チョコレート

中学初の授業参観

30代以上

木曜日は中学初の授業参観でした。

今年も昨年に続いて親の方の役員に当たったので、
広報誌に載せる写真撮影のために参観より早めの指定時刻に到着。
一人の方が仕事で遅れてみえたので、私達のチームは
撮影がラストになってしまいましたが、一応撮影は無事完了。

子供が二人なので、半分ずつ参観した後、PTA総会、学年懇談会に出席し、
最後に学級懇談会で司会。
今年の役員の方は、皆さんしっかりした方で(中学は各クラス2名を投票で
選ぶので、抽選で4名選ぶ小学校とは役員さんのタイプが
違うとは聞いてましたが)とてもやりやすそうです^^
役員を一緒にやらなかったら絶対お話ししてないだろうなあという方とも
お話できて、楽しかったです。
(学年長じゃなかったので、気楽ということもありましたがーーー)

中学は1子で1回やったら免除なんですが、うちの場合、
今回当たってないもう一人の子の方で来年か再来年に当たる
可能性があるので覚悟してます(笑)
ーーー去年、6年生で役員をやっているのに長をやっていた方を含めて
今回続けて3人が○を付けられたくらいなので、こういう事って
ホント、遠慮とか情け容赦がないんですよね^^;

またその時に、学年長決め、もめるだろうな〜。
あの雰囲気が嫌なんですよね><
(私は去年役員をやられてた方には○は付けなかったんですがーーー
ちょっと驚きでしたーーー)

とりあえず、今回のメンバーなら楽しくできそうなので、頑張ります☆