yumeno

釣り2種ランクイン☆昔遊んだおもちゃロボ

ニコット釣り

先週はブルーギルが27位、タニシが29位でした☆

ブルーギル   27位 24.35cm
タニシ       29位  5.82cm

先週に引き続き、ランクインの数は少なかったです^^;
やはり魔法の水槽イベントの期間中はランクインしにくいようですw

今回の画像はブルーギル一択です!
迷いはありませんでした(`・ω・´)キリッ

合計400コインゲットです^^
最終的に「妖精が落としたステッキ」は17匹釣れました。
「登校中のメダカ」は現在18匹釣れています☆


さて、今週のレア魚は「昔遊んだおもちゃロボ」です☆

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49637849
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
昔遊んだおもちゃロボ

<釣れる期間>
4月23日(火)12:00 ~ 5月7日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これ、過去のレア魚に似たようなのがありそうだと思って探してみました☆

2010/07/20~2010/08/02 おもちゃの海賊船バス (事務局さんのブログ見つからず)
2010/09/14~2010/09/27 釣り堀に落ちたウサロボ (事務局さんのブログ見つからず)
2010/09/21~2010/10/04 おもちゃの火星ロケット (事務局さんのブログ見つからず)
2011/05/03~2011/05/17 おもちゃの潜水艦(黄)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=27449184
2012/02/28~2012/03/13 おもちゃの潜水艦(青)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=37711533

う~ん、このあたりでしょうか…。

ニコッとタウンの運営さんが考える「おもちゃ」というのはレトロなイメージなんですね。
ニコッとタウンのコンセプトが、「手書き絵本のような懐かしさ」だからかしら。
今回のレア魚のロボットも昔のブリキのおもちゃっぽくて素敵です♪


で、4月30日(火)12:00から「みんなで100万匹の宇宙生物を釣るイベント」がスタートするようです☆
これは毎年ニコッとタウンにやって来る謎の宇宙生物シリーズ第4弾ですねw
下は過去の宇宙生物たちです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カメット (2010年1月26日~2月9日)
【1月イベント開始】みんなで100万匹を釣ろう
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=10264093

タコット (2011年4月26日~5月11日)
【目指せ100万匹】釣り堀防衛軍イベント2が開始
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=27164313

カニット (2012年4月24日~5月8日)
【開始】目指せ100万匹、帰ってきた釣り堀防衛軍
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=39648851

イカット (2013年4月30日~5月7日)
【予定】目指せ100万匹、帰ってきた釣り堀防衛軍
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49697737
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

去年、「来年はイカットかな~」と言っていたのを思い出しましたw
まんまと予想が当たったわけですが(笑)

このイベントって、確か1匹の売上金額が大きくて、
去年は週末の上限600コインの時でも1Rで大漁になっていました☆
釣りでのコイン稼ぎが楽ちんになるんですよね~嬉しいな♪

あと、みんなこっちのイベントに参加するので、通常の釣りが手薄になってランクインしやすくなったんですよね☆
去年私はこのイベント期間に通常の釣りで10種ランクインでき(私の最高記録だと思います)、
アユが初の1位になったのでした✿

お立ち台を狙っている方はチャンスです!
ただ、通常の釣りでのランクインがしやすくなるかわりに、
釣り堀防衛軍の方でのランクインはかなり熾烈な争いになりますw

このイベント、ニコッとタウンが続く限り毎年あるのでしょうね^^
私は来年はエビットだろうと予想しています☆

その次は何かな~^^

フグットとかホタテットとかサザエットとかシジミットとか、
ウニットとかイクラットとかタイットとかマグロットとかカツオットとか…。

寿司ネタから離れると、ヒトデットとかヤドカリットとかウツボットとか。

天然記念物でいくなら、カブトガニットとかシーラカンスットとか←

海の生物、もしくはお寿司のネタを考えればいいわけですからいくらでもありそうですw

ところでみなさん、タコとカニとイカとエビだと、どれが好きですか??
どれも美味しいですが、私はカニかな~^^
ちなみにエビは、生も好きですが、火を通したものの方がもっと好きですw


「釣り堀防衛軍イベントR」のリリース作業のため、4月30日(火)に限定メンテナンスがあるようです☆

【限定メンテナンス】30日(火)10時~12時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49697861

あと、先週はドリ券が1枚(1000コイン)当たっていました^-^

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/01 14:50:17

    >六文銭さん

    >タニシかわいそうw
    >迷いなく切られるなんて…^^;

    タニシやザリガニはそういう運命なのです(←酷い^^;)

    >個人的には、おもちゃの潜水艦の方が好きです。
    >(かっこいいからw)

    おお、そうなのですか^^
    こういう好みを聞くのって好きです☆
    「どういうものが好きか、嫌いか」って、その人らしさが出ると思うので。
    おもちゃの潜水艦は黄色の次に第2弾で青色がリリースされましたし、人気なのでしょうね^^

    >これは、本当に凄いですね!
    >yumenoさんが、予知能力を持っていたとは知りませんでしたw←
    >来年はエビットですかw
    >これも当たったら、もうマグレではなくなりますねwww

    たぶんイカットを予想されてた方は結構多いと思いますw
    カメット→タコット→カニット→イカット、ときたらやっぱりエビかな~、と(笑)
    予知能力というほどじゃありませんが…、第六感ですかねw←

    >上三行はともかく、天然記念物はよく思いつきましたねw
    >言おうとしたら、噛みそうになりました^^;

    確かにカブトガニットとシーラカンスットは早口言葉にすると難しそうですw
    もしリアルでカブトガニットかシーラカンスットの襲撃があったら
    アナウンサー泣かせになることでしょうw←

    >この4つなら、カニ一択です!

    タコ、エビ、イカがかわいそうw
    迷いなく切られるなんて…w←
    (冗談ですw)

    >ただ、カニを食べだすと、会話量が激減するというデメリットもありますが^^;
    >(食べることに集中してしまうのでw)

    カニ美味しいですよね~^^
    ただ、食べるのに時間がかかりますし、確かに会話量は激減しますね^^;
    でも、カニは食べやすく調理されたものよりも、単に蒸したものがやっぱり一番好きです☆

  • 六文銭

    六文銭

    2013/04/29 22:50:18

    ランクインおめです☆


    >今回の画像はブルーギル一択です!
    >迷いはありませんでした(`・ω・´)キリッ

    タニシかわいそうw
    迷いなく切られるなんて…^^;


    >今回のレア魚のロボットも昔のブリキのおもちゃっぽくて素敵です♪

    これは、まぁイベント繋がりでもあるでしょうね。
    個人的には、おもちゃの潜水艦の方が好きです。
    (かっこいいからw)


    >去年、「来年はイカットかな~」と言っていたのを思い出しましたw
    >まんまと予想が当たったわけですが(笑)

    これは、本当に凄いですね!
    yumenoさんが、予知能力を持っていたとは知りませんでしたw←

    来年はエビットですかw
    これも当たったら、もうマグレではなくなりますねwww


    >フグットとかホタテットとかサザエットとかシジミットとか、
    >ウニットとかイクラットとかタイットとかマグロットとかカツオットとか…。
    >
    >寿司ネタから離れると、ヒトデットとかヤドカリットとかウツボットとか。
    >
    >天然記念物でいくなら、カブトガニットとかシーラカンスットとか←

    上三行はともかく、天然記念物はよく思いつきましたねw
    言おうとしたら、噛みそうになりました^^;


    >ところでみなさん、タコとカニとイカとエビだと、どれが好きですか??

    この4つなら、カニ一択です!
    ただ、カニを食べだすと、会話量が激減するというデメリットもありますが^^;
    (食べることに集中してしまうのでw)

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/29 17:37:08

    >keiさん
    ありがとうございます☆
    実はニコットの着ぐるみはお腹が出ているのがずっと気になっていますw
    で、パジャマはパジャマで顔の周りのたるみ(スキマ?)が気になりますw
    でもこれはお腹も出ていないし顔周りのたるみも気にならないのがお気に入りです^ー^

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/29 17:34:50

    >スウさん
    コメントありがとうございます☆
    イカット予想はきっとたくさんの方がしていらっしゃったと思いますが、当たって嬉しいですw
    釣りは去年までと同じ仕様であれば、ずいぶん楽になりますよ~^^
    それに、お立ち台を狙っていらっしゃるのであればチャンスだと思います!
    まぁ、これは今年も去年と同様、イカット釣りに人が流れればの話で、
    去年のことを覚えている人が多くて、通常の釣り人口が増えたらどうなるか分かりませんけど^^;

    スウさんは甲殻アレルギーなのですね><
    う~ん、喉がかゆくなるというのは辛そうです。
    お大事になさってくださいね(´・ω・`)
    イカもおいしいですよね♪
    地味にスルメも結構好きですw

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/29 17:33:37

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    今回の画像は迷いませんでしたw

    ニコットのおもちゃのデザインどれも好きです✿
    レトロな感じが良いですね^^

    宇宙生物は毎年続いていくのでしょうねw
    来年のエビットは当たる気がしますが、その先が難しいです^^;

    カニは確かに食べるのに時間がかかりますね、味は好きなのですけど…。
    カニカマボコもおいしいですよね^^
    来週の釣りは、できたらイカット釣りは最小限にして、
    通常の釣りでランクインを狙いたいと思いますが、
    面倒になったり時間がなかったりしたらイカット釣りに流れそうな気がします^^;
    地球は防衛しても防衛しても侵略の危機が来るのですねw
    ともに防衛頑張りましょうw

  • yumeno

    yumeno

    2013/04/29 17:33:19

    >anji-さん
    私も時々間違って、せっかく釣れたレアを売ってしまうことがあります^^;
    エサを投げる位置は、私は左下の水草の横のことが多いです。
    私は以前釣りについてブログにまとめておりますので、よろしければそちらをご覧ください^^

    魔界のウェルカムボード☆釣りについてのまとめ (2012年6月16日のブログ)
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=41183269

    これは10分竿ができる前のブログですが、釣竿を投げ入れる場所などは今も変えてません。
    私は今は、釣竿は「オーダーメイドの竹竿(2番目に良いもの)」、
    えさは「名人弟子の練えさ(1番良いもの)」を使っています。

    またイベント始まりますね~楽しみです^^

  • Kei

    Kei

    2013/04/29 08:38:11

    おめでとうございます^^
    着ぐるみ系は・・・可愛いですよね、ちょっとそそられます。

  • スウ

    スウ

    2013/04/29 08:21:05

    おはようございます!
    yumenoさんのイカット予想が的中しましたね~^^
    初めての釣りイベント楽しみです!
    釣りが楽になるのは大変たすかります、600コインとか時間がかかって…。
    大漁までやらなければいい話なのですが、一度でいいから1位を取ってみたいのです!

    ちなみに甲殻アレルギーなので生のエビ・カニ食べられません。
    エビ、カニ、エビ、カニ、と書いてるだけで喉がかゆくなりそう~。
    お寿司ならイカが大好きです♪

  • おの

    おの

    2013/04/28 22:16:43

    ランクインにドリ券、おめでとうございます^^
    タニシよりはブルーギルですよねw

    今週のレアのはおもちゃシリーズだったのですね。
    デザインが今時のロボットでは無く
    いかにも昔っぽいですが、そこがいいですね^^

    今度は宇宙生物シリーズ。
    読みがあたってすごいです!
    エビットも当たるといいですねw

    私はエビが好きかな〜。
    カニは寿司なら関係ないのでしょうが、面倒なイメージがあって^^;
    カニかまぼこで十分と思ってしまいますw
    yumenoさんは来週の釣りは両方ともされるのでしょうか。
    一緒に地球防衛を頑張りましょうw

  • anji-

    anji-

    2013/04/28 22:12:46

    妖精が落としたステッキ私は2つだけしか釣れませんでした。
    その上 1つは 間違って 売ってしまったし><
    餌の 投げる位置が 悪いのかしら^_^;
    又イベント楽しみですね(^^♪