yumeno

釣り3種ランクイン☆登校中のメダカ

ニコット釣り

先週はブラウントラウトが39位、シャチホコが48位、ソウギョが57位でした☆

ブラウントラウト 39位  67.51cm
シャチホコ    48位  53.67cm
ソウギョ      57位 115.58cm

やっぱり魔法の水槽イベントの期間中はランクインしにくいようです^^;

今回も画像どうしようかな~と思ったのですが、
何回か機会があったのにスルーしたのでシャチホコにしました♪

合計500コインゲットです^^
最終的に「いちごジャクシ」は23匹釣れました。
「妖精が落としたステッキ」は現在10匹釣れています☆

いちごジャクシは23匹も釣れましたw

ちなみに、私が釣ってきたレア魚で数が多く釣れたのは、

1位 紅葉色のタツノオトシゴ 26匹
1位 お祝いに来たタイ     26匹
3位 ロリータ金魚        23匹
3位 いちごジャクシ      23匹
5位 桜色のアユ        22匹
5位 クイーンカニット     22匹
7位 花火コイ          21匹
7位 十五夜のススキ     21匹
7位 ゴースト風船       21匹
7位 カエルのフー太郎    21匹

となっています☆

うちの釣り堀では不人気レアほどたくさん釣れる傾向がある、と思っていましたが、
こうして見るとそうでもないのかしら^^;
ちなみに、レア魚によって釣りの回数を大幅に変えたりはしていないです。
ロリータ金魚やカエルのフー太郎なんて人気レアだと思うんですけどね…。
ダントツで花火コイが1位だと思っていたのですが←ヒドイw


さて、今週は魔法の水槽イベント2週目ですが、新レアも追加されました☆

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49497580
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
 登校中のメダカ

<釣れる期間>
4月16日(火)12:00 ~ 4月30日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これは去年の柏餅メダカを思い出しますw

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40301209

これは去年、「1匹ずつ釣れるのか、2匹一緒に釣れるのか」という
このレア魚の成り立ちにかかわる深遠なる疑問を六文銭さんが投げかけられw←、
私もどうやって釣れるのか興味津々だったのですが、あっさり2匹一緒に釣れたのでした(笑)
今回もおそらく2匹一緒に釣れるのでしょうね^^;

ところでこれ、帽子を被ってランドセルを背負っているメダカのようなのですが、
なんかパッと見お寿司みたいに見えませんか??(私だけ?^^;)
色合いが、女の子の方は卵に海老、男の子の方は卵に海苔に見えますw

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/21 08:46:54

    >818さん
    ありがとうございます☆
    私は釣りはもう習慣みたいになっちゃってますねw
    もともと私は釣りはコイン稼ぎで始めたので、レア魚はおまけのようなものです^^;

    登校中のメダカ、手をつないでいるとほほえましくて良かったですね~♪
    でもどうやってつなぐのかしら…、
    いや、そこは何でもアリのニコットだから運営さんがうまく考えてくれると思いますがw
    う~ん、818さんにもお寿司には見えませんでしたか、、これも私が少数派のようですね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/21 07:23:39

    >穂乃歌さん
    ありがとうございます☆
    確かにメダカは普通釣るものじゃありませんよねw
    バケツやタニシや長靴も釣るものじゃありませんがw
    摩訶不思議なニコットの世界です^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/21 07:23:05

    >keiさん
    ありがとうございます☆
    釣りは時間がないとなかなか難しいですよね^^;
    レア目的であれば週末の3倍デーだけで釣れると思いますよ♪

    来週からもう5月のイベントですね~^^
    毎年5月は雨降りイベントだったのですが、今年は違うようなのでどんなのか楽しみです♫

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/21 07:22:05

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆
    今回画像は結構迷ったのですよw
    他のランクインがタニシや長靴なら迷わないのですが、
    ブラウントラウトもソウギョもなかなか良い魚だと思っていますのでw←

    >タツノオトシゴ、タイ、いちごジャクシ、アユ、花火コイ、などなど
    >重要どころは、しっかりとおさえていますw

    花火コイが不人気なのは分かりますし、いちごジャクシもどうやら不評だったのは理解しましたw
    でも、タツノオトシゴやタイやアユは、地味なだけで不人気とまでは言えないかな~、
    と思っていたのですが、私が知らなかっただけで不人気だったのでしょうか^^;

    >僕もそう思っていました、意外でしたねw←

    やっぱりこれはそう思いますよねw
    私も意外でしたw←

    >いや、あれは絶対に気になりますってw
    >そして、その法則(!?)でいくと、今回も2匹同時ですね。

    あのツッコミはお見事でした✿
    ニコッとタウンツッコミ大会があったらきっと上位に食い込めるでしょうw←
    新レア、先ほど釣れましたが、やはり2匹一緒に釣れましたよ^^
    釣れ方は今回も謎のままです(笑)

    >全くもって同感ですw
    >というか、初見では、玉子焼き(寿司)と間違えるのが普通なのではないですか?w←
    >「ん?こんどのレア魚は玉子焼き(寿司)みたいだな…。」と思いましたよ。
    >この感覚は少数派なんですかね…^^;

    おおお! 同意して下さる方がここに!!w
    私も見た瞬間今度のレアはお寿司なのかと思いました。
    よくよく見るとメダカだったわけですがw
    どうやらこの感覚は少数派のようです…。
    いちごジャクシを初見でかわいいと思う感覚よりはレアではないかもしれませんがw←

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/21 07:20:45

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    やはり魔法の水槽イベント1週目はランクインしにくくなるみたいですね^^;
    私はレア魚によって釣りの回数を変えたりしないため、比較すると良く分かりますw

    おのさん的には微妙なのってどれでしょう??w
    タツノオトシゴやお祝いに来たタイは地味で印象に残りませんが
    不人気とまでは思っていませんでしたw

    新レア、お寿司には見えないですか^^;
    私は見た瞬間思ったのですが…、その時お腹が空いていたのかもしれないですw←

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/21 07:20:13

    >anji-さん
    私は以前釣りについてブログにまとめておりますので、よろしければそちらをご覧ください^^

    魔界のウェルカムボード☆釣りについてのまとめ (2012年6月16日のブログ)
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=41183269

    これは10分竿ができる前のブログですが、釣竿を投げ入れる場所などは今も変えてません。
    私は今は、釣竿は「オーダーメイドの竹竿(2番目に良いもの)」、
    えさは「名人弟子の練えさ(1番良いもの)」を使っています。
    竹竿を1番良いものにしていないのは、
    2番目に良いもので全部逃げられずに釣れているので一番高いものを使う必要性を感じないからです。

    持ち帰った魚は、そのままお部屋アイテムで残してます☆
    いつかレア魚部屋を作る時とかに使おうと思いまして。
    いまだに作っていませんが^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/21 07:17:13

    >ななさん
    ありがとうございます^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/21 07:12:44

    >楽毅さん
    こちらこそ、コメントありがとうございます☆
    楽毅さんも黄マーガレットの2位おめでとうございます^^

  • 818

    818

    2013/04/20 12:15:54

    ランクイン、おめでとうございます!着々続けられてるのが凄いですヽ(^o^)丿
    私なんてもう本当に全然です、、、

    登校中のメダカ…
    群れになっているのかと思いましたが、それほどでもなかったのですね(。◔‿◔)エヘ
    でもまあ、ふたり仲良く泳いでる…手をつなげないのがさみしいところですが、
    あんまり私には、寿司には見えなかったです^^;

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/04/19 23:51:08

    こんばんは^^
    ランク入りおめでとうございます^^
    メダカは釣り上げるより
    バケツですくったほうが早そうだと思いました^^

  • Kei

    Kei

    2013/04/19 16:24:12

    おめでとうございます^^
    今日も釣りはできませんでした・・・。

    来週からまた新しい企画が出ますね、長いメンテもありますね。

  • 六文銭

    六文銭

    2013/04/19 16:22:08

    ランクインおめです☆
    まぁランクインした魚と、その順位を見れば、
    シャチホコが画像に採用されるのは当然でしょうw


    >うちの釣り堀では不人気レアほどたくさん釣れる傾向がある、と思っていましたが、
    >こうして見るとそうでもないのかしら^^;

    いえいえ、割とその通りだと思いましたが^^;
    タツノオトシゴ、タイ、いちごジャクシ、アユ、花火コイ、などなど
    重要どころは、しっかりとおさえていますw


    >ダントツで花火コイが1位だと思っていたのですが←ヒドイw

    僕もそう思っていました、意外でしたねw←


    >これは去年、「1匹ずつ釣れるのか、2匹一緒に釣れるのか」という
    >このレア魚の成り立ちにかかわる深遠なる疑問を六文銭さんが投げかけられw←、
    >私もどうやって釣れるのか興味津々だったのですが、あっさり2匹一緒に釣れたのでした(笑)

    www
    ありましたねw
    いや、あれは絶対に気になりますってw

    そして、その法則(!?)でいくと、今回も2匹同時ですね。


    >なんかパッと見お寿司みたいに見えませんか??(私だけ?^^;)

    全くもって同感ですw
    というか、初見では、玉子焼き(寿司)と間違えるのが普通なのではないですか?w←
    「ん?こんどのレア魚は玉子焼き(寿司)みたいだな…。」と思いましたよ。
    この感覚は少数派なんですかね…^^;

  • おの

    おの

    2013/04/18 22:47:32

    各種ランクインおめでとうございます!
    この中だとシャチホコが光りますね^^
    なるほど、そういえば今回はイベント中でしたね。
    どうりで私もランクインがさっぱりだったはずですw

    不人気ほど釣れるというのは私も思っていましたが、
    結構思い込みであるものですね。
    いや、でもやっぱり微妙なのが上位にある気もしますw

    新レアのメダカ、お寿司という発想は無かったですw
    うーん、見ようと思えば見えるかかなぁw

  • anji-

    anji-

    2013/04/18 19:56:58

    今晩は☆
    何時も 凄い成績ですね♫
    始めの頃は 毎日の様に釣りしていたのですが・・・
    最近 余りしなくなったせいか 大漁に成る事が 滅多に有りません^^
    えさを 投げ入れる ポイントとか 有るんでしょうかね??
    レア種1匹釣れて 持ち帰ったら・・・後は 売ってしまいますが 
    持ち帰った 魚は 如何されていらっしゃいますか?
    そのまま お部屋アイテムに 残して置かれるんでしょうか?

  • なな

    なな

    2013/04/18 19:48:07

    おめで㌧

  • 楽毅

    楽毅

    2013/04/18 19:47:09

    コメントありがとうございます。