りんぷぅ

恐怖の美顔パック

30代以上


そのパックを なぜ 作ったのか もう 十数年たった今は 覚えていないけれど

確か 黒砂糖とハチミツメインの オリジナルペトペト 美顔パックのつもりだった

髪をオールバックにして その パックをつけて のんびり テレビを 見ていた

しばらくすると 「ぱた ぱた ぱたっ」っと

音がして 斜め上から 黒い影が落ちてきたかと 思うと

顔にぺとっ と はりついた

その恐ろしい 自分の顔を 見たわけではないけれど まぎれもなく

ゴキっ

発音するだけでも 恐ろしい 暖かくなると 出てくる あの 黒い物体だった

うぎゃぁああああ

とって とって~」 と 絶叫する私

けれども 母は

「あイタったたたたっ」となぜか 足を振っている

後で母に聞いたところ 私の声に驚いた猫は 母の足を噛んで離さなかったらしい

というわけで ちょっとした お家騒動になった 夏の日でした

もちろん恐怖のオリジナル美顔パック以後 手作りはやめました


すっかり 遠い昔の話なので忘れていたけれど ふみふみさんの ブログで 思い出し つい書きたくなりました (^.^)






  • れんれん

    れんれん

    2013/04/15 10:49:21

    みなさん忘れられない思い出を持っていますよね(^^;)

    大きな声でパニックになるということは、日頃平和な暮らしなんでしょうね^^

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/04/13 09:01:41

    ☆ふみふみさん☆

    巨大温水プールで ふみふみさんの元に舞い降りた その黒いソレは 確率はすごいことですよね・・・
    そんな 目にあっても 大人な対応をした ふみふみさん 尊敬します・・・
    そんな カッコイイ大人なのに 足をあげて お食事する姿は ・・・プププっです(笑)

  • ふみふみ

    ふみふみ

    2013/04/13 08:50:57

    ぎゃははははは。
    超怖い~~~~!
    猫の謎の行動も可笑し~~~~!

    実は私も,とある巨大温水プール施設に行った時,
    中のレストランで食事をしていたら,天井から黒くて大きいヤツがハラハラと舞い降りてきて,
    私のみぞおちの辺りにとまったことがありました。
    プールですから裸で,も~~~~~~~,死にそうになりました。
    でも,レストランだし,営業妨害しないように,
    無言でジタバタして床に落として,足を空中に上げて食事しました。
    もう一生そこには行きません。
    ホントやだ~。

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/04/08 16:14:39

    ♡れんれんさん♡いつもコメントありがとうございます

    これに 近い 話で ムカデが 私の胸についていた時も 猫は母の足に噛みつきました(^^ゞ
    私の 声が大きく どうやらパニックになるようです・・・

  • れんれん

    れんれん

    2013/04/08 13:27:16

    このネタはゾっとしますww
    想像するだけで。。。。

    猫の行動が謎ですね^^;