きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

こちら雪

日記

今日も血圧耐久勝負みたいなランチでした。

いや混んだことも混んだし大変だったんだけど、

そんなことより例の新人さんがな。ひどくてな。

覚えない、理解できない、非を認めない。

傍で見ていてもイライラさせられるんだから、

教育担当の先輩のストレスは察して余りある。

まあ私は明日から3連休だから、

彼女のことはいっとき忘れて心身を休め、

その後の5連勤に備えようと思います。



……はい。何度目になるか分かりませんが、

帰ってきました。「ここに戻って」きました。

人形のワークショップか、ノベル講座の無料体験か。

ここ数日うじうじと悩んでいたのですが、

そんな時は、根本に立ち返ることが何より肝要です。

「私にとって一番大切なものは何か?」

まあ、そうするとまたここに戻ってきますよね。

「物語に決まってるよなあ」って。

で、ワークショップの参加は見送ることにして、

代わりにノベル講座に行ってみようかなって。

かなって。うん。

祖母から残されたお金を使うなら、

人形よりは物語に賭けた方がいいと思った。

祖母が喜んでくれるかどうかは分からないけど、

少なくとも私が祖母に対して後ろめたさを感じることはない。

あ、でも人形を諦めるとかではないです。

いつか自分でお金を貯めて、行こうと思います。