さゆたま

いただき物

日記

パインが1ケース。

筍、大3本。

苺がボールに山盛り。

栗(冷凍)2キロ。


先週、頂いたものです。

パインを2個ずつ5件に配った結果、頂き物が。

苺はジャムにして

筍は重曹で初めてゆでてみたら、上手にアクヌキができました。

栗はどうしようか、思案中。

パイン食べ時がわからずにいたら

差し上げた方が「おしりにカビが生えるぐらい待つほうが、美味しい」

と教えていただき、今日ぐらいに頂こうかと思ってます。

皆、義理堅いわ。

パインこんなに食べれないと思って、差し上げたのに(^^;

藁しべ長者な気分でした。

  • さゆたま

    さゆたま

    2013/04/16 10:33:37

    >美優さん

    そうだよね、まずは栗はマッシュにはしようと思ってますw

    パインをもらうのは、めずらしいです。
    ただ、すでにほとんどオレンジ色で
    早く食べてくれ~
    と言っているようでしたw
    パインなんて、缶詰しかね(^^;

  • さゆたま

    さゆたま

    2013/04/16 10:30:39

    >あーにゃさん

    栗、何にしようかな~
    もうすぐゴールデンウィークなんで
    その時、ゆっくり作ろうかな。
    なにせ2キロ、生の殻つきです(^^;

  • 美優

    美優

    2013/04/15 21:52:52

    すごい藁しべ具合ですねぇ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
    パインの食べ頃がそんな具合だとは知らず
    "φ(・ェ・o)~メモメモ
    。。。しかしいつ美優さんは使えるのかorz

    栗は渋煮にしてケーキ・・・
    マッシュにしてパンケーキなんかに混ぜたりとかどうでしょう?
    にしても2Kも大変ですよね><

  • あーにゃ

    あーにゃ

    2013/04/15 19:10:12

    すご~い!
    確かにわらしべ長者だわ♪
    栗は何になるのかな~?^^