yumeno

ネオンテトラ3位☆妖精のステッキ

ニコット釣り

先週はネオンテトラが3位、他4種でランクインしていました☆

ネオンテトラ   3位   4.96cm
ハクレン     31位 106.53cm
アユ       38位  29.26cm
イワナ      55位  54.20cm
イトウ      94位 103.53cm

ネオンテトラが3位になったのですが、私はまたお立ち台から落っこちてましたorz
(3位が2人いたため。去年の5月のアユ3位の時も同じ理由で落っこちた経験アリw)

でも一応3位以内ということでw、私のお立ち台の歴史↓です✿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012/05/01 ~ 2012/05/07 1位 アユ      29.89cm
2012/05/08 ~ 2012/05/14 3位 アユ      29.80cm
2012/06/05 ~ 2012/06/11 2位 ナマズ     69.63cm
2012/08/14 ~ 2012/08/20 3位 イワナ     58.91cm
2012/11/06 ~ 2012/11/12 3位 ブラックバス 59.68cm
2012/11/20 ~ 2012/11/26 3位 タニシ      5.91cm
2012/11/27 ~ 2012/12/03 2位 ドジョウ    14.86cm
2013/01/08 ~ 2012/01/14 2位 長靴      29.77cm
2013/01/15 ~ 2013/01/21 3位 アブラハヤ  11.88cm
2013/02/19 ~ 2013/02/25 1位 イトウ     118.67cm
2013/03/19 ~ 2013/03/25 3位 アカメ     117.36cm

2013/04/02 ~ 2013/04/08 3位 ネオンテトラ   4.96cm ←NEW
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

合計1100コインゲットです^^
最終的に「桜色のタツノオトシゴ」は14匹釣れました。
「いちごジャクシ」は現在20匹釣れています☆

いちごジャクシは20匹も釣れてますww
やっぱりこれ、人気がないようですね^^;
(うちの釣り堀では、不人気レアほどたくさん釣れる傾向がある)


さてさて、今週から魔法の水槽イベントが始まってます☆

【開始】9日~/釣りで魔法の水槽イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49356479
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    妖精が落とした「ステッキ」をみんなで見つけよう♪
──────────────────────────────
ニコッとタウンをお花でいっぱいにするために、
オトモタマゴ達を連れて、おもちゃの国から妖精がやってきました。

ところが妖精は、ニコッとタウンの釣り堀に
ステッキ」をうっかり落としてしまいました。

妖精のステッキは、オトモたまご達に「あること」を
するために必要な、とても大切なステッキです。

みんなで「妖精のステッキ」を探してあげませんか?

<開催期間> 

4月9日(火)12:00~4月23日(火)11:59  
 
<対象のレア魚>
妖精が落としたステッキ

<特別な水槽>
魔法のショーケース
魔法の石像

   
※水槽の価格:200コイン(無料コイン)
※対象のレア魚を釣った時だけ表示される特別な水槽です。
※どちらか1つの水槽を選べます

<特別な水槽を選択した場合>

・妖精が落としたステッキ + 魔法のショーケース ⇒ ショーケース入りのステッキ(お部屋アイテム)
・妖精が落としたステッキ + 魔法の石像 ⇒台座付のステッキ(お部屋アイテム)

※特別な水槽「魔法のショーケース」「魔法の石像」を選ぶと
  お部屋に水槽なしの状態で飾れる、お部屋アイテムとして持ち帰れます。

▼イベントページはこちら
 http://www.nicotto.jp/event/april2013/youseitsuri.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

また出ました! うっかりさんw

で、あること(←わざわざ赤字)って何でしょうね??

今回注目すべきは、イベントページの妖精さんのセリフです。

ステッキがないと、
オトモたまごたちが言うことを
聞かなくなってしまうわ。

あのステッキで
オトモたまごたちを・・・


って、、運営さん、明らかに何かを狙ってますねw←

ステッキがないとオトモたまごたちが言うことを聞かなくなってしまう、ということは…

①オトモたまごたちが妖精の言うことを聞かないと、ステッキの先から電気が流れてオトモたまごたちが感電する
②オトモたまごたちが妖精の言うことを聞かないと、妖精がステッキでオトモたまごたちをぶつ
③あのステッキは実はオトモたまごたちの背中のネジを巻く道具で、
 ステッキがないとオトモたまごたちが動けなくなってしまう
④あのステッキは実はオトモたまごたちの孫の手で、妖精はオトモたまごたちを、
 「言うことを聞かないともうステッキをかしてあげないんだからっ!」と脅している

などなど、いろんな可能性が考えられます☆

運営さんは①②のようなパターンを読み手に想像させようとしているのではないかと思いますが、
そう思わせながら、意外性のあるパターンかも、、と思い③④も挙げてみましたw

このステッキの秘密は最後に明かされるのでしょうか。
コハルちゃんイベントのように、尻切れトンボになる可能性もありますが^^;

ちなみに、イベントペ-ジのオトモたまご(紫色の1187号)のセリフは、

イースターつながり・・?(魔法の石像(モアイ像似w←)を見て)

というものですww

そういえば、去年の4月の魔法の水槽イベントは、魔法のカード→魔法陣でしたね~♪

【開始】釣りイベント/特別水槽で「魔法陣」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=39204026

去年のマジカル学園の限定お部屋アイテムが好きで、この魔法陣と合わせて改装したのを思い出しました^^

あと、今回はドリ券3等が1枚当たってました☆
1000コインゲットです♪

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/14 02:02:19

    >のぶさん
    ありがとうございます☆
    お立ち台は、特に小さい魚だと、0.01cmの中に数人がひしめくわけですから、
    落っこちてしまうことがあるのは仕方ありませんね^^;

    のぶさんも②だと思っていらしたのですね^^
    やはり素直に(?)考えると②でしょうかw
    意外性のある展開を期待したいところです(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/14 02:02:02

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    仰る通り、同じ大きさだと先着順ですね^^
    以前はニコットの登録順なのだろうか、アイウエオ順なのだろうかと、いろいろ考えましたが、
    六文銭さんがひふみさんのコメント欄に書いていらしたのを見てヘルプに記載があるのを知りましたw

    >んで、どS妖精なので、順当に考えると(!?)②の気がしますw
    >ただ、妖精という設定なので、魔法的な何かが絡む可能性も十分ありますね。

    やはり②が順当でしょうかね^^
    でもそう思わせといて…というのがあるような気がするのですw

    >さすがに、これは明かしてくれるのではないでしょうか?w
    >気になっているニコタ住人は、おそらく大勢いらっしゃるでしょう^^;

    ニコッとタウンがお花でいっぱいになったら、妖精さんかオトモたまごから手紙が届きそうですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/14 02:01:20

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    お立ち台は、小さい魚だと同じ数字(大きさ)の人が多くなりますから
    どうしてもこういうことが起こってしまいますね^^;

    いちごジャクシは圧倒的に不評のようですw
    初見でかわいいと思った私は相当少数派みたいです^^;

    ニコットのイベントの物語は中途半端な結末になることが多いですから、
    今回もステッキを何に使うのか明かされるかどうか分かりませんね^^;
    おのさんは③を想像されましたかw
    ①や②のようなパターンを想像される方が多いと思うのですが、その実③という感じがしますね。
    理由は、良い子のニコットだからw←

    去年の魔法の水槽イベントでは2月のチョコケーキと3月の桜のちゃぶ台が好きですが、
    今から考えるとこの魔法陣もなかなか良かったと思います☆
    初見では、テーブルの上に置くレース編みのコースターみたいだと思いましたが(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/14 01:59:07

    >anji-さん
    ステッキゲットおめでとうございます♪
    私も週末の3倍になる前に1匹(個?w)だけ釣れまして、ショーケースで持ち帰りました☆
    確かに1匹釣れていると安心ですよね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/14 01:58:38

    >ななさん
    コメントありがとうございます☆
    お立ち台からは落っこちてしまったものの、3位以内というのはやはり嬉しいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/14 01:58:21

    >ぷ~さん
    毎月のイベントで登場するキャラは結構面白いことを言ったりするので突っ込んで楽しんでいますw
    イベントの設定とか、突っ込んでくれと言わんばかりのものがありますから面白いです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/14 01:57:42

    >keiさん
    ありがとうございます☆
    今回のガチャは私にしては珍しく2日目に目玉が出ました!
    でも今回の青ガチャ、あまり惹かれるものがないんですよね^^;
    欲しい目玉じゃないと早く出るのかもしれませんw

  • のぶ

    のぶ

    2013/04/13 23:37:53

    ネオンテトラをはじめ入賞おめでとうございます(^-^)∠※PAN!
    お立ち台は残念でしたが、それでも十分立派ですよ(`・ω・´)b

    オトモたまごのセリフからも色々想像できて楽しいですね♪
    僕は単純に②だと思っていました^^;

  • 六文銭

    六文銭

    2013/04/13 12:43:07

    ランクインおめです☆


    >ネオンテトラが3位になったのですが、私はまたお立ち台から落っこちてましたorz
    >(3位が2人いたため。去年の5月のアユ3位の時も同じ理由で落っこちた経験アリw)

    おや、またしてもですか…。
    惜しかったですね><
    確か、同じ大きさのときは、先着順でしたっけ?


    妖精のステッキは…まぁうっかりしないと釣り堀には落としませんからね^^;
    んで、どS妖精なので、順当に考えると(!?)②の気がしますw
    ただ、妖精という設定なので、魔法的な何かが絡む可能性も十分ありますね。


    >このステッキの秘密は最後に明かされるのでしょうか。

    さすがに、これは明かしてくれるのではないでしょうか?w
    気になっているニコタ住人は、おそらく大勢いらっしゃるでしょう^^;

  • おの

    おの

    2013/04/12 22:01:07

    ネオンテトラ3位に各種ランクイン、
    ドリ券当選おめでとうございます^^
    しかしお立ち台は残念でしたね^^;
    今度はすっきりとお立ち台に入れますように^^

    いちごジャクシは私はそれほど嫌いじゃないのですけど
    人気ないのですね^^;;

    イベントは今回はどんな感じになるのでしょうね。
    うっかりさんが多いのはいつものことですがw
    ステッキの役割はおもちゃの国といっているので、
    私も③を想像していました^^
    深読みし過ぎなのかどうなるのか楽しみですねw

    魔法陣のイベントからもう一年ですか。早いものです^^;

  • anji-

    anji-

    2013/04/12 21:44:51

    やっと今日 ステッキゲットしました♫
    ショーケースに入れて 飾る事が出来ました(^_-)-☆
    これで 週末やっきになって・・・釣しなくて済みました(*^_^*)

  • なな

    なな

    2013/04/12 19:40:54

    すごーーーーーーーーー
    超いいじゃん。
    オメデト。^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/04/12 18:43:28

    こんばんは。
    ③と④がなかなか楽しかったです。
    いつもながらyumenoさんは、ニコタを隅々まで楽しんでいらっしゃいますね。
    ぷ~はセリフとか、ほとんど読んでないです。

  • Kei

    Kei

    2013/04/12 15:46:42

    こんにちは^^
    3位を筆頭に・・・ランクインおめでとうございます。
    ガチャ今回もまだ目玉が出ません、なかなか難しいですね^^: