りんぷぅ

辛口ファッションチェック

ファッション


息子はこの春から 中1
私は カジュアルの爽やか デニムやチェックなどの服が好きで 
息子にも そのような服をえらんでしまう
 
彼は あまり 気にしないタイプなので 私好みの服ばかり

そんな 息子が最近 ちょっと 服売り場を見るようになった
しかも 私の苦手な チェーンや 派手なデコのついた 黒系の服を見ている(-"-)
私も 親の好みと何かと合わないのは 経験済みなので 見守りすることに・・・
まだ 買う気には まったくなれないけれど(;一_一)

息子が小学校の時は 男女とも とても仲が良く
高学年になっても よく 一緒に遊んでいて USJなども 一緒に行ったりしている
特に 低学年から一緒のN美ちゃん とは縁があって 仲良し
N美ちゃんは とってもオシャレで ブーツにはヒールがついているし
女子高生 並みの お姉さんファッション

どうして 急に服に興味が出たのか気になって それとなく 聞いてみると
そのN美ちゃんに
ある日
 

「ダッサッ」

と どうやら バッサリ グッサリ 息子はいわれてしまったらしい

もちろん 服を選んでいるのは 母ですので 私がダサイのだけれど・・・

以来 息子は N美ちゃんの 黒系ファッションへと・・・・・

やっぱ 母より 同世代の女の子の意見が大切だよね~(ToT)

 

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/04/14 02:15:03

    ☆ふみふみさん☆コメントありがとうございます♪
    ほんと かなり 効いたようです 
    楽しい 洋服選びのハズが まったく 元気なく ポジティブがとりえの彼が自信を失っていました・・・
    中学に入ると 「目を付けられる」ってことが あるのも まったく 考えない子なので どうなることかとヒヤヒヤです
    さわやか ファッションを好きになってもらえることを 心から願ってます(*_*)

  • ふみふみ

    ふみふみ

    2013/04/13 16:23:47

    思春期の男子にとって,同級生の女子からの「ダッサッ」は,相当効きます。
    一瞬で「ぐぶっ!」となったと思います。
    そうして男の子は母親から離れていくんですね~。
    でも,中1で黒系か~。
    親としては,上級生や不良に目を付けられないような服にしてほしいと思うところですよね~。