変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

楽してツヤ髪になる方法

日記

それは、髪を毎日洗わないこと

 

「髪を毎日洗わないこと」と聞くと不潔そうですが、髪の洗い過ぎは、頭皮の乾燥を招きフケの原因になりかねません。そのため、アメリカやヨーロッパの女性 は、洗髪を2~3日に1回程度に抑え、ドライシャンプーを使うことが一般的。ドライシャンプーは水を使う必要がなく、余分な皮脂を吸収しつつ、良い香りと ボリュームを与えてくれるもの。指先でマッサージする粉末タイプやスプレータイプのもの、シートタイプのものなど種類も様々出ています。

  • モン君

    モン君

    2013/04/29 13:24:55

    あんじいりん

    ストレートのロン毛で~

    って 見てみたいでしゅ

    (いろけやまもりw)

  • モン君

    モン君

    2013/04/29 13:23:45

    なみりん

    どれどれ

    モン君が~ なでなでしちゃろ~

    (いらんてか)w

  • モン君

    モン君

    2013/04/29 13:23:02

    みいにゃんりん

    いめーじでは~ アブラいっぱい って感じあるある 

    (どんな はつらつボデイやねんっ w)

  • モン君

    モン君

    2013/04/29 13:21:39

    りにゃりん

    天使をめざしてるんでしょ~ しっとかナイトっ w

  • モン君

    モン君

    2013/04/29 13:20:56

    トマトりん

    じゃあ~ パン粉でゴシゴシ w

  • モン君

    モン君

    2013/04/29 13:20:16

    侑りん

    病院とかに売ってるにゃ w

  • あんじい

    あんじい

    2013/04/27 06:34:53

    うーん、、、、山登りしてた時は3日位洗えなかった事あるけどね~。。。下山すると、通りすがりの人が
    ぎょっとしてました σ(∧_∧;)エ、ワタシ?

    あちらは水がよくないからね~o(;>△<)o イギリスいた時、顔洗うと、ぱさぱさになっちゃうのでふき取り化粧水
    使ってたな~

  • なみ

    なみ

    2013/04/26 21:35:18

    それは・・難しいよね^^;

    自慢じゃないけど・・・?
    髪は昔から 変わらず褒められるから
    その方法は必要なさそうだなぁ~

    ってコレ自慢だね^^

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2013/04/26 17:29:27

    風邪ひいてるとき、どーしてもお風呂に入れない時使います
    でも、毎日洗いたいです!  でもツヤツヤだからいいんだもーん

    でも、エコですね

  • ♡*りにゃ*♡

    ♡*りにゃ*♡

    2013/04/25 23:56:08

    まじですかー@@

  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    2013/04/25 23:37:11

    ドライシャンプーって、
    ドラッグストアで売ってるのかなーーー??
    見たことないよーーーーーー@@;;

  • 侑樹

    侑樹

    2013/04/25 23:35:46

    ドライシャンプーって、なかなか使う勇気がないです^^;
    すっきり感がどうかな?って思って。
    一度は試しておいていいとは思いますけど^^;