sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告4/14&皐月賞

スポーツ

風は冷たいですが、いいお天気でした。

 最初はカ◯◯くんで、Oコーチのクラス。2騎での部班でした。動きが重いカ◯◯くんに、前回の教訓から早めにムチで合図。目を覚ましてもらいました。ずっと強い扶助を出し続けるのではなく、軽い扶助で動ける状態に馬を持って行く。今日のテーマです。目一杯で駈足させるのではなくて、馬を駈足したい気持ちにさせる…。目が覚めてからのカ◯◯くんは、だんだんいい感じになっていました。駈足も、少し姿勢は崩れてしまいましたがスムーズな発進ができました。
 次はリ◯くん。久しぶりです。まじめな馬くんで、なつっこい性格です。コーチはO氏で、今度は5騎での部班。前の馬との間隔を一定に保つことが求められます。馬くんをしっかりコントロールしなくては。リ◯くんはついつい前の馬くんに追いついてしまうので、速足で歩度を詰めたり伸ばしたりしながら、乗り手の合図に集中できる状態を作ります。速足まではまずまずでしたが、輪乗りでの駈足は難しかったです。前に突っ込んでしまったり、蹄蹟に逃げてしまいます。苦労しました。もっと練習だな。

 午後は今日も競馬観戦。いよいよ皐月賞です。力関係がやっぱり良くわからなくて、5頭(7.12.14.15.16)選んで馬連ボックス買い。でも、ロゴタイプはやはり強そう。一頭軸で三連複も。ロゴタイプ×ミルコ・デムーロはやはり強かったです。結局人気順で決まってしまったので、的中したものの儲けは100円くらいでした。ダービーでは逆転もあり得ると見ています。距離延長がカギかな。

  • saki

    saki

    2013/04/16 23:20:35

    まさまささん、ありがとう。
    私もですねー。もしかすると意外な馬くんが来るかと思ったのですが。

  • まさまさ

    まさまさ

    2013/04/16 23:09:23

    ロゴタイプ僅差と見ていたので単勝を引っ込めてしまい
    失敗しました
    穴っぽい17,13が着てくれないとw

  • saki

    saki

    2013/04/15 23:02:42

    461oceanさん、ありがとう。
    私は三連複しか買えなかったです。目移りしちゃって。

  • 461ocean

    461ocean

    2013/04/15 21:56:35

    ロゴタイプ1頭軸で3連単を買ったつもりが、
    ついいつも通り3連複を買っていた。
    ガミでした。

  • saki

    saki

    2013/04/15 19:57:35

    461oceanさん、ありがとう。
    ああ、なるほど。彼の力はこんなものなのかなあ??と思いましたが…
    それなら逆転もあるかな。

    ましこさん、ありがとう。
    お上手!!
    ロゴタイプ、今回は強かったですが、ダービーに向けて不安材料が多いですね。
    楽しみですが、また悩みそうです。

  • ましこ

    ましこ

    2013/04/15 19:40:57

    こんばんは。
    私は3連単2頭マルチで2400円使って5920円だったので
    1番人気のわりにはついたなって印象でした。
    ロゴタイプ強ぇー!ってのが感想です。
    ダービーは、違うかもと私も思ってます。

  • 461ocean

    461ocean

    2013/04/14 23:22:22

    コディーノは右回りが不得意かも?