kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ムダなあがきと呼ばないで(TдT)

日記

年々増える化粧品にかかる金額。

反比例して右肩さがりの見た目偏差値・・・

同じく増えるのはお化粧にかかる時間。

日焼け止め、化粧水、乳液、クリーム、化粧下地。
これでやっとキャンバス?ができる。
コンシーラとファンデーションは2色。
眉にも2色のペンとぼかしにシャドーを使う。
目はアイシャドーとアイラインでマスカラ2度塗り。
チークは3色混ぜあわして
リップはペンと筆・・・
仕上げにハイライトとパウダー

化学反応が顔面でおこるんじゃね?

なのに仕上がりは合格点から遠のくばかり・・・






  • kan

    kan

    2013/04/23 12:15:44

    ぱるなさん>
    癖の問題で私はお化粧しないと外に出れない(・_・;)
    パンツ履いてないくらいに落ち着かないです。
    素顔でいれるならそれが一番ですよ!

  • ぱるな

    ぱるな

    2013/04/22 23:19:18

    ここ数年は療養メインだったので、外出もないからお化粧してなかった~><
    今年からは外でのリハビリも本格化するので、しないといけません!
    ちゃんとできるかそこから心配です~( ̄▽ ̄;)

  • kan

    kan

    2013/04/22 20:38:45

    ぽんちゃん>
    実は結婚前デザイナーの仕事をしてました。
    イラストも描いてたんですよ。
    なのでちょっと絵は上手いかもです。
    でもお化粧はうまいとは思えないです。。。

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/04/22 20:35:43

    顔を美しく描ける人が羨ましいです。

    化粧上手い人に憧れます。

    なんか色々安い化粧道具は持っていますが下手なんですよね・・・

    全部を使い分けているとは・・絵も描けば上手だったりしてね。

  • kan

    kan

    2013/04/22 20:17:11

    bonoちゃん>
    自分らしさが一番だよね^^

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/22 20:11:11

    お〜〜
    bonoは自分らしさを大切にしてるんだ♡

  • kan

    kan

    2013/04/22 18:09:05

    そらさん>
    いやいや仕事柄(自営の洋服屋)なんですよ。
    ホントは邪魔臭い方かも・・・です。
    日焼け止めも私の場合手遅れです(TдT)

  • そら

    そら

    2013/04/22 17:44:15

    うはは(((*≧艸≦)
    女捨ててないだけ 私よりマシですよww
    私 もう平気で日焼け止めの上にファンデーションぬって
    リップ位で終わりですよww
    眉毛も書いてないかも・・・あ、仕事の日だけで 遊びに出る時はもう少しちゃんとしますけどw