kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

まちおこしイベント

日記

我が家は城下町の歴史ある商店街にあります。

歴史ある=高齢化でさびれつつある・・・なんです。

そこでまちおこしなんでしょうね。
町家保存だの町並みイベントなどがあります。
商店主の中では若手なので
担ぎだされちゃうんですよね。
このたびも何か出店してほしいとの依頼。

一昨年▶インド綿チュニック▶膨大な残品抱える
昨年▶お菓子詰め合わせ▶売り残しそうになって無料配布
結局二年連続で時間と労力使って赤字(^^ゞ

それでも街のために出品しないといけない・・・

はたとひらめいた!

ばあちゃんとその友人の趣味のパッチワーク小物!
仕入れなし商売っけなし(*^_^*)
売れなくてもともとなので時間と労力のみの損失(^^ゞ
ばあちゃんたちは喜んでくれてるし
全くもって一石二鳥です。

横に日本スポーツチャンバラ協会の幟を立てて
得物やルールブック、国体優勝旗なんかを展示。
小太刀を貸し出してミット打ちをちびっ子にさせる。

うんうん(*^_^*)
今年は黒田官兵衛で盛り上がってるし。
ナイスアイデア?!



  • kan

    kan

    2013/04/20 12:35:01

    まなかさん>
    食べ物は保健所に届けや検査が邪魔臭いんです。
    不用品も地域的に古い家ばかりなので
    ただでもいらん(-_-;)なんですよ。
    ホントに参加する事に意義がある状態です。

  • kan

    kan

    2013/04/20 12:32:45

    Sisiさん>
    マイナースポーツですから普及活動が大変なんです。
    空回りに終わらないといいんですが
    残念な結果・・・っとのが多いんですよね(^^ゞ

  • kan

    kan

    2013/04/20 12:30:58

    らなちゃん>
    ナイスであって欲しいと願ってま〜す(*^_^*)

  • まなか

    まなか

    2013/04/19 17:00:00

    手作り小物とか、学校のバザーなんかでよくある、不要品販売とか
    (タオルとか、引き出物とか)良いんじゃないでしょうか?^^
    食べ物なら、イベントだったら、食べ歩き出来る物がいいんでしょうけど
    やっぱり在庫とか、衛生管理とか面倒ですものね^^;

  • Sisi

    Sisi

    2013/04/19 15:39:12

     スポーツチャンバラってあんまり耳にしませんし、城下町なのでテーマ性もあってウケるんじゃないですか?
     結局何でもアイデアが勝負ですよね♪
     ご検討をお祈りします!

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2013/04/19 14:46:07

    ナイスアイデアだケロ(*´▽`*)