sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

エアグルーヴ

スポーツ

彼女が天皇賞(秋)を制したときは、その懸命な走りに本当に感動しました。ジャパンカップの2着は悔しかったなあ。


昨日、キングカメハメハの仔を出産してから、内出血で亡くなったそうです。20歳でした。大好きな馬でした。女だってやれる、と励ましてくれた馬でした。ご冥福を祈ります。

  • saki

    saki

    2013/04/26 06:58:45

    トメちゃ。さん、ありがとう。
    うんうん、ここで見守るしかないんですよね。きっとがんばっていますよ。

    生まれた仔馬としばらくは元気そうに過ごしていたそうです。
    思いが残ったろうなあ。

  • トメちゃ。

    トメちゃ。

    2013/04/26 00:05:38



    そうでしたか。。
    きっとその親馬は子を産むために必死に戦ってくれたんですね
    とても残念なことだけど、その子は親馬のぶん元気にもっと長生きしてほしいですね^^
    コメント有難うございました。
    そうなんですよ、プツリと糸が切れたみたいでとても悲しいことですよね。
    でも、その人はきっと頑張れる人だから見えないけどここで見守っていようかな...と思います^^
    温かいコメント本当にありがとうございました‼

  • saki

    saki

    2013/04/25 22:50:43

    ましこさん、ありがとう。
    まさに女帝でしたね。私も大好きだった。寂しいですね。

  • ましこ

    ましこ

    2013/04/25 22:47:09

    今日、献杯しました。
    私が1番好きな馬でした。
    オペラオーとかタップとかで万馬券を獲ったのですが
    気の強い彼女が大好きでした。
    とっても寂しいです。

  • saki

    saki

    2013/04/25 06:28:10

    まさまささん、ありがとう。
    本当に残念です。繁殖から引退してのんびりする時間をあげてほしかったです。

    461oceanさん、ありがとう。
    28歳で種付けしてたブライアンズタイムもすごいけど、
    牝馬は命削って子どもを産んでます。生まれた仔もかわいそうですね。

  • 461ocean

    461ocean

    2013/04/24 23:32:54

    20歳って人間では60歳くらいという話が。。
    そんな年で子供生むのは大変なんだから。
    全く強欲な奴らだ、社台は。。

  • まさまさ

    まさまさ

    2013/04/24 23:26:47

    そうでしたか。。。
    ご冥福を祈ります