kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

桜えび〜(*^_^*)

グルメ

先月『全日本少年少女大会』が静岡の由比町でありました。


由比駅で降りると桜えびとスポーツチャンバラ一色
・・・いや二色なんです。
会場まではピストンで送迎があって
沿道にはスポーツチャンバラののぼりがずら〜〜〜〜!
日本広しと言えどあの歓迎度合いは由比のみですね。

由比の名物と言えば桜えびで
大会会場にもさくら由比ちゃんなるゆるキャラが来ておりました(^^ゞ
街を挙げての大歓迎についついお土産に桜えびを買いました。

こらがすげ〜〜〜美味!!!
家族にも大好評でさっそく楽◯ショッピングでお買い上げ〜(*^_^*)
生、釜揚げ、干しの3種類あるのですが釜揚げにしました。
300㌘3パック購入したのですが
すごい勢いで消費しちゃううえに友人に1パックあげたので
すでに残りわずか・・・

今度は生としらすも買えと家族にさかされるしだいです。

今回の全日本の成果があるにはあったか・・・(・_;)

  • kan

    kan

    2013/04/06 22:08:45

    そうる>
    ですよね~粉もんって思うよね^^
    ところが今まで知ってた桜エビとちゃうのよこれが!
    ふんわりしてて大きさも二回り大きいの!
    干してないせいと桜エビは日本では静岡、駿河湾でしか採れないそうなんです。
    目からうろこですよ。

  • kan

    kan

    2013/04/06 22:05:15

    なぎちゃん>
    ん???
    笑うポイントあったかと読み返した・・・
    あ!これ←からになってる!?
    ん?一気食いの我が家の日常、お~成果が桜えび?!

  • kan

    kan

    2013/04/06 22:02:45

    Sisiさん>
    ドイツではなかなか手に入らない一品ですかね。
    日本食が懐かしいですね;0;

  • kan

    kan

    2013/04/06 22:01:05

    ぽんちゃん>
    ほんとカルシュウムの宝庫です。
    骨粗鬆;;;年齢にさしかかるしね。

  • kan

    kan

    2013/04/06 21:59:09

    らなちゃん>
    釜揚げ桜えびって美味しいですよね~!
    至福です!

  • 蒼 瑠

    蒼 瑠

    2013/04/06 21:14:45

    いつも楽しく拝読させていただいております
    桜エビは結構買いますね 粉もんにはつきものですからwwww

  • な ぎ★

    な ぎ★

    2013/04/06 21:14:08

    いろんな意味でウケタwww

    kanさんのブログはオモロい(。・w・。 ) ププッ

  • Sisi

    Sisi

    2013/04/06 17:58:45

    おいしそう~っっっ
    あああああ、桜えび食べた~あいっっっ!!!!

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/04/06 16:18:39

    桜海老は和パスタに大量にまぶして
    食べてます。
    カルシウム食べた気になります。

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2013/04/06 15:47:03

    釜揚げのしらすと桜海老で丼ものにしたら
    お箸が止まらないケロ(*´艸`*)