星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

【04/28】GestsBook⑬

伝言板

名所旧跡巡りツアーは、アルバム広場に投稿は現在控えて
おります。(あまり公共の場を占拠するのは良くないと思いますので^^;)

ですがドラ氏などが、実はものすごい勢いで作っているので
もうじき西日本は制覇すると思われます。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★私の作品について★

●あみもの関連→http://ameblo.jp/linx2788/
●ニコタ紙芝居関連→http://kuro0809.blog.fc2.com/
●空色ネットワーク→http://clover08.269g.net/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★稼働中ブログ★

「描いてみた」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=47077693

「部屋録」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=48835067

「名所旧跡巡りツアー」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=49224292

★○番コメゲッター企画★

現在別企画中のため停止しておりますが、以前100コメゲッターさんに
指定しておりましたら「コメ消し」が発覚しましたので、この⑬から
以下のルールを適用します。

●非公開ブログを1つ作り、そちらのコメント欄にて⑬での「○番コメ」を
 指定して書いております。(○に入る番号はランダムです)
●⑬が100コメに到達しましたら、そちらのブログを公開してどなたが
 プレゼント権利をゲットされたのか、指定させて頂きます。
●プレゼント権利ゲットのための連投を防ぐため、同じ方が1日に
 コメント出来るのは3回までと限定させて頂きます。
 それ以上書かれていた場合、こちらで削除させて頂きます。
●指定された方は、プレゼント一覧ブログに希望品をコメントして下さい。
●プレゼント一覧ブログのラインナップは、予告なく変更する場合もあります。

コメ消しについて深く追及する気はありませんが、私の所では時々プレゼント
企画をやっておりますので、コメ消しはかえってお手間ではないかと思います^^;
堂々と企画でプレゼントを受け取られた方が、アイテムを気持ちよく使って
頂けるかとも思います。

どちらもこのブログと同じように、タイトルに更新日付を入れて
お知らせするようにしております<(_ _)>

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/30 12:02:49

    こんにちわ♪ふみふみ・水遣りステブ❤
    漢方薬は理にかなった体への効果的な対処の仕方してくれるんですね^^

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/29 22:24:14

    こんばんは^^
    本日のステプとお水のお届けです~

    今日はひさしぶりに家族がそろったので、
    お昼に美味しいランチを頂いてきました^^

  • クロ

    クロ

    2013/04/29 21:02:08

    やっぱり予定通りにお客様到来ですorz
    が、丁度明日もお休みなので、家でちょこちょこ
    動きながら、ゆっくりしようと思います♪

    漢方薬は、普通のお医者さんでもらう薬や市販薬とは
    効能が全く違うんですね。
    たとえば「インフルエンザ」となると、どの種類かが
    判明しないと、薬もその種類に合わせるので投薬出来ません。
    ですが漢方薬の場合、種類は関係ないのです。
    問題はその菌がどこにいるか?それだけです。

    熱はまだ低いけれど、寒気がする・背中がゾクゾクする場合
    菌はまだ体の表面近くにいますので、代謝を上げる薬を投与して
    汗と一緒に外へ追い出します。
    胃や腸の方に菌が入ってしまった場合は、下剤効果のある薬を
    使って、便と一緒に外へ排出。
    病原菌の種類ではなく、人間の体に必要ない物(老廃物も含まれます)
    というとらえ方をしてしまうのですね。

    だから漢方薬を飲むと、人間の体に自然にある物しか残りません。
    それが副作用0と言われる根源なんです。

  • 春風サーファー

    春風サーファー

    2013/04/29 20:59:45

    こんばんは☆
    先程はスキャナーの詳しい説明をありがとうございましたm(__)m

    私のプリンターはスキャン機能がついているらしく...
    簡単にイラストを取り込めるようです!ホッとしました*^^

    クロさんに教えて頂いた方法でもできるのですね。もしスキャンの方法が
    いまいち分からなかったときは クロさんに教えて頂いた方法でやってみたいと思いますm(__)m

  • 苺みるく✿

    苺みるく✿

    2013/04/29 20:57:44

    プレゼント届きました有難うございました。

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2013/04/29 19:05:20

    とどきました!
    ありがとうございました☆

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/29 18:38:39

    プレゼント届きました^^
    ありがとうございました^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/29 15:34:05

    こんにちわ♪ふみふみ・水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
    細い人の方が生理痛が酷いのでしょうか;;;
    クロさんも細いですもんね;;;
    私も酷くて、社員の時は生休があったので貰ってました 壁|^_^;
    倒産してからは薬を飲んでぐらぐらしながら仕事してます^^;
    私も血圧が低くて、毎回血圧は測りなおされます;;;←緊張して血圧が上がって何とかOKに^^;
    採血で心臓漠々なのに、低いんだから平常時はいったい(|||△||| )思います;;;
    漢方は生理痛だけでなく、血圧・情緒不安定にも効くんですねΣ('□'*
    副作用もなく色々効果が出て良い事づくめでよかったですね❤

  • クロ

    クロ

    2013/04/28 22:36:20

    私があけすけもなく「腰が痛い」と書いたばかりに
    ガールズトークが展開していっておりますw

    もう生理痛持ちの女性、皆ここで辛さをぶちまけて行くがいいよ!w
    私も時々、痛くて我慢しきれない時は「もうイヤ~!!」「女なんか
    やめてやる!!」とか言ってジタバタしたりしてますよ^^;

    貧血は本当に諸悪の根源ですよね、女性にとって。(男性ももちろんそうですが)
    若いうちにしっかりお医者さんに相談して、治しておくべきと思います。
    学校の定期健診で、女子だけは貧血の検査や指導もして下さればいいのに…。

    けれど私も漢方薬で貧血治療を行うようになってから、生理痛が軽減された他に
    低かった血圧が標準数値になったり、以前ほど情緒不安定になることもなく
    本当に良いことづくめです。

    女は本当に大変ですけど、子供を産むってことは、それくらい大変な
    ことなんですよね。そして私たちのお母さんも、その大変な思いをして
    私たちを産んでくれたんですよね。

  • エフェメラル

    エフェメラル

    2013/04/28 21:28:22

    こんばんは
    プレゼント届きました
    ありがとうございました^^

    生理痛と貧血の話が出ていますね
    お産の痛みは生理痛を強くしたようなものですが 貧血があると出血が酷くなります
    私は赤ちゃんがお腹にいた時に貧血ぎみになってしまい 輸血までしなかったのですが出血が多くて大変でした
    次男の時は充分に気をつけたのですが…orz
    女はいろいろ大変ですよね…^^

  • クロ

    クロ

    2013/04/28 21:20:42

    生理は体格関係ないんですよ^^;
    早い子は小学校3~4年くらいで来たりしますけど
    早ければ良いというわけでもなく。

    痛いのは確かにしんどいですが、なってみたらそれはそれで
    「あ~来ちゃったか…」と開き直れるものです。
    私の義姉さんは医療関係の仕事をしていますが「生理痛は
    子供産む時の陣痛の予行演習だと思えばいいんだよ」と
    言ってましたw
    鎮痛剤も今は良い物が出来ていますし、生理痛の原因はストレス
    という場合もありますから、気にしないことも薬です。

    鎮痛剤以外の方法では、漢方薬を服用すると徐々に痛みを和らげる
    ことが出来ます。漢方薬は痛みそのものを抑えるのではなく、長く
    服用していって代謝の良い体質に変えていくという療法になります。
    これによって冷え症・貧血も改善されていきます。
    他にお風呂に入ったり、カイロなどをお腹や腰に当てて温めたり
    運動したり、血行を良くすると痛みを軽くすることが出来ます。

    症状は人によって違って来ますが、女性なら誰でもなるものですし
    あまり恐怖感は持たなくてもいいと思いますよ^^

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2013/04/28 21:04:13

    プレゼント届きました
    ありがとうございました

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2013/04/28 20:39:28

    あー!
    お母さんも生理の時は眠いと言ってました!
    今日の夜はannaが焼きそばをつくりました☆
    ホットプレートだから簡単でしたー
    annaはチビだからまだ生理こないと思うけど
    痛いの嫌だなー

  • 苺みるく✿

    苺みるく✿

    2013/04/28 20:32:50

    プレゼントどうも有難うございました大事に使用させて頂きます。

  • クロ

    クロ

    2013/04/28 17:41:29

    ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
    帰ってお風呂入って、店長がお持ち帰り作ってくれたので
    それで晩ご飯済ませてきました♪

    眠気と食欲アップ、分かります!!
    生理痛がひどい時は食欲もなくなるので、それで事前に
    食いだめしたり、夜なかなか眠れない時もあるので
    寝だめするのかな~と思っていました。

    生理痛がひどい=子宮などの病気も確かに結びつく場合が
    多いですが、その子宮の病気も早めに貧血を治してあげると
    予防出来ることが多いんですね。
    私も良性ではありますが、子宮筋腫を持っております。
    学生の頃ずっと「貧血気味」と言われていたのに「『気味』なら
    大したことないだろう」と放っておいたのが原因のようです。
    血が足りないと冷え症になって、お腹や腰も冷えて余計に
    生理痛がひどくなるんですよね^^;

    話変わって。
    今日バイトから帰って、洗濯物を取り込みに庭に出ましたら
    隣のご家族は庭でバーベキューをされるようでしたので
    急いで洗濯物をかき集めました^^;
    バーベキューは火を起こして、炭火にするのに時間かかって大変ですから
    早めに取り掛かった方が良いですが、煙が出ますので隣近所の家に
    洗濯物があったら、その間は火を起こせません。
    (せっかく洗った物に、煙のニオイがついてしまいます)

    母「あ、隣の家、始まったみたいよ?」
    私「よし、早く行かなくちゃ!手土産は府中焼き半分でいいかしら?」
    という冗談をかましていたら、父がこっそり聞いていたらしく
    ビールでむせていましたw

  • ちぴこ

    ちぴこ

    2013/04/28 14:27:56

    こんにちは。
    お出かけ前にお水まきとフミフミにお邪魔しました^^
    外食続きで、楽しいけどお財布は大変です;

    生理前、私はやたらと眠くなるのと食欲アップです。
    不順なのは女性ホルモンに近いサプリメント飲んでたらちょっと改善しましたよ~
    皆さん色々ですけど、なかなか比べられるものでもないですしね…
    ブルーデイも元気はつらつとしていたいとは思いますが、なかなか;

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2013/04/28 12:09:53

    とどきました!
    ありがとうございました☆

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/28 10:32:42

    こんにちわ♪ふみふみ・水遣りステブ❤

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2013/04/28 07:26:00

    おはようございます
    プレゼントありがとうございます

    買い損ねていましたので
    頂くことができて本当に嬉しいです

  • あんず

    あんず

    2013/04/28 00:17:29

    こんばんは^^
    私も 腰痛が出てきて「そろそろかな」って思います><
    重い方の中には 病気の場合もあるって事なので 気をつけたいと思いますが
    自分基準なので 難しいですよね…

    水撒き&フミフミお届けします♡

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/27 23:59:02

    お水まき忘れてました^^;
    たくさんメガりますように~

  • クロ

    クロ

    2013/04/27 22:44:08

    あ、調子が良くなるとはちょっと違いますが
    私生理痛があると、ゴミを捨てるのも億劫になる
    ことがありまして^^;
    だからなのか、生理前になるとやたら色んな所を
    掃除しだしたりしますw

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/27 21:21:16

    個人差いろいろですね~
    まったく影響ない方もいらっしゃいますし、
    かえって調子が良くなる方もいるとか?

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/27 21:18:28

    こんばんは^^
    プレゼントありがとうございました。
    大切にします~
    体調よろしくない中、ありがとうございます><

    ↓私も片頭痛と腰痛、腹痛がいっきにくるので
    初日は結構強めの痛め止め服用してます^^;

  • クロ

    クロ

    2013/04/27 21:00:01

    >annaさん

    生理は個人差があるのでなんとも言えないんですが
    お腹痛いのが自分の生理のスタイルなんだと思っていても
    貧血を治したら痛みが軽くなったという方もいます。
    私も今、徐々にそのパターンになりつつあります。
    (痛みはあるけど、痛み止めの薬の量が減ってきました^^)

    また普段頑張っている人は、生理の時に一気に
    普段の疲れが出てしまう人もいます。
    体が「もう休憩しないといけない」という信号を出して
    いる状態なので、月に一度くらい休ませてあげましょうね。
    きっとannaさんのお母さんは今、この状態なのだと思いますよ^^

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2013/04/27 20:42:36

    こんばんは
    ステプとお水しました

    お母さんが生理でダウンしてますw
    annaはまだだからなんか怖いです
    友達もお腹痛いーとか言ってるしー

  • クロ

    クロ

    2013/04/27 17:00:31

    こんにちは^^
    ただいまバイト終えて帰り、コーラで一服中ですw
    仕事中は忘れていられるんですが、終わったらドッと
    生理前の腰痛がきてますorz

    さすがに連休はお客さん多かったです!
    閉店ギリギリになって来られた男性が
    「友達が栃木から来てるんですけど…」と言われましたが
    店長が「すみません、うち15時までで、後は夜の仕込みがあるんで」
    と、バッサリ断られてました(^_^;)

    ちょっとお気の毒な気もしますが、栃木からわざわざ
    来られるお客さんがおられるなら、混雑を予想して
    前もってお店に連絡して、予約するなりお店の混み具合を
    聞いておくなりした方が良いのでは?という気もします。

    さて、これからスロット回してる間に風呂入って
    晩ご飯食べて、意外と元気なので後でまたプレ企画の方を
    のぞいてみようと思ってます(^^)

  • ぴあの

    ぴあの

    2013/04/27 15:12:12

    こんにちは
    プレゼントありがとうございました

  • ちぴこ

    ちぴこ

    2013/04/27 12:13:29

    こんにちは。
    お水とフミフミお手伝いいたしました♪
    メガれメガれ~~~

    GWに入りましたね^^
    本当に、お休みってあっという間に終わるものです…
    私は友達にたくさん会ってきます♪
    クロさんもバイト頑張ってくださいませ!

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/27 12:01:56

    こんにちわ♪ふみふみ・水遣りステブ❤今日は凄くいいお天気です☀

  • あんず

    あんず

    2013/04/27 11:23:26

    こんにちは^^
    30日から始まるガーデンイベントで 経験値を稼ぎたいとひそかに狙って メガ花収穫待ちです(笑)
    早く目標数に達しますよう 水撒き&フミフミお届けします♪

  • かなちょ

    かなちょ

    2013/04/26 22:56:15

    こんばんは☆
    お水とstpのお届けです ^ ^

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2013/04/26 22:51:29

    こんばんは
    プレゼント届きました
    ありがとうございました

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/26 20:59:35

    プレゼント届きました^^
    ありがとうございました^^

  • クロ

    クロ

    2013/04/26 20:06:00

    明日・明後日とバイトが入りましたので
    短時間とは言えど、疲れてニコタにログインしても
    何もせずに落ちるかもしれません^^;

    GWお休みの皆様、連休とは言っても計画性をもって
    動かないと、お休みはあっという間に終わるものでございます。
    有意義に過ごせると良いですね♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/26 19:34:44

    こんばんは♪ふみふみ・水遣りステブ❤明日からGWです❤色々やらかしたけど、休み満喫します✧('-'*)

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/25 23:13:29

    こんばんは♪ふみふみ・水遣りステブ❤明日は集金日。忙しいので、ちゃんと出来るか不安です(|||△||| )

  • サファイア

    サファイア

    2013/04/25 20:00:49

    こんばんは
    プレゼントありがとうございました
    早速着替えてお邪魔しました

    大事にします

  • 苺みるく✿

    苺みるく✿

    2013/04/25 19:51:18

    ピアスありがとうございました。
    本日も水遣りとステプ完了しました。

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2013/04/25 19:37:30

    私は まだ アバターコーデ広場をゆっくり覗いていませんが
    ランダムで見ることできるのですね

    これからもいろいろな機能ができるのでしょうね

  • クロ

    クロ

    2013/04/25 19:04:00

    こんばんは^^
    ↓に書いた応募者さんの結果がどうなったか気になりつつ。

    アバターコーデ広場の投稿、ランダムで見られるのは良いですね♪
    私はついついC服・Cアイテムを主にコーディネートされている方を
    応援したくなりますo(*^▽^*)o
    仲間内で応援するのも良いですが、その辺りで視野を広げるのも
    使い方の1つかなぁと思います。

  • マリン❤

    マリン❤

    2013/04/25 07:51:11

    おはようございます^^
    とてもいい天気になりました♪
    昨日は長いメンテと新イベントで、夜がバタバタでしたw
    今日のお水とステプ、踏み踏み完了です✿

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/24 23:36:53

    こんばんは♪
    プレゼント受け取りました^^
    ありがとうございます~

    本日もステプとお水のお届けです~

  • どくきのこ

    どくきのこ

    2013/04/24 21:49:52

    こんばんは。
    今日スタートしたアバターコーデ広場、初めて開いたら
    1人目に登場したのがクロさんでした。
    びっくりしたけど嬉しかったです。

  • ちぴこ

    ちぴこ

    2013/04/24 20:31:59

    こんばんは。
    今日も変なお天気ですね。すっきり衣替えはまだ先になりそうです…

    今日もお水とフミフミのお手伝い♪
    たくさんのベゴニア鉢でどんなお部屋が出来上がるのか楽しみです^^

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2013/04/24 19:50:03

    こんばんは
    とどきました
    ありがとうございました

  • クロ

    クロ

    2013/04/24 18:17:44

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    今日はバイトでしたが、そんなにお客様も多くなく…
    まぁ雨の平日はそんなだろうと思いますが^^;

    電話が掛かってきまして、どうやらまだバイトを募集している
    ので、その応募だったようです。最初
    「お店の前を今通って、募集っていうのを見たんですが…」
    と言われ、最初何の募集か分からず見に行って「ああ!」と(^_^;)
    そして店長に電話を渡すと、声が大きい人なので会話の内容が
    全部筒抜けです><;
    「平日の夜はね、募集してないんですよ」とか
    「失礼ですがお年は…48歳。はい」とか。

    慌てて私、もう一人のバイトの方が応対してくれたので聞きました。
    「私が電話した時、変な事言ってなかったよね?!」と。
    (でもその結果、決まったわけなんですけどね)

    ネットもそうですけど、電話も相手の顔が見えないので
    ハッキリと聞き取りやすく、そして失礼のないようにしないと
    いけませんね。特にこういった大事な電話は、話したいことを
    あらかじめメモしてかけるようにしませんと。

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/24 18:04:10

    こんばんは♪ふみふみ・水遣りステブ❤

  • 苺みるく✿

    苺みるく✿

    2013/04/23 21:53:08

    こんばんは背景受け取りましたどうも有難うございました。

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/23 21:15:38

    こんばんは^^
    プレゼント届きました。
    ママさんとっても可愛いです❤
    ありがとうございます~

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2013/04/23 20:33:00

    とどきました!
    かわいいです☆
    ありがとうございました

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/23 20:08:35

    こんばんは♪ふみふみ・水遣りステブ❤庭の藤がいつの間にか綺麗に咲いてました❤

  • マリン❤

    マリン❤

    2013/04/23 19:48:26

    やっぱり予報通り、夕方から雨が降り始め今は肌寒いです。
    適温20度ですか。
    気温も安定しないとなかなか外は難しいのかもしれませんね。

  • あんず

    あんず

    2013/04/23 13:39:50

    こんにちは^^

    接客業は祝祭日が忙しいですものね☆
    頑張ってください♡

    今日は晴れておりますが 明日からまた雨が降って寒くなる予報が出ておりました…
    植物は すっかり春の装いになってきているのに 私の服は微妙に地味カラーです><
    早く薄手の淡い色合いを着こなしたいものです☆彡

  • クロ

    クロ

    2013/04/23 09:51:31

    おはようございます^^

    そうか、来週からもう世間はGWですね!
    私はバイト先がかき入れ時なので、そちらを
    中心にする休日になると思いますが^^;

    何だか最近天気(というか気候)がおかしいですよね。
    急に寒くなったり…せっかく部屋の中で四つ葉クローバーが
    徐々に葉っぱを開いて来たのですが、これではまだ
    外に出すことは無理なようです(^_^;)
    適温は20度以上ということなので…。(暑すぎてもダメですが)

  • 翠子

    翠子

    2013/04/23 09:50:00

    おはようございます~(人'∀'o)
    今日は天気も良いし、
    気温もあがるので嬉しいです~~♪

    クロさんも冷え症なんですね!
    クロさんのブログを読んで、
    生姜ジャム作ったので、
    紅茶に混ぜて飲んでますが、
    なかなか体温が上がらず^^;;
    あとはこまめに運動をしなくては!!

  • マリン❤

    マリン❤

    2013/04/23 08:51:57

    おはようございます。
    お水とステプです^^今日は午後から☂の予報です;
    降らなければいいのですが^^

  • みつき

    みつき

    2013/04/22 23:53:05

    こんばんは!

    GWが近づいて来ましたね。
    今週も宜しくお願いします♪

  • Jenny

    Jenny

    2013/04/22 23:35:08

    素敵なプレゼント届きました
    欲しかったアイテムでしたので とても嬉しいです

  • 紅子☆

    紅子☆

    2013/04/22 22:44:24

    こんばんは
    プレゼントありがとうございました

  • ちぴこ

    ちぴこ

    2013/04/22 22:21:57

    こんばんは。
    プレゼント受け取りました。いつもありがとうございます^^

    今日もお水とフミフミお手伝いさせていただきました♪
    お庭にタマゴがたくさん並んでいて可愛いです~~
    ベゴニアは揃ったんですね!おめでとうございます☆

  • 苺みるく✿

    苺みるく✿

    2013/04/22 21:51:49

    こんばんはクロ様今日はバイトお休みのようですのでその間に貧血が改善されると良いですねどうぞお大事になさって下さい。

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/22 21:23:52

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤今日は寒くて震えてました{{(>_<)}}

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/22 12:33:08

    クロさんのきぐるみ姿は珍しいですね^^
    可愛いです^^

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/22 12:04:08

    プレゼント届きました^^
    ありがとうございました^^

  • 紅子☆

    紅子☆

    2013/04/22 11:29:18

    こんにちは
    美味しいお肉を堪能されたのですね^^
    最近 外で焼肉食べてないので
    急に食べたくなってしまいました

    プレゼントのガーデニングイベントアイテムの
    イースターのシューズ ありがとうございました
    毎日忘れないように収穫したのですが
    何しろ 引っこ抜けない(mottainai病)で植え付けポイントが少ないため
    頂いたポイントは70くらいだったのです
    お部屋アイテムの銀色のエッグと交換したら 靴までゲット無理でした
    頂くことできて 嬉しかったです

    今夜にでも着替えてコーデ楽しみます

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/21 23:21:21

    こんばんは^^
    本日のステプと水撒きのお届けです。

    寒いですね~><
    今日はホットカーペットの上でぬくぬくしてました^^;
    私も貧血気味です。。。
    貧血にはミロがいいと友人から薦められ
    最近はホットミルクに入れて飲んでます。
    鉄分がいっぱい入ってるそうですよ♪

  • 苺みるく✿

    苺みるく✿

    2013/04/21 23:02:36

    こんばんは本日の水遣りとステプに伺いました。
    ブログ拝見いたしましたがホットケーキミックスを使用して炊飯器でケーキ焼けるのですね美味しそうです。

  • -空夢-

    -空夢-

    2013/04/21 22:37:25

    ❤⌒*❤*⌒*❤*♡*❤*⌒*❤*⌒❤
           こんばんは
        STP&お水のお届けです✿
    ❤⌒*❤*⌒*❤*♡*❤*⌒*❤*⌒❤

  • あんず

    あんず

    2013/04/21 19:14:09

    こんばんは^^
    プレゼント頂きました♪
    ありがとうございました♡

    長女が先ほど帰宅して 今日の報告を聞き出したところ
    待ち合わせ場所につく途中に 誘ってくれたお友達からメールがあり
    男子も一緒に行くことが判明 3対3だったようです✿

  • クロ

    クロ

    2013/04/21 17:34:04

    明日・明後日とバイトお休みなので、その間に
    お絵描き出来ないかやってみます~^^;

    私はICOCA持ってます!(関係無
    どうでもいいけど「いこか」で入力したら
    自動的に「ICOCA」変換が出てくる、マイPCの辞書は
    すごいなぁと思います。

    寒いですよね~寒い!!
    寒いと冷え症で貧血の私は具合悪くなるので
    今朝もバイトに出るまでちょっと苦痛でしたorz
    同じバイトの若い男の子に今日初めて会いましたが
    美容師目指してるんだそうです(^-^)
    美容師目指してて、何で府中焼き(お好み焼き)の
    お店でバイト…?と思ったら「店長が時々お持ち帰りを
    作ってくれるんで。僕1人暮らしなんで…」だそうですw
    お持ち帰りがあると、確かに晩ご飯に困らないです^^

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2013/04/21 15:57:39

    こんにちは
    ステプとお水しました!

    炊飯器でさつまいもケーキを作ったことがあります!
    なんかすごい時間がかかりましたwww

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/21 14:55:44

    こんにちわ♪水遣りステブ❤夕べは寒くて電気毛布のお世話になりました^^;今日も寒いです{{(>_<)}}
    炊飯ジャーでケーキΣ('□'*
    私でも失敗しないでケーキ焼けそうです❤

  • 翠子

    翠子

    2013/04/21 12:51:03

    こんにちは~(人'∀'o)
    クロさんと、ドラさんのアバター絵、
    完成するの楽しみにして待ってま~す♪

    なるほど、確かに動きが多いと重くなりますね!
    現在光回線ですが、重くなるのでニコタの表示は
    簡易アニメーションにしてますww
    着せ替えアイテムも動きあるものを、
    たくさん使うと激重になるので、
    多様できませんorz
    光回線なのに~~~~~

    そしたらADSLだと切れまくりになっちゃいますよね^^;;
    クロさんが発言するまで、みんなじっと待ってくれて、
    お友達の方、みんな優しい人ばかりで良かったですね!

  • あんず

    あんず

    2013/04/21 12:00:53

    こんにちは^^
    今日は朝から冷たい雨がしとしとですが 昨晩お友達と約束をした長女は
    いそいそとお出かけしました♡
    映画を見に行く予定といっておりまして パスモ持たせたのですけど
    小学仕様を(ピヨピヨ鳴きます(笑)変更していなかったことに気付き
    私のものを持たせました><
    買いそろえたり 買い足したり まだまだ色々出て来そうです…

  • クロ

    クロ

    2013/04/21 00:09:07

    ちなみに…ケーキは古参の炊飯ジャーでも十分焼けましたよ♪
    「空色~」の過去記事に、写メ載せています↓
    http://clover08.269g.net/article/17474746.html

    HM(ホットケーキミックス)があれば、炊飯ジャーの
    機能に関係なく、大体のケーキは上手く焼けます^^

  • クロ

    クロ

    2013/04/21 00:04:31

    いや、予備の炊飯ジャーがあったのは、実は恥ずかしながら
    父とケンカしたらいつでも出て行けるように…というものでして^^;
    最近ずいぶん軟化してはくれましたが、ものすごい頑固で
    厳しくて、私の精神面に全く理解のない父でしたのでw

    でも今思うとそれは全部、心配してくれている裏返しだったのですね。
    男としてのプライドもあるでしょうし、なかなか素直に言えないんです、きっと。

    だからそれを出して使ったのは、もうその必要はないと思ったからです。
    今度私が家を出る時は、きっと嫁に行く時でしょう。
    (まだ嫁に行く気がある辺り…w)
    その時は、1人用の炊飯ジャーではなく、嫁入り道具として
    パンも焼けるジャーを父に買ってもらいますw

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/20 23:24:39

    こんばんは♪
    炊飯ジャー残念ですね><
    一人暮らしの準備があって幸いですね~
    家電って急にプシューっと動きを止めたりするので
    困ります。。。
    すぐに買いに行けなかったりしますし^^;

  • 苺みるく✿

    苺みるく✿

    2013/04/20 22:20:26

    こんばんは届きましたどうも有難うございました。
    炊飯ジャー壊れてしまうと大変ですが予備を用意していたクロ様の用意の良さに驚かされました。
    最新の炊飯ジャー多機能でケーキが焼けたりしますので1台で多くの料理が作れますね。

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/20 20:57:54

    こんばんは♪水遣りステブ❤午後になったら寒くてどうしよう;;;思ったら、事務所暖房がついて助かりました^^;
    細かく動くアバター可愛いですねΣ('□'*
    私はニコが初めてなので、他を知らないので、色々あるんですね✧('-'*)
    コメゲッター企画変更了解しました^^
    ⑫は夜中に訪問したら、100コメゲット出来るかも✧('-'*)思ってたので、残念でした^^;
    次こそは✧('-'*)思ってました^^;
    ランダム当選の方がコメ消しもなくなりますし、わくわく感も増しますね^^

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2013/04/20 20:18:19

    とどきました!
    ありがとうございました☆

    山の学習でごはんをつくったとき
    こげてかたくて真ん中だけ食べましたw
    炊飯器はおいしく炊けるから発明した人はすごいです!
    かまどでお釜と薪で炊いてた人はもっとすごいです!

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/20 18:10:54

    ( =①ω①=)こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^今日は寒いです;;

  • クロ

    クロ

    2013/04/20 17:55:19

    今度ドラのアバターも絵に描いてみますね^^
    (そのまま載せると、閉鎖されたサイトとはいえ著作権に触れますので)
    私が使っていたアバターも。

    普通の日記らしい内容も投下しておきます^^;

    炊飯ジャーが壊れました_| ̄|○ il||li
    ですが以前から「一人暮らしをすることがあったら…」と
    3合炊きの炊飯ジャーをディスカウントショップで購入して
    おりましたので、今日から早速それを使っております^^;

    我が家は皆節約家というか、貧乏性なのでw
    特に母が徹底していたのですね。
    家電製品が壊れたら、今は安いものがたくさんあるから
    すぐに買い替えますけど、母は直してでも使う人でした。
    なので炊飯ジャーも10年以上使っていたのです。

    ちなみに昨日のお昼、炊き込みご飯を作ろうと思ったら
    スイッチが入らないことに気付きまして、仕方なく
    お鍋でご飯を炊いてみたのですが…
    「はじめチョロチョロ、中パッパ」という言葉は
    知っていても、火加減が「どの程度でチョロチョロ…?」と
    むずかしく、結局芯が残ってしまいましたorz

    今までこんなの、全部炊飯ジャーに任せていたんですねぇ^^;
    ご苦労さまでした、と言いたくなります。
    そして昔の方は、かまどでお釜と薪を使ってご飯を炊いて
    いたなんて…見習いたいです!!

  • エフェメラル

    エフェメラル

    2013/04/20 13:48:37

    こんにちは
    プレゼント届きました
    いつもありがとうございます

    私は ニコタしか知らないのですが いろいろなサイトがあるのですね^^
    お話 たのしく読ませていただきました♪

  • クロ

    クロ

    2013/04/20 12:24:15

    >翠子さん

    アバターが動くと楽しそう♪と思われるでしょ?
    ですがこれには落とし穴があったんです!!

    今でこそ光回線も月定額になって、サイトもサクサク
    表示されるようになりましたが、私がそのサイトを利用していた
    頃はADSLが主でした。しかも我が家はまだ定額でもなく、料金も
    高額だった光回線があるため、ADSL回線は引けず…
    仕方なく定額だったパケット通信を利用していました。
    その通信速度は、最大でも上り32kbyte、下り30kbyte。
    今の光回線がだいたい100メガバイトなのに対して32キロバイトですよ^^;
    下手をするとチャット部屋に入るなり、画像が真っ白なうちに
    落とされてしまうという過酷さでした(;´∀`)

    さらにアバターが細かく動くと、負荷がかかって画像表示が遅く…。

    皆私がチャット部屋に入ると、私が発言をするまでは何もアクションせずに
    黙って見守っててくれましたw

  • クロ

    クロ

    2013/04/20 12:14:40

    今はそのサイトさんは運営されていませんが
    そこから派生したアバターサイトさんは、名前や
    会社名を変えたりして健在です。
    けれどもうアバターの仕様はまったく違うものに
    変わっていますので、今その面影を残すものは
    私たちが背景を自分で作るのに使用したアバター画像くらいです^^;

    その当時、そのサイトさんではタグやスクリプトという
    ものが自由に使え、私もHTMLタグやJavaスクリプトなど
    色々勉強させて頂きました^^
    それで自分のスペースの背景を自由に差し替えて遊んだり。

    ですがタグを悪用して、わざと不幸の手紙のようなタイトルを
    付けて、記事を開いたら開いた人も自動的に同じブログを投稿してしまう
    ネズミ講タグが横行するようになり、タグ使用禁止になりましたが
    結局その被害で収集がつかなくなったのか、閉鎖となりました。

    ですがその当時のお友達とはメアド交換もしていたので
    今でも時々連絡を取り合ったりしています^^

  • shige

    shige

    2013/04/20 11:55:37

    こんにちは
    以前登録されていたということは
    今では そのサイトは運営されていないのでしょうか?

    自分もニコタに登録する前に登録していたサイトが閉鎖になり
    仲間と一緒に ニコタに引っ越してきたのです
    以前のサイトはアバターはありましたが アバターの表示も小さく
    やり取りできるようなアイテムもなかったので 専らチャット用でした

    ニコタに来たばかりのときは このようなバーチャルのアイテムに
    リアルマネーを支払うことが理解できなかったです
    今でも 広告でもらったPコインくらいですが
    皆様のご好意で楽しく過ごすことができています
    本当に感謝、感謝です

  • 翠子

    翠子

    2013/04/20 11:53:29

    おはようございます~(人'∀'o)
    プレゼント、ありがとうございました!
    白ガチャで出なかった背景なので、
    嬉しいです♪

    ↓↑上下ともに、読みました。
    ルール変更了解です!!

    100コメゲットでプレゼント、
    10代の子達で問題になるとかは聞いたことがあります。
    コメ消しとか、連投とか、サブ何体も使って100コメを取るとか。
    クロさんが作ってくれた新しいルールだと、
    籤引き感覚で楽しいですね♪

    普段のブログで、コメのやりとりを楽しみつつ、
    さらに数字が当たったらラッキー♪みたいな^^

    クロさんやドラさんが以前登録していたという、
    サイトのアバがよく動くの、楽しそうですね^^
    ニコタも動作がもっと増えるといいな~とたまに思ったり。
    おじぎとか手を振るは、よく使うので、
    そういう動作が増えたらいいな~

  • クロ

    クロ

    2013/04/20 11:17:27

    そういえばそのサイトさんは、日本で初めて
    「アバター」というものを起用されたサイトでした^^;

    チャット部屋は「年代別」「趣味」「初心者」など
    カテゴリがあり、それぞれのカテゴリの中で最大15部屋まで
    という制限はありますが、どなたでもホストになれます。
    ホストには色んな権限があり、たとえば友達に招待状を
    送ったり、迷惑な発言をされる方がおられたら強制退出させたり
    ホスト権限を他の方にも譲ることが出来ました。

    ほとんど文字がメインの部屋になるので、入室者が知らされると皆
    挨拶の顔文字を用意して、入って来られたら一斉に挨拶攻撃でしたw
    アバターは部屋に残しておくけど、離席したりする時は「ROM」と
    知らせたり、挨拶は皆自然と気をつけるサイトでした^^
    (もちろん、部屋に入って来ていきなり「アバターちょうだい」と
     言われる方もおられ、そういう方は「アバくれ」と呼ばれていました)

    何コメか分からないと、本当に運ですねw
    私が数字を決めるのも、テンキーの上に人差し指だけ置いて
    目を閉じて、適当に5~6個キーを押して、目を開けたら
    数字を2~3ケタ左から拾っています。
    人差し指だけにするのは、私はテンキーもブラインドタッチが
    出来てしまう人間なので、故意な組み合わせにしないためですw

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/20 11:03:28

    こんにちは^^
    プレゼントありがとうございました。
    文字のフレームって今までに無い感じで嬉しいです。
    パステルで元気を頂けそうです。
    大切に致します。

    >ウィンクするアバターは、ウィンクしたらキラキラ効果が…
     投げキッスするアバターは、動作の後に唇からハートが飛び出したり…
    楽しそうな演出ですね。
    ニコッとタウンも、そういえば動くものが多くなってきたなぁという印象です。
    下で、ぴあのさんがおっしゃっているように、ぱたぱた動く羽があったら
    可愛いくていいですね❤

    >コメ消しがあったという件について…
    わ~い、100コメ全部埋まった~♪…と嬉しい気持ちだったのですが、
    次伺ってみると、あれ???とちょっぴり悲しい気持ちになってしまい、
    心に溜めておけず、書き込ませて頂いたのですが、、、
    ルール変更までして下さって、有難いやら申し訳ないやら…><

    折角の楽しい交流の場でしたのに、ごめんなさい。
    でも、新ルールの何コメ目が当選かわからない形式ですと、
    よりラッキー感が出て楽しそうに思いました。

    >コメントの重みや言葉に対する責任感
    大事ですね。小さな頃から母に、
    一度出した言葉はもう戻らないんだよ(ちょっと言い回しは違うかも)
    みたいなことをずっと言い聞かされてきたので、
    言葉って難しいなといつも思います。

    長々と失礼しました。

  • クロ

    クロ

    2013/04/20 09:21:41

    100コメゲットでケンカ…それは私から見ますと
    正直申し上げて「え?それくらいのことで?どうしても欲しいなら
    次回頑張ればいいじゃない?」と思いますね^^;

    問題というほど、私自身は問題視してはおりませんが
    多発しますと、コメントの重みや言葉に対する責任感というものが
    なくなってしまいそうで、私にとってはそちらの方が
    大問題なので、こういう形とさせて頂きました。

    大事なのは回数や、プレゼントに対する熱意などではなく
    言葉のやり取りを楽しむことではないかと思います。
    コメント内容は人間性も表れますから、そこを重視して
    頂きたいですね(^-^)

    100コメ取るより、その100コメの中で私自身が
    「面白い!!」と言えるコメントを書かれた方や
    思わず返信したくなるようなコメントを書かれた方に
    感謝の印がいくようになると思います。自然に。
    (物欲を捨てた方に限って、色んな「豊かさ」に恵まれるんですよ^^)

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2013/04/20 09:05:42

    フレームとどきました
    ありがとうございました☆

    100コメでプレはケンカしてる人がいたり
    コメ消しで問題が多いから
    何コメが当選かわからない方が
    おもしろくていいと思いました!

  • クロ

    クロ

    2013/04/20 01:33:35

    コメ消しがあったという件について…

    ↑の通り、ルールを少し変更させて頂きました。
    100コメゲッターさんではなく、100コメ埋まるまで
    何コメ目が当選権があるのか分からない仕様にしております。

    ⑫での100コメゲッターさんは、かおりさんとmegmegさんと
    両名に指定させて下さい。

    私としてはこのGestsBookは、皆さんが色んなことを毎日
    報告して下さるのが面白くて、なかなか返信なども出来ませんが
    それでもくり返し色んな報告をして下さるお友達に感謝の印として
    コミュニケーションの「おまけ」といった感じでコメントゲッターさんへの
    プレゼントを付けた感覚でおります。
    (一見さんだった場合、その偶然を祝う気持ちです^^)

    コメ消しがあったことは残念ですし、コメ消しをされた方にも
    何らかの事情があったのかは分かりませんが、私はそういった「ズル」を
    して手に入れた物は、手に入っても使いにくい・自慢しにくいのではないかと
    思います。

    リアルでの物欲も含めて言えることですが
    「今手に入らない物は、今あなたには必要のない物。どうしても必要な物は
     放っておいても、後からでも自然と向こうからあなたの元へやってきます」

    物欲を捨てた方が、気が楽になって幸せということもありますよ(^^)
    私がその典型かと思いますw

  • クロ

    クロ

    2013/04/19 23:30:09

    そうそう、この目玉ですが…尻尾(?)の部分がフワフワと
    動いてるんですよね~。
    今回の黒ニコガチャは、動くものが多い気がします。
    (パウダーなども派手ですよね^^;)

    私が以前登録していたコミュニティサイトは、アバター表示
    自体は小さいサイズでしたが、すごく細かい造りの上に、よく動きましたw
    まばたきはもちろん、羽根アイテムは羽根がパタパタ…
    ウィンクするアバターは、ウィンクしたらキラキラ効果が…
    投げキッスするアバターは、動作の後に唇からハートが飛び出したり…

    ドラはそのサイトでも、かなりレアなアバターを持っていて
    それが何と、背中に地球を背負って剣がキラキラ輝いていたり
    黒い龍にもたれて、その龍が炎を吐いたりと、かなりダークヒーローな
    テイストでしたよ~。

    ちなみにそのサイトのアバターは「普通(微笑)・笑・怒・泣・驚」と
    5つの表情があり、それを設定するとチャット部屋でのミニアイコンも
    全てその表情になるという仕様でした。
    怒らせると、全くアバターが違うものに変身するのもありましたw

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/19 22:33:30

    ( =①ω①=)こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^明日の朝は冷え込みそうです;;

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/19 21:01:46

    こんばんは♪水遣りステブ❤今日は吹き飛ばされそうな強風でした~@スリッパが動いてく^^;
    目玉おめでとございます<,。・:*:・゚・。,☆
    可愛いですね❤

  • megmeg

    megmeg

    2013/04/19 19:08:04

    こんばんは^^
    昨夜GestsBook⑫で100コメ目に
    書き込ませて頂いたのですが、
    再度伺ったら、下に書き込みがあったはずのコメが消されて
    私のコメが99コメ目にずれていました。。。
    せっかく運よく記念の100コメ目をゲットできましたのに、
    残念です…;;
    コメ消しでの100コメゲットもありなのですね><

  • ぴあの

    ぴあの

    2013/04/19 16:15:21

    こんにちは
    今回の黒ガチャの妖精さん姿のクロさん とっても素敵です

    かごの中でぷかぷかしている子は羽もぱたぱたしているのですね
    Pショップの羽もぱたぱたするといいのにな~って思います

  • ∞風∞

    ∞風∞

    2013/04/19 11:26:56

    素晴らしいですね~使ってるアイテムに感心してしまいました^^

  • クロ

    クロ

    2013/04/19 10:49:21

    ⑫での100コメゲッターさんはかおりさんと
    なりますが、メガ化計画の企画が落ち着くまで
    少々お待ちください<(_ _)>
    なるべく黒ニコガチャのダブリアイテムとか
    新作をリストに入れて再開しますので。

    目玉はそろったのに、まだ宝塚ちっくな衣装も
    好きな私にとって、着てみたいアイテムが
    出ないんですよ!!例のアレですw

    今日はバイトお休みです~♪
    昨日はやっと、カウンター席の「お一人様」なら
    オーダー取れるようになりました(^_^;)