メージャン

ピクニックに行きたいところ。。。

レジャー/旅行

大学時代にいつも行ってみたいなぁと思ってる丘がありました。

遠くから見えるそこはいつも暖かそうな光が当たっていて春には野草のサクラソウが一面に咲くんです。

ただしそこは研究施設で一般人は立ち入り禁止の区域。

いつも良いなぁと眺める憧れの場所でした。

今でも青い空と緑の丘と柔らかなサクラソウの色が目に浮かびます。

あぁ一度でよいからあそこでお昼寝してみたい。。。

  • メージャン

    メージャン

    2013/04/08 19:19:50

    とても素敵な場所なんですよ~♪
    見てるだけで幸せな気分になる風景でした。
    博物館実習の時にその研究施設の方とお話する機会があったんですがやはり毎年サクラソウのお花見してるそうです。
    残念ながら関係者以外の立ち入りにはとても厳しい場所なので入れてもらうわけにはいかなかったのだけど。。。

  • snowpink

    snowpink

    2013/04/07 07:39:08

    サクラ草かぁ~
    綺麗なんだろうな~
    入れないと思うとますます行ってみたくなるよね~✿