ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

「すでに退会しました」

日記

にこっとの自分のHP、みなさんブックマーク登録してるかな?
私はログインしやすいので登録している。
昨日、昼間にちょこっとログインしようと思って、自分のブックマークをクリックした。
すると

「すでに退会しました」

の表示画面になった。

な、な、な、なんですと~><

私の脳裏に浮かんだは、いわゆるアカウントの乗っ取りだ。

約4年間、手塩にかけて育てた「ラト」のアバターとか。
お気に入りのアバターアイテムとか。
倉庫に眠るアイテムとか。

なにより、4年間、このSNSで交流してきた記憶。
幾百本のブログと未完成の小説。
それにコメントして下さった方々のあったかいお言葉。

その全てが消えてしまったのか。
そう思うと、ほんとに涙がでてきた。
あまりに驚いて、不整脈まででた。

しばらく呆然としたあと、もう一度ブックマークをクリックしてみる。
…やっぱり「すでに退会」の表示になる。
グーグルでニコッとを検索して、ログイン画面に移動。
祈るような気持ちで、自分のメルアドとパスワードを入力。
無事に自分のHPにログインしたときは、ほんとに安堵した。

その後、何人かニコ友さんのHPに飛んだら、これまた「すでに退会」の画面に@@;
もちろん、時間をおいて再訪したらちゃんとHPに飛べた。

ああ。心臓に悪いバグは…ほんまにかんべんしてください^^:

  • ラト

    ラト

    2013/04/25 22:25:02

    皆様、たくさんのコメント、ありがとうございます。
    とっても心臓に悪いバグは、ほかでも起こっていたようです^^;

  • メルにゃん

    メルにゃん

    2013/04/22 22:49:15

    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
    私も最近ありましたよ!
    自分のではないのですが、お友達の所へ行こうとしたら『既に退会された・・・云々」
    (゚∇゚ ;)エッ~!?
    (`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?
    何にも聞いてないよ~!・゚・(ノД`)・゚・。

    キャッシュ消したり色々しているうちに、インしなおしたら・・・。
    もしかしてニコタの不具合ではなかったのでしょうかね?
    本当にビックリしました!( ̄ヘ ̄;)ウーム

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/20 19:52:27

    それはショックですねΣ(゚д゚;)
    私も泣いちゃいます>_<。
    ニコは私とって癒しの空間だし、みんなの優しいコメとか消えちゃったとか思ったら(T-T)
    そして4年間こつこつ集めたアイテムや、お友達からいただいたアイテム、退会者しちゃったお友達にいただいた思い出のアイテムとか・・・
    心臓に悪いけど、バグでよかったですね;;;
    ホントかんべんして欲しいでしすね(|||△||| )
    私はIE8の調子が悪い時だけ使ってます^^
    ブックマーク登録しても出す事が出来ません^^;
    タブの固定^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2013/04/20 13:57:32

    久しぶりに巡回しようと思ってたら、日本語入力が妙な事に???
    とりあえず再起動したら、ちゃんと起動できない><
    焦って色々と試してみても、やっぱりどこかおかしい@@

    ふと見たら、右側の「Shift」キーが押されたままで、固定された状態に!
    どうやら、これが原因だったようで……^^;
    バグとは違うけど、やっぱり買い替え時やろかw

  • セレイユ

    セレイユ

    2013/04/19 23:01:19

    バグなら事務局が回復してくれるかもしれないけど
    即時とはいかないだろうし、いざという事考えたらコワイですねえ。
    とにかく無事で良かったです。

  • うりずん

    うりずん

    2013/04/19 21:48:05

    ホンマ、心臓に悪いバグでんなぁ~

    心臓と言えば、ハツ
    バグと言えば、パクパク。

    要するに、「お腹すいた~」なんですゎ

  • momoka

    momoka

    2013/04/19 21:04:08

    そんな事があるんですね(@_@;)

    でもバクで一安心ですね。

    私もなったらビックリしますwww

  • カーヤ

    カーヤ

    2013/04/18 20:39:07

    ネットって、何がおこるかわかんないですよね…σ(^_^;)

    お仕事のほうはいかがですか?
    私は先日、気になるデザイン事務所に履歴書など一式送りました‼…返事待ちはドキドキします…

  • ちっち

    ちっち

    2013/04/18 20:08:58

    バグなんですか~??∑(。・Д・。)
    それはアタマ真っ白になってしまいます~><
    想像したら怖い・・・(゚Д゚;) 怖すぎる><

    そういえば
    「退会」じゃなかったけど、いつもの画面からログイン出来なかったことがあったっけ。
    あのときは私も、gooだったかyahooだったか、別のとこからニコッとのログインを検索したようなw
    2年にも満たない私でも、ここでのご縁を思うと焦りますもの。
    バグで本当に良かったです~^^;

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2013/04/18 20:03:46

    こんばんわです!(^^)!

    わお~!
    お気に入りに入れてます!がINは出来てます。

    そんなメッセがでたら焦りますし。。。泣いてしまいます

    ホント!4年って長いです。
    大切なコメもあるし、思い入れのアイテム・・・

    バグでよかったです♪
    ほっ^^

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2013/04/18 09:09:14

    おはようございます
    新着ブログのタイトルで慌ててお邪魔しました

    先日のつぶやきを拝見して怖い~って思いました
    お友達の所も『退会』となっていたとのこと 相当 酷いバグですね

    でも バグで良かったです
    パスクラされると運営とのやり取りにストレス貯まりっぱなしですょ

  • カズ

    カズ

    2013/04/18 06:02:19

    表題を見てビックリしました。
    バグで何よりです。

  • ぴあの

    ぴあの

    2013/04/18 00:23:27

    こんばんは

    それにしてもすごいバグですね
    ホント ログインできるまで心臓がバグバグしてしまいそうです

    私は先月 登録のメルアドを変更しました
    登録時に使用したメアドが auoneだったのですが
    auoneのサービスが今年の9月で停止するとのこと
    また メアドへのアクセスが無ければ先月で使用できなくなるということでした
    もし そのためにニコタのアバターまで消えてしまったら。。。ととても心配でした

    それにしても
    お友達の欄で既に退会されているお友達の方を時々クリックしてみたりするのですが
     『すでに退会』の画面にでてくるピンクさん いつ見てもドキっとしてしまいます

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/04/17 22:55:27

    怖いですね。どういうトラブルなんだろう。

  • Yure

    Yure

    2013/04/17 22:55:17

    そりゃ、なんのドッキリかと・・・ ^^; バグでよかった~(?) 

    ・・・アタシ、乗っ取られるならきっとチビコだわ(笑) ピンクだらけになるわ~(笑笑)