毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~マンション生活日記~

日記


今週の水曜日、どうも理解不能な場面を
マンションの通路で出くわしました。

早朝、お出掛け途中のミセスが忘れ物に
気がついたのか?
スタスタと部屋の方へ歩きだしたのだが・・・。
持っていた<ショルダーバッグ>を堂々と
通路に置いて、自身の部屋の方へと
歩き出したではないか!?

このまま、自身の部屋へ戻り何事もなく
過ごす人もおられるかもしれない。
残念ながら<たろう>はそういうキャラではない。
ミセスが戻るまで<見張り役>を買って出ました。

数分後、ミセスが現れショルダーバッグを取ろうと
した時、言ってあげました。
たろう・「奥さん!無用心過ぎますよ!気をつけてネ」
奥様・「こんなところに置いて、すみません」

交わした会話はこの程度でしたが。
どこに置くのは個々のかってだが、大事なものを
もし取られたりしたら「こんなところに・・・」では
すまなくなるように思う。
その後だが、そのミセスとは会っていない・・・。
たろうとしては、ミセスが無事、お出掛けする
ことが出来たのか?
中身は無事だったのか?
機会があれば会話を交わしてみたいと思う。
言いたいことがあっても言わないことが気遣いとは
違うと考えている。
反論があってもそれは生きていく為の<肥やし>
として学習したいと思う。



  • テル

    テル

    2013/04/22 21:35:36

    正しいコトをしたと思う

  • かなん

    かなん

    2013/04/12 02:37:44

    今の日本は、BAG放置できるほど安全じゃないと思うよ…?
    そんなこと繰り返してたら、いつか置き引きされちゃうって!
    平和ボケにも程がある…( ̄_ ̄;)
    見張ってあげるなんて、たろうちゃん、優しいなぁ^^

  • 子猫凸

    子猫凸

    2013/04/09 12:17:35

    こんにちは、日本人は不用心ですよね。

    駅なんかベンチに鞄を置いて何処かに行ってるのよく見るよ、

    気になる人は気になる世だwww

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    2013/04/06 00:00:37

    ~MASAさん江~

    いや・・・タイミング的にはミセスがカバンを置き
    部屋へ歩いている後ろ姿を見たので・・・。
    たろうは見られていないかな?
    ↑おかしな言い回しになりましたが、様々な
    方々が住んでおられる空間ですから・・・。
    どちらにせよ<通路>であって物を置く<場所>では
    ないということで・・・。

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    2013/04/05 23:54:27

    ~Nagomi♪さん江~

    階段の段のところに置いていましたので。。。
    通路の前方&後方から見えにくいという
    安易な判断の元、置き場所として選択
    されたのかな?

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    2013/04/05 23:51:25

    ~安曇さん江~

    そうなんですよねぇ・・・。個人の物品ですから。
    その手荷物を置いていた場所は小さな
    階段で・・・その上がった先に、たろうの部屋が
    あるのですが・・・。
    まるで階段の上がり降りを遮るような感じにも
    映りました。
    明日は休日出勤<早出>なので、ひょっとしたら
    遭遇するかもですが・・・。
    土曜日ですので微妙でしょうか?

  • 安曇紫織

    安曇紫織

    2013/04/05 22:10:57

    そのミセス、不用心すぎ。。。
    たろうさんがいい人だったからいいようなものの、マンションの通路=公道なんだから、
    ちょっとの間でもそういうことしちゃダメっしょ(^^;
    「中身は大したことないんだし・・・」って思ってたのかも知れないけど、
    それでもいくらかは現金入ってるんだろうし、何よりクレカの盗難が一番怖いっす。
    いくら慌てていたとは言え、家から一歩でも外にでたら、
    カバンは自分の身の回りから離さずにいることです。
    世の中には鵜の目鷹の目で隙を狙っている悪い人はいっぱいいるんですし、ねぇ。。。

    改めて、たろうさんが常識のあるいい人であることが確認できました^^
    その後の話があったら、また掲載してくださいね❤

  • Nagomi♪

    Nagomi♪

    2013/04/05 17:26:23

    (。-ˇ.ˇ-。)ん~
    確かに通路にバッグを置いてって意味不明ですね(^◇^∧;)
    焦ったり慌てたりすると人って意味不明な行動に出る時もあるようですが
    そんな感じにも見えませんしσ(^◇^;)。。。
    聞く事が出来たら、またブログに載せて下さいね~(^艸^)

  • MA☆SA

    MA☆SA

    2013/04/05 14:12:31

    たろさの「見張り」があったから バッグの中身もお出かけも出来たでしょう

    もし出来なかったとしたら たろさの「みかけ」が「怖い人」だった場合
    怯えて出かけられなくなったと いう場合もありますが・・・ ^m^ プププ

    もし中身がなくなっていたりしたら すれ違った(?)たろさが疑われそうだし 賢明だったかもー♪

    たろさはご近所付き合いも上手な賢い主婦・・・主夫になりそうですね ヾ(_△_)ノシ ダハハハ
    もし話す機会があったら なんでわざわざ通路に置いて行ったか聞いてください・・・

    ほんま 理解不能な行動やね?なにか理由があったのだろうか???気になるーww