りんぷぅ

覚えられない 約束

30代以上

長男も いよいよ 中学生

学ランは 思ったより ピッタリで 初めて着るわりに馴染んでいる

みんな 小学校の時も制服だったけれど 学ランを着ると だれだか ちょっと わかりにくい

決められたクラスの保護者席に座ると 横は 吹奏楽の演奏の準備で 上級生がいる

 

妹たちが 小学校の金管で お世話になった お兄さんやお姉さんも見つけた

しばらくして 壇上にライトがつくと 吹奏楽の演奏が始まり 

迫力のある演奏が ぐぐぐっと胸にくる

みんな 全国大会での金賞を目指して 日々練習 一人ひとりが ピリッと かっこいい

まだ 新入生が入場していないのに 感動して 涙が出てきてしまう・・・

素敵な演奏の後 入学式が はじまり お祝いの言葉が続く

なかでも 校長先生は

「皆さんは 体験入学の時にした 5つの約束を覚えていますか?」

って どんな 約束なのだろうかと 聞き入ったけれど 内容が長く 結局1つも覚えられなかった

その後 PTA会長が

「皆さんに 4つ 約束してほしいことがあります」

これもまた 覚えられなかったのは 私だけだろうか・・・

・・・全部で 9つの約束 ・・・ ちょっと 覚えるのが無理かも!? なんて私だけ!?


 
 

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/04/16 23:28:16

    ♡れんれんさん♡
    ほんと 1つくらいね・・・覚えられてもよさそうなのに・・・
    いい訳になりますが・・・校長先生の お話はめっちゃヘタクソだったので それにはビックリしました(*_*)
    このままでは 卒業式も きっと眠ってしまうでしょう(V_V)

  • れんれん

    れんれん

    2013/04/15 10:55:21

    ぷぷぷっ^^1つは覚えててほしいなぁ~
    でも眠くなるのは分かります!
    話が始まる前に 「どうせ長いんでしょ 」って決めてかかっちゃうから
    眠りのスイッッチ入っちゃうんでしょうね^^

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/04/14 02:03:03

    ☆ふみふみさん☆
    えっ!?やっぱり・・・ そうですよね・・・
    最初は 家に帰って息子に 校長先生の約束を覚えているか聞いてみようと
    気合いを入れてはいたのですが、その後の約束の解釈を話されている間に 「で・・・なんでしたっけ」って(-"-)
    そのうちに 意識が薄れてきたので 目を閉じると 「カクッ」と なってはいい気持ちでウトウトしてました・・・・
    だいたい 昔から 校長先生の話の途中でトリップ・・・妄想族爆走しちゃうんです(._.)

  • ふみふみ

    ふみふみ

    2013/04/13 16:26:09

    ちょちょちょちょ!
    一つくらい覚えましょうよ~!
    読んでいてガクッとなりました。