ぐも

ぐも

ぐもんち

行ってみたいな~よその国~♪

レジャー/旅行

海は広いな大きいな
ですよっ!

さておき
ブログのお題、行ってみたい国だとか。
これは
大阪を独立国家と思いこんでいる私でも
海外について書くべきかと思うわけです。
あ、別に本気で思いこんでませんよ?
池袋が埼玉だとか言ってるのだって
領土を明け渡そうなんて思ってません。
何の事やらさっぱりですなw

えーと
行ったことがない国は
山ほどございますが
中でも特に、ギリシャ行きたいと思っています。
遺跡好き遺跡。なんか出そうじゃない?(何がだよ)

南米とかもいいかなー。
天然石を無断で採ったら怒られるよね。きっとね。

あとは、チベットかなぁ…
自治区問題云々ってのも恐いですが
恐いというか、何とかしようよという気持ちとか
ややあったりで、でもこれは意見がいろいろ出そうだから
あんまり触れたくないなぁ(事なかれ主義か?)


余談ですが
ジョジョラーなる存在が、ニコタにもいらっしゃる。
荒木先生の作品、JOJOの奇妙な冒険好きな人の事ですが
この中に
ニコタでくれくれが出没する!という話題の時に
「バクシーシ!」と言ってしまった人はどれくらいいるでしょうか…?
荒木先生が、海外旅行に行かれた際、物乞いの子供達が
おそらくその国での「なんかくれ!」という意味と思われる言葉を
連呼していた体験から、JOJOのワンシーンにも出てきたんですけどね。
荒木風の書き文字でバクシーシバクシーシっていっぱい書いてありました
想像出来る人だけ楽しんで下さいw

ああ…エジプトとかもいいなぁ…。


でも、実はあんまり海外旅行に意欲がありませんw
国内温泉旅行が大好きな、器の小さい人間です orz