さゆたま

ピクニック

レジャー/旅行

お題が、今日までですね~(^^;

ピクニックで。。。

うむ、海岸はいかがでしょう。

春の海は、夏の海と違って静かで

日差しも冬などに比べれば、強くなってますから

昼間の海はキラキラして、落ちつきます。


カモメや渡り鳥も観ることができますし

いい季節ですよ。

ただ、お弁当を広げると

空中から、襲われるかもしれないので

注意が必要です(--;

トンビ、こわしです。子供の春の遠足でも注意するよう言われます。

カモメもえらく近寄ってくるし・・・

人なれしてるのだよね(^^;

  • さゆたま

    さゆたま

    2013/04/12 14:23:25

    >美優さん

    と言うのか、残飯が多くて繁殖しすぎたんだと思います(--;
    どちみち
    人のせいだろうな・・

  • さゆたま

    さゆたま

    2013/04/12 14:21:57

    >まどかさん

    子供は大抵驚いて、立ち上がってしまうのですよね。
    そうすると、お弁当は置き去りかひっくりかえるか・・・
    泣くになけませぬ。

  • さゆたま

    さゆたま

    2013/04/12 14:20:20

    >あーにゃさん

    いいなぁ、少しは遠慮してほしいです(--;

  • さゆたま

    さゆたま

    2013/04/12 14:19:28

    >しのみぃさん

    トンビのいる所は、烏もこわがってこない場合が多いんだな。

  • 美優

    美優

    2013/04/11 18:10:33

    トンビって実は京都の川にも居ついてますorz
    かなり大きいから大人でもビックリです。。。
    子供となると、トラウマになること請け合いですよーー;

    人慣れする程野生動物の食べる物がなくなった。。。
    って事なんでしょうかorz

  • まどか

    まどか

    2013/04/10 23:02:18

    学校の遠足でお弁当をトンビにとられたら、
    トラウマになってしまいそうねぇ。

  • あーにゃ

    あーにゃ

    2013/04/10 11:43:51

    トンビに油揚げならぬ、お弁当をさらわれてしまうのね。

    こちらのトンビは、めったに人には近づきません。
    カラスも逃げます。
    田舎です。^^;

  • しのみぃ

    しのみぃ

    2013/04/10 11:13:26

    そうなのね…烏ではなく、トンビかぁ^^;