りんぷぅ

今を生きる娘たち

30代以上


祖母と電話で話していた双子の次女が

 「えっ!?春休みって・・・終わったん?」


(・・・・ そりゃ そうだよ 学年が変わったやん・・・)なんて内心思っていたら


それを 横で聞いていた双子の長女まで
 「えっ!?春休みって 終わったん?」


(うわっ またっきたっ ふたりともかぁああああ)


次女はまだ電話で祖母と話しているので 長女に

   「学校って 何学期あるか しってる?」

長女
   「12」


   「・・・・じゃっじゃあさっ 7月になったら 何休み?」

長女
   「秋?」

祖母との電話を切った 次女に
 

私が
   「9月になったら 何学期なる?」

次女
   「2学期の 真ん中・・・」

 この ことごとく ズレた娘たち・・・・・・
 


そんなことは いつの間にか 知っていることで いちいち誰かが説明してくれないことが、ほとんど 身に付かない

ちょうど1年前 もしかして!?と 1年は何カ月・・・みたいなことを聞いて 「367」とか言ってたけど

ほとんど 内容が同じ・・・・・

娘たちよ がんばれ~(T_T)/~~~