ひふみ

あんこヨーグルト

日記

レコーディングダイエットの朝食の書き込みを見て回っている時に、見た事のない名前をみつけ、早速、「あんこヨーグルト」で検索してみた。
シンプルにヨーグルトに好みのあんこを乗っけているレシピや、更にきなこやはちみつなどをトッピングしているものもあった。

以前、煮豆(トラ豆)をトッピングしてみた事があるが、微妙だったのでそれ以来やった事はないが、あんこなら美味しいかも…という事で、今日は小豆を煮ている。

ニコットで検索するとポイントがもらえるのを思い出し、再度「あんこヨーグルト」で検索して、「水切りヨーグルトとあんこの生春巻き」というレシピを発見。
細長く巻くと、何だか素敵なりね~(⌒⌒)♪

【参考】
水切りヨーグルトとあんこの生春巻き
http://cookpad.com/recipe/1239382

ヨーグルトを買ってこなくては~☆

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/04/13 13:38:00

    ムッシューさん、こんにちは❀
    お豆は暮らしに生きてます^^
    レコーディングダイエットは、自分が食べたものを書きだすだけという簡単なものなので、ゆるっと始められますよ^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/04/13 13:35:07

    sakinoさん、こんにちは❀
    ほかの人には良くても、自分には合わない、あるいは害になるというものもある事だし、
    無理しないほうがいいと思うわ(;^^A

    普通にヨーグルトとあんこでした~^^♪

  • ムッシュー

    ムッシュー

    2013/04/13 08:15:15

    確かにきなこや豆類はダイエット中の栄養バランスを
    取ってくれてるかも。
    アイスクリームとあんこもおいしいですから、
    ヨーグルトにも合うかも。
    ダイエットか・・・・明日からします。

  • sakino

    sakino

    2013/04/13 00:34:34

    なんかとっても勇気いるんですが・・・・・・ 美味しかったら是非教えてくださいね

    ヨーグルト食べすぎると お腹がすぐ下痢状態になってしまいます><

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/04/09 00:53:59

    ヒデさん、こんばんは☆
    明治ブルガリアヨーグルトのプレーンは、すっぱくないんですよね。
    自分で作るあんこはあまり甘くないので、こんなもんかな?って感じでしたが、
    市販のあんこだともっと甘くて美味しいのかも。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/04/09 00:49:58

    ぷ~さん、こんばんは☆
    自宅に小豆の買い置きがあったというだけの話です(;^^A
    まめなわけではなく、豆は常に数種類ストックしてあるのよね。

    ヨーグルトの春巻きは、私も初めて見ました。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/04/09 00:47:06

    ぱふぱふさん、こんばんは☆
    しょうがをすったものだと、辛くなりそうですね。
    私もジャムやはちみつ、バナナなど果物を入れることが多いです^^

  • ヒデ

    ヒデ

    2013/04/09 00:35:03

    すっぱいのと甘いので、どんな味なのかな?

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/04/08 22:06:40

    スゴイ。小豆を煮、てあんを作るなんて発想はないぷ~
    あんを買う事を考えるけどなぁ。マメですねぇ。
    ふ~ん。いろいろアレンジしている人がいるんですねぇ。
    生春巻きの方が気になりました。

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2013/04/08 00:53:59

    私はヨーグルトって甘いものしかあわないと思っていましたが
    結構そうでもなく
    しょうがのすったものをいれると体にいいとか・・・
    試してみましたが・・・・やはり好みの問題かも!?!
    身体には、いいそうです。
    高級そうなヨーグルト用のソースもありますが
    私はジャムやはちみつをかけてます・・・
    やっぱり甘いのが好き!♪!
    あんこは気が付きませんでした
    う~ん 試してみようかしら