ピクニックに行きたいところ
蒼雪は自然大好きなので、海とか山とか行きたいです。
幸いにも私のまちは海にも山にも恵まれており、ちょっと素敵な公園もあるのですが。
行きたいな~と思ったそれらの公園はすべて、犬進入禁止。
……一部のマナーの悪い人たちのせいでこんなことになる!(`(エ)´)ノ_彡☆
愛犬家の皆さん、頼むから、拾うもんは拾ってね!
ドッグランもない田舎なのに、犬と遊べる場所がどんどん減っていきます。
犬は近所を散歩してればいいと考えてる人も多いですが、もし自分が犬だったらと考えてみてください。
一生、同じごはんを食べて同じ景色しか見られない、自分の意志で好きな場所にも行けない!
こんな虜囚のような生活したいですか?^^;
バリアフリーも徐々に広まってきました。
いつか、ペットフリーの時代も来ると良いなと願っております。
蒼雪
2013/04/12 10:19:30
あびにゃんこさん、コメント感謝です。
あぁ、こういうのって地域差が出るんですね。そちらでは禁止公園あるんですね。
犬の落し物を拾わない飼い主率と比例しているんでしょうか。
しかもあれは、かなり長い間そのままの姿で落ちてますからね。風化するのが早かったら…なんて思ったりしますよ。
花火のマナー違反も結構多い気がします。遊んだあとの花火ゴミ、拾っていかない人もいるんですよ。
真夜中だから、飛んで行ったロケット花火が見つからないとかはありそうですが^^;
あびにゃんこ
2013/04/12 08:40:18
犬侵入禁止の公園はごく普通にあっちにもこっちにもありますねぇw
うちのマンション前の小さな公園もそうですw
以前はOKだったのでよく犬連れの方が夕方にフリスビーキャッチさせたりしてたんだけど。
でも、砂場もあるので、たぶんお母様方から苦情がでたんじゃないかなぁ。
マナーを守っている方がほとんどでも、一回でも砂場であれみつけちゃったら・・・
やっぱもう安心して遊ばせられないって思うしね。
こればっかりは>w<
でも、花火はOKなんですよw 夏によくミニ打ち上げやってますね~!
大型の自然公園なんかだとワンコOKなとこ多いかもです^^
蒼雪
2013/04/11 09:55:58
鉄蜥蜴さん、コメント感謝です。
なんと、そちらでも犬禁止看板がないんですか!?
もっとポピュラーだと思ってました。わが街だけだったとは…。
でもすべての公園がそうじゃなくて、大きい運動公園はOKなところもあります。
ただ、お年寄りがグランドゴルフするとか、子どもが遊具で遊ぶとか、そんな優先公園では禁止になってます。
そういう場所こそ景色が良かったりして、うらやましくなるんですけどね^^;
名古屋では野球禁止ですかw
それもご当地感があっておもしろいですね~。ボールが人や窓ガラスに当たるからとか、深刻だけど昔のマンガみたいな問題が原因だからでしょうかね?
火事はだめですね、絶対^^;
鉄蜥蜴
2013/04/11 00:37:48
犬進入禁止ですか、初めて聞きました。 (´・ω・`)
これは寂し~い! 公園散歩するのって楽しいのに! (飼い主が特にw)
いやいや、こういう横着な人って、田舎も都会も一緒ですって。
うちの会社の駐車場も、時々「落ちてる」ことあるんですよ!
一応名古屋市内だというのに。
毎回見つけた人が片付けなきゃいけないから、イヤんなっちゃう…。^^;
愛情のあるかわいい愛犬のすることなんだから、ちゃんと後始末して欲しいですよね~。
こっちは「野球禁止」がメジャーですねぇ。
あとは、火気厳禁。
…ま、これは当たり前ですけど。www
蒼雪
2013/04/09 10:44:26
shaneさん、コメント感謝です。
わが街にもドッグカフェが数少ないながら存在するんですが。公園関係はその辺が厳しいです。
ほどよく田舎のせいで、まだ犬の飼い方に対する認知が低いというか。
みんながちゃんとしてくれれば、禁止なんてむごい言葉を目にすることもなくなるんでしょうけどね^^;
蒼雪
2013/04/09 10:42:00
新菜さん、コメント感謝です。
あれっ、こういう看板って私の街くらいですか?^^;
でもそうなってしまったのも、一部の犬の飼い主のマナーが悪いせいです。
すべての公園がそうならないように、祈ることしかできません^^;
☧shane☧
2013/04/09 06:31:26
ペット同伴OKなお店もあるのに
進入禁止の公園なんてあるんですね。。
新菜
2013/04/08 23:16:38
犬進入禁止……!?
そんなこともあるのですね(´・ω・`)