天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

混ぜるな危険!!

日記

本日は我が住居のある地域では市長選と県議補欠選挙でしたが、
仕事予定でしたので、先日用事があって駅前行った際に
駅内でやっている期日前投票所で早々に投票してきました。

そんな折、隣の記入台に小さな女の子を連れたお母さんがいらっしゃいましたが
女の子「ね~え?何で○○(立候補者の名前)って書いてるの?(´・ω・`)」
…と、さっくり投票する予定の候補者を娘にばらされていて
お母さん「喋っちゃダメよ^^;」
とか言ってて、不謹慎にも笑いそうになった件w

てかさ、選挙って色んな人が投票するからなのか何なのかは知らないけど
割と簡単な漢字でもひらがな表記にされてる事多いから
小さい子でもうっかり読めちゃうんだろうなw
漢字表記だったら多分幼児位のその子には読み上げられずに済んだだろうに(;´Д`)

何にせよまあ、子供×選挙の組み合わせは混ぜるな危険だなと
改めて感じた市長選でした。

余談だけど、先日は出先で先生にお昼奢ってもらったんだけど
ホテルのお高いパスタ、美味しかったです♪ヽ(´-`)ノ

  • くりす

    くりす

    2013/05/04 10:46:31

    >しゅぽぽ様

    あぁ~、ご高齢の方も確かに危険ですよねw
    でもあの方々はまあ…一応自己責任って事でwww
    結構投票する前から誰それに投票する気満々って丸わかりの方も多いですしw
    でも子供は親の意図無視で勝手に暴露ですからねw

    ざるそばいいですよね^^
    私はお蕎麦屋さんに行くと大概ざるそばかもりそば、
    もしくはとろろそばあたりをオーダーします。
    ウチの母親なんかは天ぷらとかつけるんですがそば屋さんのそばは純粋に味わいたいので
    てんぷらの油が混じるのをできるだけ避けてしまいます^^;

    あと、温かいおそばがあまり好きじゃないので冬でも冷たい方を頼みますw

  • くりす

    くりす

    2013/05/04 10:42:09

    >sakino様

    確かカニのトマトクリームパスタでした。
    いわゆるアメリケーヌソースみたいな感じでしょうか?
    カニの甲羅がエラそうに乗っかってやがりましたが、
    中身はソースに使われたらしく空でしたw

    勿論美味しかったですが、
    パスタ屋のランチで食べると同じ位のクォリティで800円位で提供しているところもあるので
    @数百円は場所代とサービス代だろうなぁ…と思ってしまう貧乏性ですw

    白ワインいいでね~(*´Д`)
    確かにお昼じゃなければワインで食したかったところです。

  • くりす

    くりす

    2013/05/04 10:39:02

    >サビ猫様

    昔よくやっていたちょっとHなひと夏の体験アイドルドラマで
    妊娠しちゃったエピソードを観て、
    裸でチューすると妊娠するんだ…と、思っていた純粋な時期が私にもありました(`・ω・´)

    何でよりによって言っちゃいけない事をピンポイントで言っちゃうんでしょうね?w
    ある意味逆に空気読んでるんじゃないかとすら思える程神がかってる時あるし^^;

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/04/09 21:36:11

    高齢のおばあ様も危険らしいですよ^^

    投票所の受付前から 「○○○」 「○○○」 「○○○」 「○○○」 って
    忘れないようにつぶやいていたりして^^;

    ちなみに あたいは 先日 
    わが社の社長の葬儀の帰り (税理士の) 先生に ざるそば定食を奢ってもらいました( ^^) _U~~~

  • sakino

    sakino

    2013/04/08 03:35:47

    ホテルのお高いパスタって何を召し上がったの?? なんか興味津々


    冷たい白ワインと 一緒がいいな~~ 

  • サビ猫

    サビ猫

    2013/04/08 00:13:46

    まー「王様は裸だ!」とか言って童話にもなっちゃうくらいですから・・・(^^;

    そういや子供の頃田舎で夏休みにおままごとしてたら
    「けっこんしたら裸でチューしなきゃいけないのよ!」って発言したおませな子がいて
    一瞬大人が静まり返った・・・という夏休みの思い出があります。

    子供はホントに爆弾ですよね。