つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

りぴーとあふたーみぃ~

レジャー/旅行

まったく
困ったもんだぜって


なにがって???

いまどきの若い子
しろくまをしらないと
きたもんだ

ぷんぷん

http://www.marunaga.com/7seihin/sirokuma/f_siro.htm

白くまとは
九州にあるおかしである
カキ氷に練乳やあずきなどが
はいっていて
うまいのだ


あとで少しのどが渇くけど^^;

ちょっときになりかいてみた^^

少し高いかもしれないんだけどねぇ

だんだんとあったかくなるし
きょう会社のみんなと食べてしまいましたとさ


めでたしめでたし(笑)

  • ハイキャッスル

    ハイキャッスル

    2013/04/13 18:24:56

    白くま知っています。
    鹿児島で売っているんですよネ。
    わたしは、お台場で鹿児島フェアをやっていたので、その時食べました。

  • 桜影ஜショコラʥ

    桜影ஜショコラʥ

    2013/04/11 21:48:06

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
    (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
    ㋜㋢㋖お届けデス

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

    白くま知ってます!

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2013/04/11 00:50:56

    白クマ~、知ってますよ~。
    昔は九州にしかなかったけど、今はコンビニでも売ってますよね。
    私もファンです・・。

  • かどめ

    かどめ

    2013/04/10 23:38:16

    白くま、すきです(*´∀`)♪
    去年、鹿児島に行って、本物の白くまを食べてきましたよ^^

  • kicha_

    kicha_

    2013/04/10 23:34:05

    私も白くま好きでーす(。◕‿-) ✿
    知らない人結構居るのかなあ

  • Cherish

    Cherish

    2013/04/10 22:36:55

    コンビニでしろくま買いますよ~好物です♪

  • ぱるな

    ぱるな

    2013/04/10 21:41:52

    カップタイプをたまに買ってま~すww
    美味しいですよね♪
    今年の夏もお世話になりそうです(^-^*))

  • ナッキー

    ナッキー

    2013/04/10 15:26:38

    知りません~。
    ぐすん。ひでさんに怒られちゃいました・・ww
    おいしそうですね!
    今年の夏に食べてみたいです^^

  • モズ

    モズ

    2013/04/10 10:00:39

    しろくま好きだな~でもセブンのしか食べたことない(>_<)
    本場のはきっともっと美味しんでしょうね^^

    そろそろカキ氷の季節ですね♪

  • だんぽ

    だんぽ

    2013/04/10 06:05:40

    カキ氷・・夏に買うと練乳も別で、買っちゃう人です

    黒蜜も美味でございますぅ~~^^~~

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2013/04/10 01:56:22

    わお~^^
    白くまくん。。だいすきだいすき~^^ ♬

    カップタイプのもあるし~^^
    棒タイプのもあるしね~^^

    両方ともとっても美味なり~ ♬