日々綴り

トキタカ

日常の些細なことを綴ります。

更に精進。

四川省

わぁい!!二度目のランクイン!!

もう半年近くも四川省漬けだってのに、果たして
たった二度のランクインで良いものか・・・。
益々精進せねばなりませんな。
しかし、四川省プレイ時のバックミュージックが
頭から離れず、困っております。
アレ、眠気を誘うんだよねぇ・・・。


話変わりますが、トキタカ地方の桜開花予想が2日ばかり
ずれました。24日だったはずが26日になってしまいました。
弘前城の桜祭りも桜が咲かないまま、開幕してしまいましたし、
今来てくださってる観光客の方にはゴメンナサイというしか
ないですね><
どうか桜はなくとも、お城の美しさを見て楽しんでいただければ
と思います。

って、別にワタクシ観光業界の人じゃないですよ。
しかも弘前の人でもないですしww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/05/07 22:03:49

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    バルタン星人は蝉をモデルにした怪獣なのです。
    ウルトラマンやセブン、それに出てくる怪獣は青森出身の彫刻家の
    成田亨氏がデザインしたものなのです。
    カネゴンという怪獣をご存知ですか?あいつは妊娠中の奥様を
    モデルにして作った怪獣らしいですよwwヒド過ぎるww
    青森県立美術館には成田氏のウルトラマンなどの初期デザインが展示して
    あるのでちょくちょく観に行ってます。

    「赤射!」はシャリバンですよ~。シャイダーはなんだっけか・・・?
    ううむ、もう一度見直すべきか。これじゃヲタを名乗れないや^^;

    ようやく桜が咲いたので買い物がてら花見をしてきました。
    が!!
    寒くてすぐに帰らざるを得ない状況に・・・。
    近くの気温計を見たら7度という表示!
    春なのに~><

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/05/07 16:05:58

    宇宙刑事シリーズはあのライトセイバーみたいのがかっこよかった
    新聞紙を丸めて棒を作ってよく切りあってたよ
    そういえば蒸着だったっけ せきしゃとか言ってたような気がしたけど あれはまた別のものだったかww

    バイクロッサーの弟って今思うとすげー弟だw
    ありえない 絶対にありえないww 普通ならつぶれるよあれwww
    それにしてもあの歌が頭に残って仕方ないw

    マスクマンの長官が谷隼人で風雲たけし城の隊長もやってたからあの人が一番印象に残ってるよ
    そう言えばいつの日か長官の居ない特撮が普通になってきたような気がするよ
    長官の代わりに変なロボットがおまけについてるし 特撮も大分変わったような気がするよ

    バルタンは手裏剣投げんかったっけ?
    そう言えばあれは宇宙忍者だった ただの海老の化け物のような気がするけど私だけだろうかww
    ほっほっほ~とか言って笑ってたのが今でも印象に残ってる

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/05/06 21:31:22

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    ギャバン、シャリバン、シャイダーの宇宙刑事シリーズは未だ人気がありますね。
    去年の戦隊の映画にも出演してましたよ。大葉健二氏本人が蒸着して
    おりましたww
    30年の空白なぞないくらいにアツイ「蒸着!!」でしたよ。

    バイクロッサーって、バイクロッサー拳ですか><
    懐かしい!!ちゃんと見たことはないのですが、必殺技は覚えています。
    バイクに乗ったお兄ちゃんを弟が肩にかついでビームみたいのを放つんですよね?
    どんな兄弟関係だよ!!とツッコミたくなりますよねww

    サンバルカン、ライブマン、マスクマン、全て大好きです。
    ライブマンは子供には少し分かりづらい内容でしたが、それでも夢中になって
    見ていたのはやはり若かりし頃の嶋大輔さんがカッコ良かったからかなww

    大人になった今、一番気になっていることは『バルタン星人はどこら辺が宇宙
    忍者なのか』ということです。
    ただ分身できるだけやないかい!!

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/05/06 12:56:47

    こんちわ~

    スピルバンは見たことあるけど全然覚えとらん 宇宙刑事ギャバンなら見たことあるw
    ギャバンの後の作品だったっけ?
    昔ケーブルテレビを見てたときに訳のわからんのを見たことがある
    バイクロッサーだったっけな あれは結構見てしまったw
    サンバルカンとかいうのもあったような気がする あれも見たような記憶がw

    特撮物自体が変身セットと武器とロボットとか売るのがメインみたいだから最近へたれな特撮が多いと思うよ
    オーズもあまりにも受けを狙った特撮過ぎたと思うよ 変身シーンはかなり笑えたけどね

    ウルトラマンのシリーズに漬物怪獣が出てきてあれが一番印象に残ってるよ
    ゼットンとかバルタンよりもインパクトが強くてまたみてみたくなったw

    昔見た特撮だとライブマンとかマスクマンも印象に残ってる
    子供じみてるけどまた少しだけみたくなった 

    アクションクラブは面白そうですね 
    私の場合は学校に行って休憩時間がアクションクラブしてたよ
    あの頃は無邪気だった 

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/05/05 22:54:27

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    昔の特撮とは言いましても70年代のものは管轄外でして、
    80年代前半から00年代半ばまでがワタクシの管轄です。
    仮面ライダーよりはウルトラマンを観ます。特にウルトラマンティガ。
    映画館にも5度足を運ぶほどです。
    一番好きな特撮は『電脳警察サイバーコップ』という作品と
    『時空戦士スピルバン』という作品なのですが、知っている方が
    少なくてマイナーなのかな、と凹んだりしてます。

    子供の頃はジャパンアクションクラブに入って、ヒーローになるんだ
    (ヒロインではナイ。ココ重要!)と決めていたくらいに特撮にドップリ
    だったのですが、最近俳優さんだけを見て、ちゃんと作品を観てくれない
    方たちが増えてきて、その方々が色んな場所で特撮を語るようになったので
    冷めてきてしまいました。
    特撮作品自体も視聴者にコビを売るようなストーリーが多くなってきていて、
    CGの質は上がったけど、作品自体の完成度は下がった気がします。
    今までのように応援するのは難しいカモ><

    アラトリステ様はオーズ以外に観ていた作品はありますか?
    ありましたら教えてくださいね。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/05/05 12:05:49

    こんちわ~

    キョウリュウジャーまでくるとジェネレーションギャップを感じるw
    昔の特撮ってなんだろか?
    仮面ライダーはなぜかオーズは知ってるw あれはなぜかみたけどそれからとその前はさっぱりだけどね(主題歌歌ってた大黒摩季の影響だったりして) ヽ(*´∀`)ノ

    双眼鏡って神秘的な道具だよね あんなので遠くが見えるし子供が気に入るのもわかる気がするよ
    私の場合は子供の頃はよくエアーガンの撃ち合いでよく使ってたよw
    まったくろくな使い方をしとらんし orz
    それにしてもなんでこっちに甥っ子がwww
    もしかしてどっかに秘密のトンネルが・・・ トキちゃんが来てくれると嬉しいかったんだけど 

    今晩から仕事です 連休明けの一週間が一番疲れるよ
    今日も今から寝ます おやすみ~ 

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/05/04 22:05:38

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    甥っ子の手前、子供らを振り切れなかっただけです><
    恐らく一人でいたら確実に全力疾走で逃げてます。

    キョウリュウジャーは大きなおねえさんにも人気の最新ヒーローらしい
    ですよww
    なんでも若すぎないのがいいんだとか^^;
    ニコタのプロフに特撮好きです、と書いてますがちゃんと昔の
    特撮と書き直さねば・・・。最近のはまったく分からんので><

    その双眼鏡の子、ウチの甥っ子かもww
    ワタクシがライブ用に買った双眼鏡を2、3ヶ月前に渡したらいたく
    気にいったらしく、外に遊びに行くときにも持って歩いてるみたいな
    ので。
    「今日は隣のおばさん見た」とか「犬の尻尾見た」とか報告してくれるん
    ですが、双眼鏡で近隣住民を隠れ見るのは辞めて欲しいです~><

    ではではまた明日です~。いい夢みてくださいませ。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/05/04 13:19:34

    こんちわ~

    キョウリュウジャーって もしかして今の戦隊ものかな
    昔は変身バンドとか剣とか買ってまねばかりしてたよ
    なぜか懐かしいよ 子供の気持ちがわからんでもないw
    だけど振り切らずにずっと子供と一緒に居たところは優しいよね 関心 関心  (^ω^) 

    今日おかずの買出しに行ったときになぜか小さな子供が私の車を双眼鏡みたいなもので必死になってみてたよ
    アルテッツァはそんなに珍しい車でもないと思うがww
    子供のすることはよくわからん・・・

    明日の晩から本格的に仕事だから とりあえず今から寝ないとw
    おやすみ~ また明日ぁ~ ( ´∀`)

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/05/03 21:52:38

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    今日は甥っ子を預かってヒーローショーを見に行って来ました。
    周り全て 子供 子供 子供 子供・・・・。
    早く逃げ出したい空間でございました。
    見知らぬ子に「ねぇねぇキョウリュウジャー知ってるの?」とか「この
    アイテム、知ってる?」とか「僕も大人になったらキョウリュウジャーに
    なりたいんだ」とか・・・。
    彼らの人懐こさはもはや脅威です><
    早くショーよ、終われ~と念じていたのですが、ショーが終わっても
    子供らは傍を離れませんでした・・・。しばらく彼らに付き合って
    グッタリしながら家路につきましたよ・・・。
    もうヒーローショーなんか行かない^^;

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/05/03 17:15:20

    こんちわ~

    そうですね 予定に入ってないからすることもないんですよね
    だから部屋でごろごろしてましたよw

    いいですね 美味しいイカが食べられるのは羨ましいです
    愛知の方だと捕ってから数日したのしか手に入らないからあんまり美味しくないですよ
    やっぱりイカとか魚は取れたてが一番ですよw

    桜が先に咲いたってことは梅も今咲いてるんじゃないですか?
    同時に見られるのは面白いかもしれませんよね
    やっぱり散るのは桜のが先になるような気がするよw

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/05/03 00:09:29

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    突然仕事が休みになると体がびっくりすることってありませんか?

    イカ、青森のはおいしいですよ。他県のイカは食べられなくなって
    しまいます。
    産地は青森ではなく、八戸という場所なのですが、青森市でも鮮度の
    いいイカが安く手に入るので刺身で食べることが多いです。

    今年は梅が咲かないなぁ、と思って居たら桜が先に咲いてしまいました。
    観測史上初のことだそうです。
    来年はちゃんと梅に先に咲いてもらいたいですね。じゃないとなんだか
    桜に梅が負けたみたいなんでww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/05/02 18:51:01

    こんちわ~
    今日は仕事だと思ったら休みになりました
    ほとんど寝てることばかりでしたけどね

    マイブームで7分袖が流行ってしまってさっきもネットショップで買ってしまいましたw
    近くのお店だと取り扱ってないですねw
    私のファッション路線としては キレカジ アメカジ 取り舵 系です (取り舵ってなんじゃ!?)

    イカの塩辛は最近食べてないから食べたくなってきましたね
    そちらはイカの名産地ですか?
    取れたてのイカは美味しいですからね
    長崎に居たときは取れたてのイカを朝一で食べれたものです
    イカ食べた~いw 

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/05/01 16:51:51

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    イカのイベントアイテムって『1匹でもつりあげるともらえます』って
    書いてるんですけど、ワタクシも貰えてないです><
    不具合が出てるとしか思えない・・・。
    イカは刺身かイカ寿司がおいしいと思うのです。
    函館で食べたイカ寿司はほんとに美味しくて、お土産用をたくさん
    買い込んだ覚えがあります。
    あ、塩辛も好きです~♪三食塩辛でもいいくらいなんですが、そんなこと
    したら塩分摂取量がエライことになる・・・。

    イカットは可愛いのでスルメには出来ません~><
    ワタクシの可愛いイカットちゃん、食べないでー!!

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/05/01 14:28:19

    こんちわ~

    イカのアイテムがなかなかもらえそうにないんだけどあれってポイント貯まるまで待つしかないかなw
    部屋のアイテムって水槽で持ち帰る飾りのことですかね?

    イカを食べる方法って私の場合はスルメが一番好きだよ
    日干しのイカが一番いいかもしれない
    ぜひイカットをスルメにしたら私の家にも宅配で送ってください(笑)
    私もイカが食べたくなったw

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/04/30 21:30:01

    ♪しぃちゃん、コメントあり・・・・、ああもう面倒ね!!

    しぃちゃん専用に伝言板作っちゃおうかなww
    タイピングの遅いワタクシには『コメントありがとう御座います』の
    文字だけでも大変なんだよっ!!
    タイピングの早い人、ホント尊敬するわ・・・。

  • 紫都

    紫都

    2013/04/30 21:26:16

    なわけwww
    俺、殆ど友広かスケート場に
    いるし!!

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/04/30 21:14:15

    ♪しぃちゃん、コメントありがとうございます。

    ワタクシがいないんじゃなくて、しぃちゃんがいないんじゃないのww
    けっこういつものようにぽつ~ん、といるけどね、スケート場にww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/04/30 21:12:06

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    迷子の迷子のアラトリステ様ww

    からかってる場合じゃないや。
    お仕事ご苦労様です。挨拶するのわすれちった^^;

    イベントのイカット釣りにハマってます。部屋中イカットだらけに
    なりました><
    愛嬌があって可愛いのでもっと増やそうと思います。
    通常の釣りより難易度が低い気がするので、釣りが苦手な
    ワタクシでもたくさん釣れます♪
    もっともっと部屋中イカットにするぞ~!

    あ、イカ食べたいな・・・。

  • 紫都

    紫都

    2013/04/30 21:03:47

    トッキ~、最近会ってないな~ww
    スケート場にいないぞ~www?
    何で~?

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/04/30 18:25:56

    こんちわ~

    今日は昼から名古屋駅の方に行って来ました
    案の定地下で迷子になってしまい 来た道を往復する始末 orz
    豊田の田舎者には地下が広すぎるwww
    どうにか目的地にたどり着いて立派に働いてきました  (^ω^)
    あの辺りは仕事で行くところではないな 遊びで一日くらいふらふらしたいところですよw
    名古屋の駅地下なら東京メトロと互角かそれ以上じゃないかな めちゃくちゃ店舗が入ってる
    名古屋駅付近の駐車場もぼったくりに近い 普通に20分300円近く取られるし間違えても車で行くところじゃないなww


    だけどねぶた祭りは有名すぎるからその時期は楽しいよね
    こっちと比べて空気がよくて環境がいいからいいよね

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/04/29 21:09:19

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    駐車場代で1000円ですか?!ぼったくりじゃないですか?!
    こわぁ・・・、有名所こわぁ・・・。

    名古屋駅のデパ地下って楽しそうですね!いいなぁ。
    トキタカ地方はほんとになんもないので、駅前もさびれてしまってます。
    駅周辺の再開発案が出てるのにもかかわらず、何も手をつけてない更地や
    閉店してしまった店がそのまま残っている状態です。
    新幹線が開通した後もなんの手も打ってないようで、観光客の呼び込みにも
    失敗してる模様・・・。
    トキタカ地方が潤うのはやはりねぶた祭り期間だけかな・・・。

    お仕事ご苦労様です。
    GWですが、また1週間、頑張りましょうね^^

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/04/29 15:42:56

    こんちわ~

    ああ~仕事だ 明日もだ~ orz
    明日は半日の講習で名古屋駅の方に行くから久々にデパ地下とか行ってきますよ ヽ(*´∀`)ノ


    熱田神宮なら車で30~40分くらいで行けますよ
    あの神社は草薙の剣で有名だよね
    私の場合は年明けとかにお参りに行くと駐車場は1000円くらい取られたり人だかりが凄くてあえて時期を外してお参りに行くことが多いです
    去年はお盆休みに行ってたけど今年はあんまりいいことが無いからこの時期に神頼みですwww


    なんと足ばかり狙われてますね
    もしかすると足に悪霊がついてるのでは Σ(゜Д゜;) 
    久々に陰陽師を思い出した
    野村萬斎はかっこよかった また見たくなってきたよ  (^ω^) 
    あんまり打ち付けると骨折したりするから気をつけてください

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/04/28 21:15:06

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    まかせて下さい!!近くの神社にアラトリステ様の分も
    お賽銭入れておきます!!
    しかし、熱田神宮ですか・・・。いきなり誰でも知ってるような
    ビッグネームが飛び出すと驚きますね・・・。
    凄いとこに住んでるんだなぁ、とぼけーっとブログを眺めてました。
    近くに有名所、あったっけなぁ・・・?

    最近足をぶつける事故、立て続けに起きてます><
    今日も洗濯物を干してる最中に甥っ子の自転車にスネを強打。
    甥っ子に爆笑されました・・・。
    お祓いとか必要かしら・・・。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/04/28 15:41:26

    こんちわ~

    足が紫になったんだ まあ折れてなければ大丈夫だと思うけど

    三口コンロって以外とつかえそうだよね
    昔作ってたときに2口でも足りない時があった気がする
    シチューを作ってた時が足りないと感じた瞬間だった
    ホワイトソースから作ってたから楽しかったよ

    今日は休みだったからいろいろお出かけしたよ
    熱田神宮に朝っぱらから行ってお賽銭を投げたのはいいんだけどなんとお賽銭が入れ物の木の部分に乗ってしまい
    神様に受け取ってもらえませんでした orz
    ついに我が命運も尽きたか・・・ トキちゃんあとは頼む


  • 癒族@冬獅郎㌧

    癒族@冬獅郎㌧

    2013/04/27 22:57:14

    ありがとうございます

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/04/27 21:59:53

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    足、赤を通り越して紫になりました。アラ、お洒落ww

    新型ガスコンロ、台所を預かる身としては大いに気になるワードww
    三口コンロですかね?
    あれは全部に鍋やフライパンをのせて料理してると、すっごくせわしく
    なりますが、大変に便利です。
    大人数の御飯を短時間で作るにはかかせぬ物なのです。
    我が家は二口コンロなんですけどねww

  • 紫都

    紫都

    2013/04/27 16:30:17

    wwww
    ま、拒否ってもニコ友になれるから
    いいじゃん

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/04/27 15:06:01

    こんちわ~

    昨日はお陰でよく眠れたよ
    夜中にファミレス行ってお肉食べて帰ってきたけどそれにしても生活のリズムが狂ってる
    早く愛知県にご飯作りに来てください 新型のガスコンロ買ってお待ちしております(笑)

    足の指は大丈夫かい?
    ちょっとしたことで骨折することあるから気をつけた方がいいよ

    昨日の夜中に0083の動画をカーナビで見ようと加工してたら あれってナレーションとデラーズって次元大介の声じゃないか
    あんまり見ると楽しみが減るから全部見るのは我慢ww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/04/27 14:47:27

    ♪しぃちゃん、コメントありがとうございます。

    しぃちゃんの怪獣姿、さぞ可愛いことでしょうw
    次のPには作業着があるみたいだね。
    オサレなもんだったら着ちゃおうかww

  • 紫都

    紫都

    2013/04/27 14:45:08

    とっきー、ありがと!!
    愛してるぅ~ww!!(殴

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/04/26 16:38:31

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    眠れ良い子よ~♪
    アラトリステ様の今日の夢は高級中華料理店の炒飯と、焼ソバ
    でしょうなww
    夢の中で存分に召し上がれ~。
    しかし、せんべいみたいにカチカチの炒飯・・・、気になる存在です。

    現在夕方の四時半。雨のせいで真っ暗です><
    何も見えず、キッチンのテーブルに足を強打!!
    痛みに何も言えず、悶絶いたしました・・・。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/04/26 14:32:58

    こんちわ~

    今日はお昼にチャーハンを電子レンジで温めんだけど時間を2倍にしてしまってせんべいみたいにカチカチになったよ
    その後食べた焼きソバ一平ちゃんはお湯を捨てるときに手元が狂ってひっくり返してしまった ><
    今日は食べ物に縁が無い日だ orz
    眠いから今から寝るよ おやすみ~ ノ

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/04/25 14:48:36

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    よくガーデニングとかしてるオバサマ方を見かけますが、
    虫、平気なんでしょうかね・・・?
    ワタクシの祖母は素手で毛虫を捕まえるツワモノでしたが、
    そのツワモノの遺伝子は孫には引き継がれなかったようですww
    家の中でハーブ類を育てるとGが出なくなると噂で聞きました。
    というか、虫を寄せ付けないそうです。・・・やってみるか。
    あ、でもトキタカ地方にGは出ませんので(実際見たことないです)、
    アラトリステ様が試して下さいませww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/04/25 13:58:17

    こんちわ~
    虫が苦手でお花を植えるのはチャレンジャーですね
    実は私も苦手です
    ゴキブリとかもスプレーじゃないととても倒せませんw
    お花はいっそ部屋で鉢植えにして植えてみたらどうだろうかw
    それのが虫が出そうにないし

    そういえば鼻がむずむずする
    夜と昼の温度差に対応するのが難しい
    風邪を引かないように気をつけましょうw

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/04/25 09:33:09

    ♪むらさん、コメントありがとうございます。

    ここのゲームをしてると、タウンに出る時間が無くなって
    しまいます><
    と、言っても四川省だけをず~~~~っとやってるだけなんですがww
    カノンは相変わらず苦手です。どーやったらそんな高得点になるのでしょうか。
    秘訣とかあります?

  • むら

    むら

    2013/04/24 23:19:55

    四川省ラ・ン・ク・イ・ン!!おめでとうございますーー♪

    私はついにゲームをやらなくなってしまいました。
    カノンで1ステージ8満点という超高得点を出したにもかかわらず、他のステージがボロボロで結果惨敗。
    もう見限ってやりました・・・です!!!!

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/04/24 16:40:44

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    虫が大の苦手なので、花を植えるのは恐る恐るだったりしますww
    なんか虫が出たら「ぎゃぁぁぁ!!」と大騒ぎし、スコップでヤツを
    別のとこに移動させます。風情もへったくれもございません~><

    雨で体を冷やしてしまった後のケアは充分ですか?
    思いがけないとこから風邪を召したりするので、注意が必要ですよ。
    どうか御体御自愛くださいませ。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/04/24 15:51:04

    こんちわ~

    今日は愛知は大雨です いきなり降ってきたんでずぶ濡れになりました
    もうすぐ梅雨なのかもしれない これから雨が多くなるしw

    最近ニコタをじっくりやることがないです
    四川省も休みになったらじっくりやってみようかな
    釣りの秘訣ってひたすら釣るしか思いつきませんねw

    花壇荒らすってやっぱり鳥じゃないかな
    やっぱりニコタみたいにかかしでも立てとかないとね
    花を植えるって風情があっていいですね
    心のゆとりが大切ですよね 

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/04/23 22:36:51

    ♪otto様、コメントありがとうございます。

    otto様は何かドツボにハマっているゲームなんかは
    おありですか?
    ニコタのゲームは単純なようで奥が深いので、中々
    ハマリますよ。

  • otto

    otto

    2013/04/23 22:29:59

    おめでとうございます^^

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/04/23 20:57:17

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    四川省はよっぽど自分に合ったゲームだったのでしょう。
    毎日飽きもせず、牌と格闘してます。
    秘訣は何もありません!!必死なだけですww
    ワタクシは釣りのほうが苦手でございます><
    でも嫌いではないんですよ、苦手なだけでww
    あれこそレアを釣る秘訣を教えてもらいたいほどです。

    ようやく庭のクロッカスが咲きました。でも花壇が猫か何かに
    荒らされたみたいで、四方八方おかしなとこに咲いてます。
    この分じゃ、隣に植えたはずのチューリップと鈴蘭も危うい・・・・。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/04/23 14:44:59

    こんちわ~
    四川省をがんばるのはすごいな~
    私は少しで疲れるんでなかなかできません
    四川省の秘訣ってなんだろか?

    桜もうすぐ開花ですね
    開花前にお祭りになるのもなんか辛いですね
    だけど楽しそうでいいな~
    私も見に行きたいなw