kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

違法だと思いながら(^^ゞ

日記

捕ったどど〜(*^_^*)ってやってみたい!

釣りと違い潜って捕るのは密漁だそうで
違法らしいですがやってみたい。

ボンベ背負ってなんて本格的じゃなく
2.3メートル素潜りでサザエ拾うくらいでいいんです。
やってみたい!

なんの知識もなく3度ほど海水浴ついでに
チャレンジしたけど場所もわからないの全然ダメでした。
たくさんいるポイントとか見つけ方もあるんでしょうね。

浜口さんがやってたらモリつきはともかく
サザエやうにくらいなら出来そうです(-_-;)
たぶん足つったりしちゃうんでしょうね(・_;)




  • ぱるな

    ぱるな

    2013/04/16 22:19:15

    漁協の許可がいるんですよね~素潜り漁って。
    祖母の家が海岸近くて、護岸から潜ったら即ウニ転がってましたっけww
    美味しいらしいけど、ウニがだめなので食べたことはありませんでした( ̄▽ ̄;)

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/16 20:02:42

    そうなんだ・・・・
    サザエやアワビ、トコブシはうるさいんだ・・・

    トコブシは何個か採れたけどね・・・

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/04/16 19:36:46

    テレビのは許可貰っているかもね。

    貝とか魚とか素潜りで捕るのは難しそう。

    大体お尻が浮きそう。

  • Sisi

    Sisi

    2013/04/16 18:19:22

    そうなんですか?
    なんでだろう…目に付かないから危険とか、何でもできちゃうとかそう言う理由なんだろうか…。
    うん、海の底で貝を拾うくらいはやってみたいですよねぇ…。

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2013/04/16 15:22:07

    ワイルドだケロ(・∀・)