃん

    2013/04/13 22:14:14

    こんばんは☆
    こはるパックありがとうございました<(_ _)>

    私、理解不足だったのかもしれませんが、
    もしかしたらプレゼント受け取って、日付も変わってからの
    支援とアイテムの再希望が可能だったのでしょうか?

    1回目のプレゼント受け取る前に、日付が変わったので
    2回目のお水とアイテム希望だしちゃったんですが、2回目のコサージュ届かなかったので
    きっとそうだったんですね。
    理解不足でごめんなさい;;

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2013/04/13 21:59:27

    こんばんは
    プレゼントがとどきました!
    自分では無理だったからもらえてうれしいです☆
    ありがとうございました!だいじにつかいます!

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/13 21:57:32

    こんばんは^^
    プレゼント受け取りました。
    ありがとうございます♪

  • ∞風∞

    ∞風∞

    2013/04/13 20:41:30

    こんばんは^^
    プレゼントありがとうございました^^

  • かなちょ

    かなちょ

    2013/04/13 16:24:59

    こんにちは。
    昨日のメガ企画プレ受け取りました/ ありがとうございます♪
    これから大切に使わせていただきます。
    本日もお水撒き撒きしておきました ^ ^
    たくさんメガりますように✿

    今朝の地震 こちら(石川県)も揺れました;
    10秒も揺れなかったので 強風かと思いましたが、やっぱり地震だったんですネ ^ ^;
    クロさんたちに大事なくてヨカッタです。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/13 11:41:54

    こんにちは^^
    プレゼント届きました^^
    ありがとうございました^^
    今朝の地震すごかったですね;;
    大阪にいらっしゃったんですか;;
    めちゃ怖かったです;;

  • クロ

    クロ

    2013/04/13 09:07:46

    おはようございます^^

    早朝、テレビをつけていたらいきなり大きなチャイムの
    音がして、緊急地震警報…そして1分もたたないうちに
    結構揺れました。

    昨日からドラたちと大阪に来ておりまして…家で、部屋に
    1人だったらあの揺れは怖かったかもしれないですけど
    ホテルで3人部屋だったので、意外と冷静に布団かぶって
    揺れが収まるのを待っていました。

    それですぐに隣の部屋に泊まっていたドラとネジ君と
    神主さまが「大丈夫~?」と様子を見に来てくれて。
    (ドラと神主さんは阪神淡路大震災の経験者。ネジ君は
    東北大震災のボランティア経験者)

    阪神淡路大震災経験者の方は、やっぱり起こったのが
    似たような時間ということもあって、規模こそ違うものの
    しばらく「怖い」という感情が蘇るのでしょうね…。
    こうしてみると、心の傷というのはやっぱり、世間が忘れても
    本人たちの間ではいつまでも残るものなんだなって実感します。

  • アベイユ

    アベイユ

    2013/04/13 08:44:32

    おはようございます
    プレゼント届きました
    どうもありがとうございます

    お水&ステプです♪

  • サファイア

    サファイア

    2013/04/13 00:50:52

    こんばんは
    もし良かったら
    メガ化計画の企画に参加させて下さい

    友申させて頂きます
    よろしくお願いします

    今日の分のお水まきました

  • Jenny

    Jenny

    2013/04/13 00:17:21

    こんばんは
    メガ化計画に参加させて頂きたく
    友達申請させて頂きます

    どうぞよろしくお願いします
    お水とステプお届けしました

  • .來架*

    .來架*

    2013/04/12 20:16:14

    訪問感謝。

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2013/04/12 18:07:13

    とどきました!
    ありがとうございました☆

  • 百鬼 蜈蚣丸

    百鬼 蜈蚣丸

    2013/04/12 17:50:59

    カボチャ馬車了解いたしました~^^

    ミニバケツ届きました!
    楽しくコーデさせていただきますねvv

  • かなちょ

    かなちょ

    2013/04/12 17:39:43

    こんにちは。
    今ほど水遣り&stpさせていただいたんですが
    ただいま準備中のようなので
    またのちほど訪問いたします ^ ^

  • ∞風∞

    ∞風∞

    2013/04/12 17:18:27

    ありがとうございます^^

  • -空夢-

    -空夢-

    2013/04/12 14:35:46

    プレゼント届きました♫
    凄く凄くすごーく嬉しいです^^
    大切に使わせて頂きます✩
    有りがとう御座いました(≧∇≦)/

  • ∞風∞

    ∞風∞

    2013/04/12 14:26:26

    広場から失礼致します。
    メガプレ企画に参加させていただきたいので友申させていただきます^^
    よろしければお願いします。

  • ★らんたそ☆

    ★らんたそ☆

    2013/04/12 14:23:44

    プレゼント届きましたっ☆
    ありがとうございますっ
    さっそくつけさせてもらってますっヾ(ღ◕ܫ◕)ノ

    大切に使わせていただきますっ!ღ

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/12 14:10:26

    プレゼント届きました^^
    ありがとうございました^^
    大切にしますね^^

  • クロ

    クロ

    2013/04/12 13:58:24

    こんにちは^^

    私もこれからお出かけです。うん、病院へ。大したことではないですが
    ハロワに就労許可証明書というのを出さなくてはならないんですね^^;
    要するに貧血(不安障害含む)持ちなんですが、病院へ通いつつ
    短時間でも労働が可能かどうか、医者の許可が要りますということで。

  • あんず

    あんず

    2013/04/12 13:56:06

    プレゼント頂きました♡
    ありがとうございます^^

    もう少ししたら 中学の懇談会に行ってまいります☆
    同年代位の女性の家庭科の先生なのですが 担任の先生がどんな感じの方なのかを知るチャンスなので
    しっかり出席して お話を聞いてまいります☆彡

  • ゆき

    ゆき

    2013/04/12 12:47:30

    こんにちは~はじめまして✿訪問ありがとうございます♬
    ネコちゃんの家なんてあるんですね~可愛くてビックリしました♡
    黒ネコちゃん大好きなんです(〃ω〃)
    思わずコメント失礼致しました。。

  • ★らんたそ☆

    ★らんたそ☆

    2013/04/12 12:00:06

    広場から

     こんにちわ^^☆
     支援させていただきました★

     企画に参加したいので、
     もしよろしければ
     承認おねがいしますっヾ(ღ◕ܫ◕)ノ

  • あんず

    あんず

    2013/04/12 11:58:12

    こんにちは^^
    私も腹巻3月末までつけておりましたが…
    最近のインナーは薄くても温かくて重ね着ができてうれしくなっちゃいますよね♡
    昔のも暖かでしたが ボトムのサイズがいっこ上になっちゃうくらい厚かったりしたので><

    今日も晴れてはおりますが 風はまだまだ冷たくて 3月半ばの初夏のような陽気はやはり
    気まぐれだったのだと ちょっぴりホッとしたりしております(笑)

  • 百鬼 蜈蚣丸

    百鬼 蜈蚣丸

    2013/04/12 11:56:55

    こんにちは^^
    ブログ広場から来ました!

    お水やり企画に参加したいので友申させていただきました、
    もしよかったら承認お願いします><

  • 紅子☆

    紅子☆

    2013/04/12 09:39:55

    おはようございます
    今週も寒い日が続いています

    昨日は 県内で雪が降りました

  • ロイエンタール

    ロイエンタール

    2013/04/12 06:15:15

    (✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬出勤前の水遣り&ステプお届け訪問です。

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/11 22:00:37

    こんばんは♪水遣りステブ❤朝の通勤ラッシュ、今日は普通の車の混み具合で安心して走れました^^

  • クロ

    クロ

    2013/04/11 18:37:04

    >あんずさん

    寒がり&冷え症の私は、未だに腹巻きが
    外せませんが何かw
    今日くらい(14℃)だと、まだホッカイロを
    貼ってもいいくらいですね^^;
    貧血だとこういう時、いつまでも冬服が手放せません。

  • クロ

    クロ

    2013/04/11 18:34:17

    こんばんは^^

    「空色~」に書きましたが、尾道檸檬らーめんが気になって
    仕方ない今日この頃ですw
    http://clover08.269g.net/article/17512311.html

    醤油ベースのお出汁にレモンとなると、「ポン酢」を
    思い浮かべてしまいます。そうなると広島は、つけ麺
    発祥の地なので、どうしてもそちらのイメージになります。

    今日は市街地へ久々に出たので、グラマーペインという
    この辺りでは有名なパン屋さんに行って、紅茶クリームパンを
    購入してきました(*^_^*)(他にも色々買いましたが…)
    以前自分用の車を持っていた時は、毎日仕事帰りに寄って
    紅茶クリームパンを7~8本買っていました。
    美味しくてつい、2本くらい食べてしまうので…(^_^;)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/11 15:53:24

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今日から青ガチャですね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/10 13:35:45

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^ガーデンイベも終わりますね。
    昨日時間が空いたのでパズルゲームを少し長い時間やってたら
    両目が充血しちゃいました;;
    瞬きしないで集中してやってしまうので時々なります;;
    ドライアイなのかもしれません;;
    風邪早く良くなりますように。

  • あんず

    あんず

    2013/04/09 23:56:30

    こんばんは^^
    日差しがあると 汗ばみそうなほどあたたかくて 
    風が出てくると 台風かと思うような強さに気をつけなければならず
    日が陰ると まだ肌寒いという なんとも 着たり脱いだりが激しい気候です><
    もう20代ではないことを自覚して 体調管理をしっかりしたいと思っておりますです☆彡

  • クロ

    クロ

    2013/04/09 19:24:45

    こんばんは^^

    今日は朝からバタバタしており、ハロワに行って
    ほぼ1日仕事で終わってしまいました(;´∀`)
    (3月末日までの有期雇用でしたので)
    でもあみものセットを持って行っていたので、待ち時間で
    かなり帽子を編み進めることが出来ました( ̄∇ ̄+)

    そういえばガーデンランキング、エッグフラワーで1位でしたが
    同立が他に3名いらっしゃって、お立ち台には立てず…
    ですが、とりあえずスクショ撮って満足♪

    明日もまだ社保→国保への切り替えやら、就業証明書など
    病院に書いてもらわなければならないので、ほぼ1日仕事に
    なると思います。
    風邪がぶり返さないよう、しっかり着込んで出ます(`・ω・´)

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/08 22:59:00

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • 春風サーファー

    春風サーファー

    2013/04/08 14:13:43

    こんにちは★明日から学校が始まります…新学期です…緊張します…!!! ステキどうぞ☆

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/08 14:05:21

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^

  • どくきのこ

    どくきのこ

    2013/04/07 18:11:43

    こんにちは。
    お花見いいですね~。
    今年の桜ももう見おさめでしょうか?
    何とか入学式の時期まで持って良かったですね。
    編みぐるみが凶器になるなんて普通想像しないですよね。

  • クロ

    クロ

    2013/04/07 16:37:41

    こんにちは^^

    昨日はお天気大荒れだったので、お花見は中止だろうと
    思って晩ご飯をのんびり食べてる間に、タクちゃん(青年団長)から
    着信があったようで…町内会館でやるよーっと^^;

    それで少し遅れて行きましたら、えらいもみくちゃにされまして。
    会館入口に置こうと思っていたあみぐるみが、いつの間にか
    投げてぶつける凶器(?)になってて、最終的に行方不明です(^_^;)
    多分、タクちゃんが持って帰っているかもしれませんがw

    2次会にカラオケスナックに行ったのですが、そこでも私
    男性陣ほっぽらかしてスナックのお姉さま方にいじられ。
    ボカロ曲の「千本桜」を歌おうと思ったら、口から出て来る
    歌詞は「サウザン桜」で、笑いをとるつもりはなかったのに
    めっちゃウケてましたw

    「サウザン桜」とは…「千本桜」の歌詞を、某ジャ●ーズ
    事務所社長ばりの中途半端な英語を交えた替え歌(?)です。
    例)大胆不敵に→ビッグ胆不敵に  戦国無双→戦国無ツイン

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/07 16:25:50

    こんにちわ♪水遣りステブ❤今日はカミナリと☂Σ(゚д゚;)春雷?^^;今は上がって晴れました☀

  • アベイユ

    アベイユ

    2013/04/07 12:46:36

    こんにちは
    いつも素晴らしいお部屋をありがとうございます
    水やり&ステプお届けに来ました

    お身体 お大事になさってください

  • 翠子

    翠子

    2013/04/06 20:28:51

    こんばんは~
    昨日はあえずに残念でしたが、
    微熱は良くなりましたか?
    お大事に!!

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/06 15:17:19

    こんにちわ♪水遣りステブ❤咳のし過ぎで筋肉痛です(|||△||| )W細くなったら嬉しいけど^^;
    少しはよくなりましたか?
    暖かくしてゆっくり休んで下さいね!
    お大事に;;;

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/06 14:09:19

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^雨が激しくなってきました;;

  • ロイエンタール

    ロイエンタール

    2013/04/06 07:46:45

    (✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬素敵な週末を(^-^)水遣り&ステプお届け訪問です。

  • 紅子☆

    紅子☆

    2013/04/06 01:25:29

    こんばんは
    プレゼントありがとうございました
    プレゼントのひとつひとつにも素敵なメッセージ頂けて
    ありがとうございます

    まだ ご無理なさらず お大事になさって下さい

  • あんず

    あんず

    2013/04/06 00:05:10

    こんばんは^^
    今夜は長女より先に入浴しちゃいました><
    夜起きている時間がずれてしまっているので 学校が始まってからの体調が心配です…

    明日は天気が荒れ模様のようで ニュースでもやっておりましたので
    大人しくしていようと思っております☆

    撮影残念でしたが まだ無理しないようにということだったのかもしれませんね♡

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/05 22:10:12

    こんばんは♪水遣りステブ❤明日仕事だと思ってたら休みでしたΣ('□'* 凄く嬉しいです❤
    微熱体調不良ツライすね;;;
    ゆっくり休んで下さいね!
    早くよくなるといいですね。
    お大事に;;;

  • クロ

    クロ

    2013/04/05 18:12:24

    部屋はですね、もう普段からリアルな家の玄関先でも
    「雰囲気いいな」と思ったら、頭の中でニコタのお部屋アイテムで
    組み立てるようになってしまって^^;

    テトリスにハマると、お風呂のタイル見てもテトリス
    やってるような錯覚になるのと一緒です。

    だから写真見て「この部分だけなら」と拾い上げて、アングルも
    決めてしまったら後は早いです。


    お花は再販は無理でも、要望ポストに出し続けていれば
    リサイクルショップに色違いくらいなら入るのではないでしょうか?
    色が違ったら意味ないかもしれませんが;;
    おそらく桜がリニューアル販売されたのは、要望ポストで
    そういう声が多かった結果だと思います。

  • クロ

    クロ

    2013/04/05 18:07:13

    こんばんは^^

    微熱はおさまりましたが、昨日の夜までずっと
    だるい状態が続いていたので、当分まだ無理と油断は
    しない方がいいんだろうな~と思ってます。

    今日は温かかったですね~。ご近所の公園の桜が満開でしたので
    写メ撮りまくっていたら、お子様連れのお母さんに「Cloverさん
    ですよね?」と声をかけられてビックリです^^;
    >この間のプリキュアのダンス動画をご覧になったようで…。

    本当はそこで誰も来なかったら、桜を背景にダンス動画撮影を
    しようと思いましたが、賭けに見事に負けたのでやめておきますw
    ほら、体調もね。安静にした方がいいですしねw

  • 紅子☆

    紅子☆

    2013/04/05 15:37:48

    風邪のほう 少しは良くなられましたでしょうか?
    昨日と今日でも気温がずいぶん違いますし
    一日のうちでも 温度差がとても激しいので
    体調管理には気を付けないといけませんね^^

    おだいじになさって下さい

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/05 14:29:35

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^メガ・ミラクルなりますように!
    体調いかがですか?
    ゆっくり休んでくださいね^^

  • 春風サーファー

    春風サーファー

    2013/04/05 13:57:02

    こんにちは^^ステプお届けです♪
    ねこちゃんの家外観,とてもかわいいですね♪


    なるほど…!!もともとはすべて「神社」だったのですね。
    私は,あの「霧島神宮」のお部屋,とてもステキだと思いました!
    霧島神宮が採用されたとき,全体を作成するのかと思っていまして
    「どんな風に表現するのだろう?」と思っていたら 私の予想していなかった作品が出来上がっていたので
    驚きながらも,とても嬉しかったです^^

    私は,神社が好きで(詳しいと言うわけではないのですが^^;),神社に行ったときに
    御手水場で手を清めることをするので,このお部屋の御手水場のかなりの再現度にびっくりです。

    素敵な作品を作ってくださり本当にありがとうございます^^

    ごちゃごちゃ文失礼しました^^;

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/04 23:08:38

    こんばんは♪水遣りステブ❤やっと口内炎治ってきました(;^◇^)ノ❤

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/04 22:51:40

    こんばんは♪
    お花にお水のお届けです~
    ルームガーデンサークル企画
    案を受けてすぐに作成できちゃうなんて
    すごいな~と思います。

    お部屋作り応援のステプも置いていきます~
    他の県のも楽しみにしてますね^^

  • 翠子

    翠子

    2013/04/04 22:14:56

    歯磨きしてくれる?自分じゃ上手く磨けないんだ。お礼にステプを押すよ♪byビタ子

    クロさん、微熱気味ということですが、
    早く治るといいですね^^
    ゆっくり休んで、体力つけて下さいね♪

  • 春風サーファー

    春風サーファー

    2013/04/04 20:27:39

    こんばんは♪
    霧島神社、という名前のことなのですが...
    『霧島神宮』の呼び方ほうが、鹿児島県民さんにとっても馴染みが深いと思うので
    もしよろしければ、修正して頂けると有難いです^^*

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/04 14:00:01

    ( =①ω①=)こんにちは^^お水&stpお届けです^^2月限定&ビターちゃん終わりですね。
    100コメ狙ってたんですが無理でした^^;
    少し前にマンドラ植えていて1つだけメガったんです。
    1つじゃどうしようもないし、もう種も少ないし。
    イベント種なので再販はないんでしょうかね・・・。
    とりあえず倉庫に鍵かけてしまってあります。

  • ぴあの

    ぴあの

    2013/04/04 12:14:38

    こんにちは

    紙芝居拝見して来ました
    凄い出来ですね
    吹き出しの所はもちろんですが
    エンドロールの後の漫画で解説されている所も楽しめました
    また 素敵な作品を拝見させて下さい
    宜しくお願いします

  • 春風サーファー

    春風サーファー

    2013/04/04 11:55:58

    こんにちは^^
    アイテム,無事届きました!ありがとうございますm(_ _)m

    ミタさんを見て,ゆっくり身体を休ませてください♪笑

  • あんず

    あんず

    2013/04/04 11:48:55

    こんにちは^^
    アッシュちゃん 可愛いですね~♪
    やっぱりお上手だと思いました♡
    アルバムの方にも行って 見させていただいております♪

    我が家のお子達は 来週から新年度が始まりますが
    昨晩 高校2年の長男とこんなやり取りが
    「携帯チェックしてたら 明日が始業式ってなってて 慌てて宿題したよ」
    「明日って… 8日じゃなかったっけ?」
    「俺のには 4日ってなってたけど…」
    高校のブログまで飛んで 再度チェックしましたら やはり 8日から
    そこで ひらめいた私が
    「先生が 「ようか」って言ったのを「よっか」って聞き間違えたんじゃないの⁈」
    長男は照れ笑いを浮かべて
    「慌てて損した><」と のたもうて風呂場へ消えていきました(笑い)

    長引かせないように お体大事になさってくださいね♡

  • クロ

    クロ

    2013/04/04 11:15:53

    こんにちは^^

    ちょっと風邪ぶり返しで、微熱気味です^^;
    父も出かけてしばらく泊まりがけで、誰もいないので
    ゆっくり寝て休ませて頂こうかと思っています。
    再放送の「家政婦のミタ」でも見ながらw

    そんなワケで、お部屋作りはちょっとメガ鉢合成など
    しながら、ゆっくり作らせて頂きます。
    (ただいま「名所旧跡巡りツアー」中)
    Cコインもためながら。

    皆さんも新学期が始まったりして、なれない環境で
    この週末辺りで疲れが出るのではないかと思います。
    どうぞ体調にはお気をつけくださいませ<(_ _)>