天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

飴と鞭

仕事

タウンはイースターイベントで華やかだというのに秋っぽい色合いなのは、
4月限定第1弾に食指が動かなかった反動で
先日ショップで通常品を買い漁り、
思った以上にコインを消費してしまったからという裏事情なんて…
な、ないんだからね!!(/ω\)

ちきしょうまさか第2弾以降に好みのアイテムガッツリくるなんて…orz
く、悔しくなんて…な、ないんだからねっ!!><

そんなこんなでちょっと近況報告。

とりあえず4月になって職場復帰しました。
そして2人新人が入りました。因みに3月にも1人新人加入済。
何?この怒涛の新人祭りヽ(´∀`)ノ

くりすも含めてベテラン組2名で3名の新人さんを教えて行く予定ですが
もう1人のベテランさんは5月いっぱいで退職予定。
そして6月にはまた新人が入ってくる予定。考えただけで今から動悸してきます(;´Д`)

そして4月に入ってきた新人さん2人は違った意味でどちらも天然入ってましたorz
1人は高圧的?なのに所々天然な50代。
もう1人はふわふわお花畑系まったり純粋天然30代。
ヤベェ、自ら養殖天然(謎)と名乗る程の
天然嫌いなくりすとしては教える時のストレス半端ねぇ!!Σ( ̄□ ̄;)

1人の50代は仕事に対する理解力は結構悪くなく、
半分話すと「ああ、こういうことですね」と理解してくれるから説明は割と楽なんだけど、
私もこれやらなきゃならないの?的な態度が所々に見え隠れするのが玉にキズ。
30代のガチ天然ちゃんはふわふわしてて
普通に話してる分には可愛いくて癒されるんだけど、
簡単な事を教えてもなかなか覚えてくれないし理解してくれないorz
メモ取ってたはずなのにメモ見ないし…。

つか、くりす自身あまりメモ取らない奴だったんで
メモ取らないからって怒らないしメモ取れとはあまり思わない方なんだが、
メモ取ったならそれ見ろよ!!とは思うな。
だってメモ取る時間を待ってるわけだしさ┐(´-`)┌
その待ってた時間と説明した時間返せよって思う。
それくらいならメモ取らずに内容頭に入れつつ、
忘れたところだけその都度聞いてくれた方が楽だって思うわ('A`)

まあそんなわけでタイプの違う天然新人教育中で
ストレスによる胃酸過多なのか最近食後の口内酸性度が半端ねぇのです。
亜鉛不足なのか?とも思ったけど休みだった今日はそこまでじゃなかったから
やっぱりストレスだなぁという結論に至りました(´∀`)

とりあえずベテランではないけど、新人じゃないはずの49の女が使えない上に
性格悪くてマジで頭痛い今日この頃です┐(´-`)┌

  • くりす

    くりす

    2013/05/04 10:35:42

    >しゅぽぽ様

    まさにその通りな上に例の想像を絶する新人さんがいらっしゃるので
    もう6月どうしようかな、むしろ辞めちゃおうかな?とか思い始めています(´;ω;`)

    ストレス溜まりまくりですよ~(つД`)

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/04/06 20:15:39

    ってことは???

    6月以降はベテランひとりに新人4人ってことだねぇ^^;

    こうなったら 「スト」を「レス」するんじゃなくて 「スト」でもやって 気晴らししないと
    ストレスが溜まったら大変だからね