yumeno

ビターちゃん来訪記念☆間違い探し部屋

イベント

巨大なビターちゃんが登場し、あっという間に小さくなり、そしてまたあっという間にいなくなってしまいましたTT
もう少しいて欲しかったですね~(できればおっきいビターちゃんのままでw)

ビターちゃんがおっきな時に写真を撮らなかったことをめっちゃくちゃ後悔しています><
おっきいビターちゃん用にお部屋改装しようと思っていたら…orz

ちっちゃくなってしまったビターちゃんですが、
それでもやはっり写真を撮っておこうと思い、お部屋を改装しました☆
といっても、あまり良い案が浮かばなかったので^^;、間違い探し部屋を作ってみました♪
真ん中から左右対称に家具を配置していますが、間違いが11カ所あります。
配置の微妙なズレなどは見逃してくださいね^^;
賞品は何もないですがw、簡単ですのでお時間がありましたら遊んでみてください^^

下↓はビターちゃんの語録です☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おかえり 勝手にお邪魔 してるよ
突然だけど 僕の歯をみがいて くれない?
僕、自分じゃ みがけないんだ
みがいてくれたら お礼もあるよ
どう? みがいてくれる?

はい
あ~ スッキリした♪
どうもありがとう
お礼に 100コイン あげるね
みんなも歯は 大事にね
今日はもう お家に帰っても いいかな?

いいえ
そっか・・・ 残念だなぁ
他にみがいて くれる人を 探さないと
今日はもう お家に帰っても いい?

歯を磨き終わってから

おかえり 勝手にお邪魔 してるよ
突然だけど 僕の歯をみがいて くれない?
僕、自分じゃ みがけないんだ
みがいてくれたら お礼もあるよ
どう? みがいてくれる?
あれ? もうみがいて もらってたね
ごめんね
今日はもう お家に帰っても いい?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は最後までビターちゃんを帰さなかったので(「お家に帰ってもいいかな?」で「はい」を一度も選ばなかった)、
ビターちゃんがどんな帰り方をするのか分かりませんでした^^;
ビターちゃんを帰したことがある方は、どんな風に帰ったのか教えていただけると嬉しいです^^

このイベントの事務局さんのお知らせブログです↓

【開始】ビターちゃんがお部屋にやって来るイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49024412

4月4日15:00~18日14:59まで、きせかえアイテムの歯ブラシ配布中↓
(アバが持っているのがそうですが、歯ブラシはちっちゃいです…)

エイプリルフールイベント/歯ブラシ配布中
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49232994

ビターちゃんの手紙ですが、

僕ね、昔、チョコレートを食べ過ぎて、
「虫歯」になってしまって、甘いモノが「苦手」なの…。

とあります。。
結局甘いものは好きだけど、虫歯になったから苦手になったってことみたいですね^^;


追記
「お家に帰ってもいいかな?」で「はい」を選んだ場合のビターちゃんの消え方ですが、
キュゥべえさんがアップしてくださった動画を拝見すると、
ビターちゃんは、「バイバーイ!」と言って、忍者のようにドロンと消えていました☆
キュゥべえさん、情報ありがとうございました<(__)>

この間違い探し部屋の答えはこちら↓

ビターちゃんの間違い探し部屋の答え☆(コメ閉じ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=49306769

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/09 06:06:03

    >ぷ~さん
    またまたフリマ成立おめでとうございます☆
    かばんに雪の結晶カチュ+白いくつとは良いご応募ですね~^^
    私も今制服とカバンを出品しています。
    求めのご応募がいただけると良いのですが^^;

    この間違い探し部屋の中では、コーヒーと紅茶が一番分かりにくいと思います。
    カップがよく似ていますからねw

    おもちゃのタマゴイベントでは、私もCアイテムでの参加で、
    今のところ毎日エッグフラワーの種を1個貰っています。
    今回のイベントで貰えるP種はエッグフラワーだけですが、
    1日にエッグフラワーが2個出たことはないですね^^;
    この設定については私も気になっていました。
    「おもちゃのタマゴ」イベントについてはブログをアップしましたので、
    よろしければそちらをご覧ください^^
    私の記録をのせています☆

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/04/08 15:03:46

    ところで、タマゴのイベントの内容についてなんですが
    皆さん成果はどんなもんなんでしょう?
    ぷ~は今日現在、毎日エッグフラワーが1コ、
    日によってレアカラーのC種があったりなかったり。
    後はC種かコインで、他のP種や、P種やレアカラーが同日に複数出た事はないのですが
    皆さんどんな内訳になっているんでしょう?
    けっこう気になっています。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/04/08 00:05:52

    こんばんは。
    ライオンはダメでしたが、かばんに久々に求めの応募をいただきました。
    雪の結晶カチュ+おまけで求めて、おまけに白いくつがついてきました。
    ちょうど白いくつがないなぁと思っていたので、いい応募でした。
    昼に着ていたのですが、ブログ書く前にうっかり着替えてしまった(-"-)
    制服セット最近の中では強かったです。
    先ほどクレープを出品したけど、どうかなぁ~

    コーヒーと紅茶の違いを見落としてました。

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/07 22:07:51

    >タコ又八さん
    コメントありがとうございます☆
    チョコの下は、カウンターがズレてしまいまして…、
    あれは含めないです、、申し訳ありません^^;
    次の記事に答えをのせておきますので、よろしければそちらをご覧ください^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/07 22:07:20

    >穂乃歌さん
    遊んでくださってありがとうございます☆
    ビターちゃんのぬいぐるみがあったので、間違い探し部屋が作れるのではないかと思いましてw
    他にも、お部屋はいろんな遊び方ができそうですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/07 22:06:58

    >ぷ~さん
    遊んでくださってありがとうございます^^
    次のブログに答えがありますので、よろしければそちらをご覧ください☆

    3月限定に2月限定のお洋服セットとR品とは豪華な応募ですね@@
    アビーは人気がありそうですから、きっと良いものに変わってくれるのではないでしょうか^^
    ライオンさん、ゲットできると良いですね♪

    最近のフリマは訳が分からない、というのは私も思います^^;
    新作が強くなって、時々新作に驚くような応募がいただけたりします。
    出品すると何が来るか分からないので、その点は面白いですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/07 22:06:10

    >楽毅さん
    コメントありがとうございます☆
    私は間違い探し部屋を作ったのは初めてなのですが、
    ニコットのお部屋は他にもいろいろ遊び方がありそうですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/07 22:05:41

    >六文銭さん
    遊んでくださってありがとうございます^^
    デビオとビターちゃんは似ていますから、ぜひ同じ空間に置きたかったのですw
    といっても、こうして見るとあまり似てないかな?w
    目を閉じているかどうかの違いだけだと思うのですが…。

    確かにビターちゃんは魔王のイメージとはかけ離れていますねw
    どうして運営さんは「魔王」ビターにしたのでしょうね?
    ただの「ビターちゃん」で良かった気がします^^;
    このビターちゃんをイベント期間中はみんなで攻撃していたと思うと、今更ながら胸が痛みます><

    >…やっぱり、可愛ければ何でもいいのでしょうか?w

    そーです、かわいければ何でも良いのです!
    …と言いながら、もしビターちゃんがドS設定でもかわいく思えるだろうかと考えると自信がありませんw
    「かわいくてドS」、という合わせ技が有効なのは女の子キャラ限定なのでしょうか^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/07 22:04:44

    >キュゥべえさん
    動画、拝見させていただきました☆ありがとうございます^^
    ビターちゃん、「バイバーイ!」と言って、忍者のようにドロンと消えていましたねw

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/07 22:04:00

    >anji-さん
    おお、全部見つかりましたか^^
    遊んでくださってありがとうございます♪
    間違い探しのお部屋を作ったのは初めてですが、
    ニコットのお部屋は他にもいろんな遊び方ができそうですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/07 22:03:39

    >おのさん
    おのさんも遊んでくださってありがとうございます^^
    お部屋に来てくれたビターちゃんと、ぬいぐるみはほぼ同じ大きさでしたが、
    ビターちゃんがおっきかったら、その間違いはすぐわかりますよねw

    ビターちゃんは、キュゥべえさんがアップしてくださった動画を拝見したのですが、
    「バイバーイ!」と言って、忍者のようにドロンと消えていましたw

    ビターちゃんは、虫歯になったことで甘いものが苦手になったということですが、
    好きなものを食べすぎて、その食べ過ぎたものを嫌いになるという話は聞いたことがります。
    おそばが好きで、毎日3食おそばを食べていたらさすがに飽きて嫌いになってしまった、とかw

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/07 22:03:08

    >keiさん
    遊んでくださってありがとうございます~^^
    私もこういうの、真剣になってしまいますw
    間違い探し部屋を作ったのは初めてですが、他にもいろんな遊び方が考えられそうですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/07 22:00:54

    >818さん
    遊んでくださってありがとうございます^^

    キュゥべえさんが動画をアップしてくださっていて、それを拝見したのですが、
    ビターちゃんは、「バイバーイ!」と言って、ドロンと消えていましたw
    ビターちゃん、やっぱりおっきいままの方が良かったですよねぇ(´・ω・`)

    「おもちゃのタマゴ」イベントは、私はCアイテムでの参加ですが、
    今のところ毎日1個エッグフラワーの種をいただけています☆
    エッグフラワーだけ出る確率を高くしてあるようですね^^
    これが最後まで続くと良いのですがw

  • タコ 又八

    タコ 又八

    2013/04/07 00:18:03

    なるほど
    hon tyoko no sita mo ari ?
    なら11個見つかった
    寝ないといけないのに
    うっ
    ではまた


  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/04/06 22:05:13

    こんばんは^^
    11個見つかりました〜^^
    こんなアイデア思いつきませんでした、すごいです^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/04/06 21:26:03

    う~ん。10コしかみつからない。

    制服を出品したら、アビー+ボンネット+Rのブラックエンジェルという応募があり
    求めではなかったけど、成立させました。
    いいものに変ってくれるかな~
    色違いのシェリルをあきらめて、ライオンの応募用にアビーに決めたのですが
    はたしてライオンは成立してくれるかなぁ。
    最近のフリマはワケがわからない(-"-)

  • 楽毅

    楽毅

    2013/04/06 20:34:52

    うまく作るものですね。

    脱帽。

  • 六文銭

    六文銭

    2013/04/06 15:48:13

    間違い探し、11個見つけました!
    面白い企画ですね☆
    さりげなくデビオがいたり…w

    というか、ビターちゃんのセリフが、手紙も含めて魔王のものとは思えないのですが^^;
    どの辺が「魔王」なんでしょうか?
    完全に、甘えんぼの男の子ですよw←

    …やっぱり、可愛ければ何でもいいのでしょうか?w

  • キュゥべえ

    キュゥべえ

    2013/04/06 01:07:00

    大きなビターちゃんの貴重な姿を youtube にもアップしてますが、
    忍者のように煙とともにドロンと消えますよ(。→ˇܫˇ←。)

  • anji-

    anji-

    2013/04/05 22:31:12

    最初9つしか見つけられませんでしたが><
    良く良く見てみると やっと見つけることが出来ました(^。^)y-.。o○
    アイデアが 凄いですね♫

  • おの

    おの

    2013/04/05 21:16:44

    面白いアイデアですね!
    11個なんとか見つけられましたw
    ビターちゃんが大きかったら更に良かったかもしれませんね^^;
    私は小さいのも撮ろうと思って忘れていました><

    語録はいつもありがとうございます。
    私はいつも帰していたのですけど、
    言葉が見えないので不明です^^;

    虫歯ぐらいで嫌いになるとは、真の甘いもの好きではないです!w
    私も歯医者は嫌いですけどw

  • Kei

    Kei

    2013/04/05 14:58:12

    あぁ~見つけました^^見つけるとスッキリしますね!

    凄い真剣になりました、こういうのって始めてですが、面白い企画です。

  • 818

    818

    2013/04/05 14:21:54

    11箇所、、、なんとか見つけることができました(汗

    私も一度もビターちゃんを帰してあげなかったので、どうやってドロンwwしちゃったのかは
    全然分からないんですよねーーー。
    おっきいままで放置しておいてくれたらよかったのになあと思うことしきりです(私も撮れなかったので)

    P足輪ですが、いまのところ3日間毎日、タマゴ種を頂戴することができています。
    毎日やって計20個貰えるなら、これはなかなかの有難い配慮かしらんと思っていたり、、、
    これ以上タマゴ貧乏になりたくないので
    ぜひP足輪ならではの特典って事で続けて頂きたいです(。◔‿◔)エヘ