雲雀

地震大丈夫でしたか?

ニュース

早朝の地震びっくりしましたね!

偶然にもその時間には目が覚めていたので、
初めて妹のケータイが受信した地震速報の音に驚き、
ゆれの長さにもドキドキしつつ、テレビをつけました。

今日は朝から外出予定だったのですが、
電車や地下鉄のダイヤが大幅に乱れて、満員電車苦しかったです。

夕方帰宅すると、テレビで被害状況が流れていて、
地震の大きさを再認識しました。

  • ふゆさんご

    ふゆさんご

    2013/04/15 09:06:02

    この時間はいつも起きてTVを見ているので、
    地震速報後、初めて揺れを感じました。
    速報からほんの1~2秒しか時間がないので、
    もっと大きな揺れが来たら、逃げることはできないですね…

    私たちのところは、そんなに大きな揺れではなかったのですが、
    それでも怪我をされた方はいたようです…(1人だけ)

  • かっちん

    かっちん

    2013/04/14 07:36:24

    おはようございます。

    こちらはほとんど揺れなかったのですが、関西方面はかなり揺れたみたいですね。
    「 阪神淡路大震災を思い出した 」 ってコメントしてる人がサークルの中にいましした。
    最近の日本はどこも、地震が増えてるみたいですね。
    大変な事に巻き込まれてたりしないか、気になって来てみました(^o^)丿

  • 琴翠

    琴翠

    2013/04/13 23:12:21

    私もですー><

    大阪のJRとまりまくってて
    地下鉄乗りましたけど
    空いてましたよ(7時前ですけど)♪