11111

枯伍

わんわんと愉快な仲間達☆ まあそんな感じで。

BLAST4雑感

マンガ

ふー。ひさしぶりにこの顔になったぜw

ま、半年に一度のレビューですし?
そんくらいの出費はしなくちゃねーwww (たかが300コインで何を言うか)

さて。今回えーページ数少なくね?
なんて大人の事情は置いといて!

表紙はナイフ持ったわんこちゃんだー
目次の小ネタは檻の中で震えるわんこと吼える怪物?
これって…これってやっぱりボン爺イメージか。
それ踏まえて過去の小ネタを思い出すと、

 おじさん→壁越しの電話・当たりの受話器はわからず
 ピッカピカ→必死で伊達男を追いかけるわんわん
 わんこ→怪物に捕らえられ怯えるわんことそれに驚くわんわん

それぞれの関係性を象徴的に書いてるんだなあ……
次巻のお馬ちゃん(だよな)とがどうなるか楽しみだ^^


んで本編の感想は。
いよいよ逃亡編クライマックス・刺客がやってきましたよなところから~
前巻の和気藹々としたノリとは打って変わってダークすね。

見開きで刺客に蹴り入れる色男かっけーーーーー

そして延々捕まった刺客の拷問シーンがつづくわけですが。
文章で済んだゲームよりも画像がある分えぐいかもだねーww
マンガだから音はないけどさ。

もうひとりの刺客の亡骸を始末しにいくシーンでは
わんこちゃん実によい笑顔。
「バラすんです(にこにこ)」 うむどう見ても危ない人です。

薔薇の粛清やわんわん誕生スチルはLHLから取り入れたんだな。
襲撃の落とし前に強盗、発砲、俺たち立派に犯罪者ぁ~それ以前に脱獄犯かw

抗争編直前の夢のシーンは全部盛り込んできたよ……
次号からの展開がどうなるかさっぱり読めないなあ。
予告ページのイラストには4人のシルエット敵と幹部の背中。
長髪vsエセ紳士、ストールvsおじいさま
ヘソ出しvsロリコン、マフラーvs墓掘りボス てとこか。
ルート決めないで幻のノーマルルート設定してバランスよく進めてくのかな?

わんこちゃんによる次回予告はSSのわんこの混沌っぷりが反映されてて
すっごく「らしい」と思ったなり。


本日のコーデは――狙われた5人!
キノコ=赤毛、かえる=おじさん、は確定でいいとして
どんぐりとドジョウは…坊ちゃん=わんこよりも
「いっしょに遊びましょ」でドジョウがわんこかなあ?
無理くりのあわせなので余ったのが馬だw 仕方ない。

  • 枯伍

    枯伍

    2013/04/28 23:04:04

    >osakanaちゃん
    リボンwwwww
    定価が50円ほど安かったので損した感じはないけどちと残念かなー

  • osakana

    osakana

    2013/04/28 09:34:12

    疲れ目の為、しょっぱなから「リボン爺」と呼んで、可愛い妄想をしてしまったw
    昨日は買いに行けなかったから、今日は本屋さんに行って来るんだ~^^
    ・・しかし、ページ少ないんか^^;